

宇宙を駆ける

青1-1-0
ユニーク(ユニークを持つカードはデッキに3枚までしか入れられない)
コスト3以下の呪文に打ち消されない。戦闘フェイズにしか唱えられない。
デモチュー

はいっマジキチ!
おらびっくりだ!
ユニークは他にもマジキチカードがあるので、それらがデッキに入れられない・・・と言うのは大きな要素っちゃ要素ですけどね。
さすがにコレはやばいっしょ。
1マナで打ち消されないデモチューとかオリカでも確実に叩かれるレベルですよねー
ゲームの違い、ユニークというものの大きさはあるんでしょうけど、今の自分の感覚からするとちょっと信じられないくらいびっくりなカードでした。


追記
長らくやってなかったので忘れてましたけど、このゲームには捨て山って存在があるんでしたね!
後ガンダムウォーと違って普通に1マナのカードでもあるので、テンポ的にもガンウォーにあったら的なマジキチさは無いですね
でもやっぱりマジキチだと思いました!

ネグザブードラ

先週の話ですけど、パンダでネグザブードラやってきました。
最初はイニストラードブードラ参加しに来たんですけど、横でやってるのを見てちょっとやってみたいなーと思ってしまいまして。
感想ですけど、普通に面白いと思いましたよ
デッキ2週するとかちょっと斬新なのかなんなのかとか思いましたけど、ゲーム自体は良いんじゃないかなーと思いました
まぁカードプールもそんなに揃って無いし作りたいデッキもあるわけじゃなく、ネグザやるかと言われたら正直微妙なのはあまり変わって無いんですけど、たまにブードラやるくらいならいいかなーと思った感じです


ブードラの内容は、カードプールやルールがあやふやな中、とりあえず除去とっときゃいいだろう的なノリでアグニと赤い彗星を集め、白と茶色の流れが濃かったので白茶になりました
除去の数は中々だと思うんですけど、00の強さに圧倒されて2-1で2位でした
とりあえず自分で剥いたフルフルACEを回収して終わり
青赤緑黒4色の組み合わせは強いですねー
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
