

ナヤ殻ー

C*25
極楽鳥*4
アヴァシンの巡礼者*1
絡み根の霊*4
刃の接合者*3
紅蓮心の狼*1
夜明けのレインジャー*1
高原の狩りの達人*4
地獄乗り*1
ファイレクシアの変形者*1
食百足*2
酸のスライム*1
原始のタイタン*1
憎悪縛りの剥ぎ取り*1

S*3
緑の太陽の頂点*3

A*4
出産の殻*4

E*2
忘却の輪*2

P*2
情け知らずのガラク*2

L*24
剃刀境の茂み*4
銅線の地溝*4
陽花弁の木立*3
根縛りの岩山*4
ケッシグの狼の地*1
ガヴォニーの居住区*1
森*6
山*3

たたき台その1
緑赤タッチ白
黒を入れた形にも魅力を感じています

ガンダムウォー2

多分やりませんー
ゲーム内容がよっぽど面白かったら別かもですが、今回みたいな事をした企業をあまり信用出来ない・・・というのもありますしね
やるとしても本当にカジュアルぐらいかな
という事で、この日記は正式にMTGブログになると思います




しかしなんというか、胸にぽっかりと穴が開いた感じですねぇ
いつも大会でお会いする人にも多分、もう殆どあえないでしょうし・・・
いつかは終わるとは思っていましたが、まだまだ力あるし、個人レベルでも結構盛り上がりを見せていたと思っていた所なので、まさかこんな所で終わるとは思いませんでした。
本当に残念ですね

ネグザ

何か凄いもの来ちゃいましたね
詳しい発表があるまで妄想しても仕方ないので、思う所はありますけどおとなしく待っていましょうか

青赤クインマンサ

青赤弩級クインマンサが流行の兆しを見せているみたいですね
クインマンサ自体は非常に面白くて自分も作りたかったんですけど、自分がやりたい運用の形が出来ないとわかってしまったので諦めていました。
って自分の希望はどうでもいいとして、クインマンサ自体は除去が効かずに4ターン目から(1体以上)殴ってこれるので、コントロール力、打点ともに凄いものがありますよねぇ
後半弩級が撃てなくなって動けなくなる、という点もデンドロがある程度解決してくれますし、4国力あればクインマンサが出てくる可能性がある為下手に動けません。
確かにかなり強そうですね~
デッキの動きとしてはかなり楽しそうなんでとらも練習用に作ってみようかなーと思わなくも無いんですけど、その前にレシピだけの青緑を実際に作りたいですねー
ユニークとACEが足りないので集めるまで動けませんが。

町田ホビステGT予選

行って来ました。使用デッキは同じツヴァイコウ。
参加人数は14人

1回戦目:赤黒コン ×○○
1戦目:ノーGマリガンから3枚スタート。無理でした
2戦目:ノーGマリガンから4枚スタート。でも頑張って勝ちました。
3戦目:ノーGマリガンから5枚スタート。着実にハンド増えてる。何とか勝ちました

2回戦目:黒紫 ○×○
1戦目:ノーGマリガン*4で3枚スタートしたけど相手もG事故から最後まで黒単だったので勝てました
2戦目:5枚スタート。6枚の時に黒ユニーク・ツヴァイ*3・重来*2とあって凄いびっくりしました。こんなハンドもあるんだなーなんて思いました。心が若干折れかけました。
4ターン目に内部分裂撃たれて負け
3戦目:6枚スタートだけど黒Gハンドに4枚。この頃大分心折れてたので始めました。運よく(?)相手また紫G引かずに事故ってたので、お互いディスカードしまくって何とかツヴァイが出て勝ち

3回戦目:ライザー ×○○
1戦目:1ターン目虚偽で負け
2戦目:虚偽られず色もいい感じにあったので勝ち
3戦目:虚偽貼られたけどきちんと割れて勝ち

4回戦目:投機ネロス ×○-
1戦目:G3枚から始めてG3枚2ターン程で止まりました。それでも白目とかあったんで相手のカード抜いたりして引き伸ばし何とか耐えたーと思ったんですけど投機からトップグランドマスターに負けました。
2戦目:4枚スタートで3Gで止まって負けたかなーと思ったけど、投機から6枚引くあれ見せて6枚引いて、ツヴァイコウ決めて勝ち
ちなみに、この時初手がノーGでマリガンしたんですけど、次の手が凄かったです。
こんな感じ。
事故
びっくりして写真撮っちゃいました
3戦目:色々あって盤面が凄く難しくなって時間切れで引き分け。
一応、引き分けの後続けたら勝ちました。

結果:2位
最終戦の相手とオポ計算したら2番でした。残念。
次は勝ちたいですねー
ってか、さすがに今日一日の事故率がやばかったですねー
多少事故りやすいデッキではありますけど、ノーGマリガンこんなに多くないはずだし黒Gだってそこまで多く無いからこんな形に色事故が頻発することは無いはずだし。
まぁ、色事故に感してはマリガンを恐れすぎたってのがあると思いますけどね。
ちょっとその日ノーGマリガンがあまりにも多かったのでもう無理だよこれでいいよと始めて落とした試合もあったので、その辺きちんとマリガンすべきだったと思ってます。
後何回か大会に出てみて、こんな事が何度も起きるようなら構造上の問題ではあるので、その辺直したいですね。
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
