

公式更新

タマン 赤CH 1-2-0
男性 子供

(自動D):攻撃ステップ開始時に、このカードがリロール状態の場合、敵軍ユニット1枚を指定する。
このターン、このカードと指定した敵軍ユニットは、可能な限り地球エリアに出撃する。
1-1-1

コスモ・バビロニアの挙兵 赤C 1-1-1
破壊
(防御ステップ):戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。このカードは、4以上の合計国力を持つ自軍ユニットがいる場合、プレイできない。

+クロボン。
とりあえず・・・これは・・・うん・・・
他のカードに期待したいですね。
コスモ・バビロニアより荒野に一人の方がサイドとしては汎用性が高いからなぁ。
ブードラでは使い勝手い・・・いのか?
何とも微妙な。まぁ、コモンだし。

んで、タマンは結構よさそうなテキスト。
戦闘修正も必要最低限はあるし、結構優秀なキャラじゃないですかね
ブードラではうまくはまればジェノサイド出来る子。
ただ、ほぼ強制なので、下手するとこのキャラ含めて一方されるのが厄介。
構築では入る余地はないよね。
良さそうなキャラではあるんだけど。

ポストホビー本厚木店SCS

行ってきました。使用デッキは青緑コイン
参加人数は8人。時間帯変更が理由だと思います。

1回戦目:青赤00 ×○○
1戦目:爆発的なアドバンテージ。を押しとどめるビグラング。SUGEEEE
でも、転向って強いよね。ビグラング奪われたらもう勝ち目ないっす。すいません。
2戦目:爆発的なアドバンテージ。4ターン目には相手のハンガーに来訪者が2枚。やべぇ。
そして、相手がバーチェを出してこっちにパンチしに来ました。
「防御ステップ規定の効果前、ガンダム強奪をプレイしたいです」→カットインで相手エクシアプレイ→相手のハンドに来訪者1枚に陶酔1枚。
・・・・・・何これ
とりあえず、来訪者で相手のバーチェを戻す。
そして信玄でブロック。さらに来訪者1枚使わせたぜ!でも本来はエクシア出せないんだぜ!忘れてたぜ!
次のターンにビグラング出してオバフラコインでパンチ。
さらに次のターン、またバーチェ降臨。
パンチ→オバフラコインでブロック→ガンダム強奪で陶酔プレイ。
ガンダム強奪強いです!
そして後はひたすらコインパンチで勝ち。
3戦目:ガンダム強奪大活躍。しかし、相手の警護とソレスタルビーイングでこちらの一歩が2枚とも破壊されて大ピンチ。
トップドロー慈愛。神でした。
ビグラングが出せたので、相手の打点をひたすら止めて回復して回復してオバフラコインと軍勢コインで殴って勝ちました。

2戦目:赤茶パトゥーリア ○×○
思わぬ天敵。コインの存在が許されないんですが。
1戦目:4ターン目にニューヤークにアムロ乗っけて次のターン謙信出してブーストオバフラでアムロで信玄出ました。
これは勝ったんじゃね!と思ったけど、パトゥーリアが出てきて全滅しました。
正直勝てる気しなかったんですが、アストナージが場にいたのが強かったです。
すでにアムロが乗っているので、これ以上破壊出来ない状態。
相手パトゥパンチ→シャアゲルプレイ→バルチャー→交戦で彗星回収→相討ちでビグラング回収。
そしてビグラング出してオバフラもブーストで出してこれはいけるか!
って状態でまたパトゥーリア降臨。
相手のパンチでこちら残り本国5枚くらい。相手7枚。こちらのハンド0枚。
トップドローで6点以上出せるユニット引かなきゃ負け。
そしてドローしたのがキュリデュナ。
アストナージで起こして10点入って勝ちました。
2戦目:サイドからガトーを。奪うようではなく自分に乗っける用。そしていきなり事故ってガトーが下に行きましたorz
その後、バーチェが出てきてオバフラが焼かれて謙信出したらパトゥーリアが出てきて負けました。無理っす。
3戦目:相手赤G事故。そして再結集でガトーとジャミル乗っけて殴って勝ち。

