

明日

いよいよ明日制限が入りますね

何に制限が入るか個人的な予想

・慈愛の眼差し
やっぱり平和への祈りは制限フラグなのではないだろうか

・陸ジム
誰もが予想する超カード

・ガンダム
対策カードも出しまくって今じゃあまり活躍は出来てないけど、鋼鉄なんかもあるし、新プロモなんかもあるし
それだけじゃ制限する理由にはならないけど、バンダイはなんかやりそうな気がする
後作るデッキ作るデッキガンダムが苦手だから個人的な希望

・Oガンダム
誰もが制限を希望する超カード。
でも刷ってるからなぁ
予想では今は制限は無し

カード&CRAD SCS

大会行ってきました。参加人数6人・・・6人だ、と・・・?

全2回戦(1戦目に1SET引き分け)
1回戦目 自爆ジオ ××
1戦目: 1ターン目にザク1だしても木星圏張られて翻意張られてきっちり6ターン目に自爆。
2戦目: 初手ハンドに緑G2枚。ザク1あり。他にGはないがOジェスがあったから1枚引ければいけると踏んでスタート。
2ターン目戦闘フェイズ入りたいです。何もなければ1点パンチで。効果起動したいです。→イリアオワタ
そして、6ターン目までGを見ることはなかったという・・・

2回戦目  自爆ジオ ××
1戦目: 2ターン目Oガンジェス成立するも妨害出来ずに6ターン目に決まって負け。
2戦目: 初手白G2枚。ハンドにOガン2枚キュリオス1枚中東国。「やります」
3ターン目「ドロー。・・・何もなければ終了したいです。」
4ターン目「ドロー。・・・終了です。」
5ターン目「ドロー。・・・終了したいです。」
6ターン目「ドr「あ、そちらのリロールフェイズ踏みにじ撃ちたいです」
あ、はいわかりました。では終了で」→リロールフェイズ踏みにじ撃ちますね^^
自爆ジオ大杉ワロタwwwwwww



ごめんなさい自爆ジオは無理です勝てません対策してないです
・・・ちゃんと対策するかぁ

ルパンvsコナン

微妙でしたね。
でも、当初思っていた程は酷くなかったのは良かったです

コナンvsルパン

お約束だなぁ

白緑泥棒

U*15
Oガン*3
ザク(トップ機)*3
キュリオス*2
キュリオス(デュナメス搭乗時)*2
アウトフレーム*2
アウトフレーム(Gフライト)*2
ガンダムナドレ*1

CH*6
ジェス・リブル*3
ミハイル*2
スウェン*1

C*13
意識の共有*2
中東国の支援*3
赤い彗星*2
NJC*2
裁きを下すもの*2
自愛の眼差し*1
ロゴスの私兵*1

O*2
攻勢の機運*1
紛争に利するもの*1

G*14
白基本G3
緑基本G5
月面*3
隠遁者*1
歌姫の騎士団*2

若干修正してみた。
まだまだ調整しようがあるんだけど、とりあえずはこの形で明日試してきます。
とりあえず無茶苦茶楽しいですこのデッキ。

オフィ更新

ハンブラビの人まじかっけーです
青赤ガンダムの他にも、NJC2積みの白中やオバフラ2積みの緑中など今流行しているタイプのとは別な形のが多くありましたね。
緑中はオバフラの他にもメインから滅多打ちが3積みなど、ロックを取り入れてよりコントロール色が強くなった感じ。
青赤00も、絶対的な力がメイン1、サイド2と入っていた。
黒単にも一時期話題にはなったけどロゼットが入ってたり、ヘリオンが両方とも入ってしかも3積みだったり。
かなり考えられた構築をしてるんだなぁ、と思いました。はい。

話題のOガンダムは6人中2人の方が使っていらっしゃいました。

再集結

再集結
1-1-4-0
Command
展開
プリベント(3)
(戦闘フェイズ)敵軍捨て山のカードを全て見て、その中にある任意の枚数のキャラクターを、キャラクターがセット可能な任意の枚数の自軍G、自軍ユニットにセットできる。その後、同じ効果を自軍捨て山に置き換えてもう一度適用した後、全ての捨て山をシャッフルする。

いろいろ面白そうな事が出来る・・・のか?
捨て山の確保が問題ってのはあるけど、コストを払わずGにセット出来るのは強いね。
相手の奪えるのも確かに強い。
・・・が、そこまで強くはないよなぁ。
鋼鉄の7人の裁定のせいで夢がぶっ壊されてるから、青赤ガンダムっぽい事をすべての色の組み合わせでできるぞー って言えるだけか。
・・・やっぱり微妙だな。

白緑泥棒デッキにも一瞬いいとか考えたけど、それも幻想っぽいのでやめておこうと思います。

大手町のSCS行ってきました。
使用デッキはちょっと変えた白緑泥棒。
以下レポ

参加人数8人、3戦。

1回戦 自爆ジオ××
二回とも事故り。
緑Gだけ、白Gだけという形で連続で3Gたまるまでに自爆されました。

2回戦 青赤00
1戦目:先行2ターン目Oガンジェスセット揃いぶん回り勝ち。
2戦目:軽く事故リかけたけど、相手のカード奪いまくってたらいつの間にか勝ってた。
やっぱりカードパワーの塊デッキはすごくやりやすいね。