3戦目:白重 ○×○
1戦目:相手事故。1Gストップで謙信が無双しました。
2戦目:相手4枚スタートで先行。しかし上手くGが引けたようで、むしろこちらが事故りました。
後攻2Gスタートでは事故るというのか・・・!
3戦目:ビグラング引けず。信玄謙信オバフラキュリデュナが大活躍。そしてガトーが超強かった。
相手のデュオで一歩割られ、残り本国10枚ちょい。相手の場にはミーティアとウィング0。ジャンク0枚にハンド1枚。そしてそのハンドはハイマット。
こちらのユニットはオバフラ1枚に寝てるキュリデュナが1枚、GNコイン1枚。アストナージは寝てました。帰還ステップにガトーでウィング0奪う。さらに、ミーティアはシャアゲルでブロック→彗星回収で相討ち。オバフラがミーティアで焼かれたけど、ウィング0のおかげでなんとかなって勝てました。

サイドに入れたガンダム強奪とガトーがかなり強かったです。
ってかガンダム強奪素晴らしい。メインから入れたいくらい
・・・・・・いれるか?

青緑コインデッキ

軽く調整した感じです。

U*16
謙信*2
信玄*1
オバフラ*2
ビグラング*3
シャアゲル*1
ケンプ*3
ニューヤーク*2
キュリデュナ*2

CH*3
王 留美*1
アストナージ*1
アムロ・レイ(ユニットサーチ)*1

O*3
一歩*2
戦技の習熟*1

C*16
彗星*3
特権*2
急ごしらえ*3
才能の開花*2
周辺警護*3
戦火の傷痕*2
慈愛の眼差し*1

G*12
緑基本G*9
青タメG*3

こんな感じに。
Gを軽く増量して、キュリデュナを追加。
アンチャッチャブルより数を並べることを優先する為にアムロを。
とにかく、数並べてビグラングでダメージコントロールしてれば勝つんじゃね?って感じです。
勝ち筋としては、謙信信玄の強襲でごり押しかキュリデュナの高機動、それが出来なかったらコインでちまちま殴ってビグラングでダメージコントロールし続け一歩で回復してひたすら粘る・・・の3つ。
正直3つ目は勝てる気しないので、やっぱり大事なのはいかに謙信とキュリデュナを引くかですよね。
でも、そいつらだけじゃ勝てないのが辛いところ。
やっぱりビグラングはいないと辛い。
逆に、ビグラングいれば粘って謙信キュリデュナ引ける。
やっぱりビグラング最強ですよね。うん。
ビグラング超つえー

・・・朝から8時間の試験勉強ののち大会出てさらに今の今までお勉強してました。
頭ボーとして痛いです。
ねむい

交渉のテーブル

交渉のテーブルの評価がかなり高いみたい。
ゆだーんさんをはじめ、好意的に評価する人が多かったのが意外でした。
確かに、赤黒00に入れてみると読み合いの要素が増えて面白そう。
ただ、デッキに入るかというと今の環境では辛いと思っちゃうんですよね。
とりあえず青赤00が無理すぎて。
まぁ、赤黒というデッキ自体があれなので、
その辺はスルーでもいいのかもしれません。白なんか相手にすると刺さりそうなカードですね。
緑は・・・うん、結構いけるかも。

ただ、黒単色で使うとかなりの微妙感がするのが残念。

ゼク・ツヴァイ

そしてこっちも即興で作りました

U*9
ジ・オ*2
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)*3
リグ・シャッコー*2
ティタガン*2

CH*1
王留美*1

C*13
赤い彗星*3
魂の輝き*3
シンデレラ・フォウ*3
最終兵器*2
慈愛の眼差し*2

O*7
一日の長*3
武力による統制*2
捲土重来*3

G*19
黒タメG*6
緑基本G*7
黒基本G*6

緑黒コントロール。
捲土重来との相性の良さをメインに、それと相性の良いユニットを多めに入れてみました。
基本的な動きは緑黒輝きなんですが、4ターン目にリグシャッコー当たり出して捲土重来貼って廃棄してゼクツヴァイ降臨とか。
色々とまぁ、きびしそうな形ではあるんですが、決まればおもしろそうですよね。うん。
自軍ターンパンチ→敵攻撃→捲土重来廃棄でゼクツヴァイを戦闘エリアに
って感じ。
強そう!
これで対処できなければ輝いたり最終兵器したりすればいいんですよ!
捲土重来が余っても、ジオに貼りつけたりシャッコーにつけたりティタガンにつけたりで。
廃棄した後に2枚目以降引ければそれもまた降臨で。
・・・楽しそう!
ただ、問題点が一つ。