3回戦 赤単クロボン ○××
1戦目:Oガンジェス超TUEEEミハイルTUEEEアウトフレームTUEEEE意識の共有TUEEEE
2戦目:Gは!Gはどこじゃ!
3戦目:相手3枚スタート。こちら初手G1枚にトップ機ありで6枚スタート。緑Gと赤Gはあれど白G見ず。

軽く使ってみた感想だけど、カードパワーが高いカードが集まっているデッキ相手には相当な威力を見せれる。
逆にコンボデッキやファンデッキみたいなのだと、単体のカードパワーが高いのが少ないので逆にきつい感じ。
そしてスウェン弱かった。
ミハイルとジェスが神強い。

紙束

紙束作ってみた。
白緑泥棒デッキ

U*14
Oガン*3
ザク(トップ機)*2
シャア専用ザクⅡ*1
キュリオス*2
キュリオス(デュナメス搭乗時)*1
バックホーム*2
アウトフレーム*1
アウトフレーム(Gフライト)*2

CH*7
ジェス・リブル*3
ミハイル*2
スウェン*1
マネキン*1

C*12
意識の共有*2
中東国の支援*3
赤い彗星*2
NJC*2
裁きを下すもの*2
自愛の眼差し*1

O*3
攻勢の機運*2
紛争に利するもの*1

G*14
白基本G6
緑基本G5
月面*3
隠遁者*1

とりあえず泥棒に特化してみた。
ロールインが多いので安定性では微妙だけどNJC採用。

ガンスリ結果とかレポとか

ガンスリ行ってきました。
開始して少ししてから参加。
使用デッキは赤緑存在しない迅雷のドレル・ロナと全色ウィニー(BIG WAVE限定仕様)。
以下レポ

列やばいです。おかしいです。
確実に対戦してる時間より並んでる時間のが長いです。
10時半開始4時20分終了でしたが、約5時間中4時間は並んでた気分。
そしてそれはあまり間違ってないはずだ。
あと恒例のガンスリイベントが凶悪だった。
前回のゲームやり直しはまだいいかもしれない。
状況がひっくり返ることには変わりないけど、一瞬で敗北することはない訳で。
しかし今回はヤバイとてもヤバイ
「ニュータイプ軍に所属してる人の場にあるすべてのユニット破壊」
!!?
その時、相手は赤青00。
本国残り6枚。ユニット場になし。ハンド3枚だがジャンクに来訪者2枚。
そしてこちらの場にはアストナージ・Oガンダム(ジェスSET、両方このターン中プレイ)・トムリアット(モニクSET)・ガンダムフルバーニアン(シロー・アマダSET)な状態。
何かに大気圏突入つけて殴れば、エクシア+来訪者来ても勝てる感じ。
ユニット全部死にました。
そして次のターンにG出してバーチェ出して魂撃たれましたorz

いやまぁ、これも楽しかったっちゃ楽しかったからいいんです。
やっぱり一番酷いのは列でした。
並ぶ時間が長すぎる。うん。
もうちょい改善して欲しいものです。

おそようございます

\(^o^)/

池袋SCS

んなこたぁなかったwwwwwwwwww
黒海胆大杉wwwwwww白単大杉wwwwwwwww

3-2圧敗でした。
以下レポ

1回戦 白単 ××
1戦目 レイさん強いですね。あ、血バレっすか^^;
2戦目 Gドコー? 3枚スタート。場に2G並んだ頃血バレ

2回戦 黒ウィニー ××
1戦目 ターン目に順調にフォウ→報道
2戦目 またもや3枚スタート 相手も事故ってたけど報道ぶっぱされて負け。ルペが乗った戦斗バイクだけに10点は確実にくらった。

3回戦目赤緑太陽炉 ○○
何したのかあんまし覚えてない。
多分Oガンで色々奪ってコルニグスパンチ。

4回戦目 赤黒00 ○○
1戦目Oガン対象にバーチェ範囲兵器→ハサウェイ→コルニグス
2戦目特権でコルニグス落した後に溜めGでハサウェイ送ったら、バーチェパンチ来てもOガンスルーしてくれました。
ただ事故ってただけなんですけどねw
Oガンダムで密約やらエクシアやらスローネやら司令部やら奪ってコルニグス出さずに勝ち。

5回戦目 青赤00 ○○
1戦目 来訪者カットハサウェイ(ry
2戦目 相手事故。その間に普通にコルニグス出して勝ち。

やっぱり、白相手だとコルニグス出してもパワーで圧倒的に負けてる。
カロッゾ乗っけてようやくどうにかなるか、って感じ。
ただしレイが来ればカロッゾ乗っけても相当きつい。
正直、白相手にはコルニグス2体+カロッゾなんて展開しない限り勝ち目無いと思う。
ハンデスは普通に無理。
相手事故るしか勝ち目無いです。

池袋行ってきます

池袋SCS行ってきます。
使用デッキはコルニグス・・・ただし内憂外患とか雲散霧消とか友人に貸しちゃってるので超劣化ver
そろそろタメGメタの虚偽メタが普及してきたので、メインから虚偽→サイドチェンジって形になるかも。
こっちもタメG使っていれば普通サイド用のカードも無駄になりにくいのがタメGの強いところ。
普段は内憂外患もあるしね。

多分今日はGT直前という事もあって、赤青ウィニーとか00が一番多いような気がする。

慈愛なくしたwwwwwwwwww

圧敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



うつだしのう・・・

公式更新

プルトーネ滅茶苦茶強くね?
いよいよ黒緑輝きウィニーを作る時が来たか・・・

引っ越し準備

GT予選の日とBIGWAVE当日の予定を空けるために必死こいて引っ越し準備中。
金曜までに私物運び終わらないと土日横浜に行けないwww

GT予選はコルニグスで出ます

引っ越し準備

今月の29あたりから大学へ入学する為に引っ越しします。
今その準備で部屋の整理してるんだけど・・・漫画とラノベ大杉オワタ
もっていきたいものだけを段ボールに詰めたら重さ30kg近くあるwwwwwwwwww
orz
これで全体の4分の1くらいなんだよな・・・10年くらいでここまで集めたのか・・・俺・・・

GT予選

予選の参加証きました。
Bブロックだそうです。
青赤コルニグス使ってる人いたら自分ですのでよろしく~

SCS行ってきました

津田沼に行って・・・
時間間に合いませんでしたorz
ってことで間に合う場所探したら4時から松戸があったんでそっちに。

1戦目 青赤スピキン ×○○
1本目 2ターン目シロー&スピキンとかやられたけど、来訪者で何とか耐えてコルニグス召喚。
しかし回復ひかずぎりぎり負け。
2本目 Oガンパンチ→来訪者→カットインでハサウェイカットイン特権→コルニグス召喚。勝ち。
3本目 Oガンパンチ→来訪者GET→Oガンパンチ→来訪者ゲット 余裕で耐えてコルニグス出して全回復して勝ち。

2戦目 緑中 ○○
1本目 Oガンパンチ→指揮官用イナクトがブロック→来訪者→Oガン破壊→ハサウェイカット特権コルニグス召喚。
2本目 来訪者で耐えて全回復してコルニグス出してカロッゾ乗っけてボーン

3戦目 青単速効 ○○
1本目 来訪者でシロー&ハロのMKⅡ戻してOガンで色々奪ってコルニグス出して勝ち。
2本目 木星圏2枚貼って全回復してコルニグス出して勝ち。

4戦目 茶単MF ○×○
1本目 来訪者とOガンで耐えて全回復してコルニグス出してカロッゾ乗っけて勝ち。
2本目 サイドから入れた虚偽があってヴァリ2枚と密約とOガンあった。でもGが無かった。
後攻だからひけるだろうと思ってやったら相手4G並んだ頃にようやく青ドロー。
次のヴァリ出して巻き返そうと思ったら投棄。圧敗。
3本目 超ぶん回り。虚偽張って民意張ってOガンで相手の凌駕とタメGと奪って没収打ちまくってコルニグス2体出して勝ち。

やっぱりコルニグス強いよね。
今回の場所のレベルがそれほど高くないってのもあるんだろうけど、苦手な赤黒とか黒胆とかがあまり無いから相当勝ちやすい。
そして虚偽やっぱり強いですね。

津田沼オーガSCS

今から行ってきます

早速デッキレシピ~青赤コルニグス~

Oガン*3
インプルースコルニグス*3

ハサウェイ・ノア*2
カロッゾ・ロナ*1

密約(旧)*3
サラサ再臨*3
特権*3
来訪者*3
露払い*1
作戦の看破(旧)*1
惹かれあう魂*3
雲散霧消*3
ガンダムの力*2
周辺警護*3
裁きを下すもの*1

内憂外患*2
内部調査*3

赤基本G*4
青基本G*3
ホワイトベース隊*2
黒の部隊*1

こんな感じ。
基本的にはOガンで殴ってアド取りつつ耐えて全回復してコルニグスだして勝ち的な動き。
緑や青赤相手には特権でコルニグス落してOガン除去カットインでハサウェイ乗っけて早出し的な動き。
青赤という特性上、ウィニーにめっぽう強い。
勿論、00相手にもOガンぶっ刺さるから無茶苦茶強い。
ヴァーチェ怖くないし。
苦手なデッキ自体は結構あるんだけど、うまい具合にメインメタがそれらを駆逐してくれているから、今の環境では事故らない限り負けないという感じの強さに思える。
今週末のSCSはこれで出ます。

はじめまして~

はじめまして、とらです。
某blogを見ていて衝動的に作りたくなったので作りました。
これからGWのカードレビューや構築したデッキレシピ、土日に参加しているSCSでのレポを中心に書いていくと思います。
興味あれば見てあげてくださいませ~
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