慈愛1枚しか持ってないorz

指定は問題ないだろうから、平和への祈りで代用するか。
ジ・オ的にちょっと不都合があるけど、Gに出来るし・・・まぁ、いいかな・・・うん・・・
再録されねぇかなぁ

ゼク・ツヴァイ

つい作っちゃいました☆

U*13
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)*3
ティタガン*2
リグ・シャッコー*2
ガンダムMk-II(1号機)*3
Oガンダム*3

CH*6
シャア・アズナブル(移動しない)*2
パプテマス・シロッコ(移動しない)*2
ギリ・ガデューカ・アスピス*1
王留美*1

C*17
報道された戦争*3
密約*3
知られざる全容*3
サラサ再臨*3
シンデレラ・フォウ*2
残忍な野獣*3

O*2
内部調査*2

G*12
歴史の立会人*6
黒基本G*6

全然練ってない紙束の状態なんですが、これでも面白そう。
デッキの動きとしては、スライみたく序盤から展開して殴って、フィニッシャーであるゼクツヴァイだして勝ち。
理想的な流れとしては、4ターン目に報道撃って3枚くらいハンド切らせてゼク・ツヴァイにシャア乗っけて出すみたいな感じ。
それが出来ない時の為に、知られざる全容入れて確実に4ターン目にゼク・ツヴァイの降臨を目指す。
そのまますんなりと出せたんなら、全容で報道引っ張ってきて蓋をするのも有
4ターン目に勝負が決まる的なデッキなので、回復は入れてません。
入れるとしたらサイドからになるのかなー
後、やっぱりこのデッキは結構事故りそう
指定3というのが非常にネックなので、サラサ再臨を入れるかどうかも迷いました。
でも、入れないと決まりにくいだろうなーということでこうなりました。

ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機) 黒2-7-2
ゼク系 MS 専用「ジョッシュ・オフショー」
プリベント(3) 強襲 【チーム[ニューディサイズ]高機動】
(自動:B):≪[3・4]≫このカードが攻撃ステップに手札にある状態で、このカードにセット可能なカードがジャンクヤードにある場合、このカードを戦闘エリアにリロール状態で出し、そのカード1枚をこのカードにセット出来る。
6-3-6

エコ・カローレ 黒1-1-2-0
自動B:このカードがプレイされて場に出た場合、カード1枚を引く。
自動D:このカードより高いコストの合計値を持つキャラクターが、プレイされて場に出た場合、このカードを自軍ハンガーに移す。
1-1-1

交渉のテーブル 黒1-2-0
破壊 展開
【1枚制限/自軍】
(自軍配備フェイズ):(0)敵軍プレイヤーは、カード1枚を引くことができる。ひいた場合、自軍プレイヤーはカード2枚を引く。ひかなかった場合、このカードの上にコイン1個を乗せる。
(自軍帰還ステップ):(0)このカードの上の2個以上のすべてのコインを取り除く。その場合、すべてのユニットを破壊する。

注目したいのは、ゼク・ツヴァイ。
かなり面白そうで、かつ強そう。悪さも出来そう。
自分がこいつ使うとしたら、ニューディサイズデッキでは使わないで単体で使うと思う。
ジャンクに落とす手段としては、無難に報道かな。
混色は厳しそうだから、黒タッチにするか、黒スライ形式か。
4国たまったら報道でゼクだけ残して、ハンドのキャラとかおとして・・・シャル引っ張ってこれればブースト出来るし、コストを払うなんて書いてないので、シャアでも引っ張るか。
黒タッチ赤で、00Pを使いつつ・・・ってのは無理あるかな。
でも、考えて組めばいろいろ出来そう。
個人的にすごく注目したいカード。ってか絶対強いってこれw

エコ・カローレは、2枚目のエマ的な感じなのだろうか。回収できるのは偉いけど、それ以上は特に言えないかな。強いとは思う。
交渉のテーブルは・・・周辺警護とか言うものがある限り、活躍は出来ないだろうなぁ。
ってかドロソとしては使いにくいし、リセットとしても中途半端。
主導権が相手にあるので、何かとシナジーがあるカードでもなければ使われる事はなさそうに思う。


宇宙の真理を見た・・・

錯覚

なんか最近、ペーネロペーが強く見えてきた・・・

町田ゲマSCS

本当はホビステ行こうと思ったんだけど、中止になったみたいでこっちになりました。
・・・実は、決勝があったらしいです。完全に忘れてたorz

使用デッキは白ウィニー。
1回戦目:青赤00 ××
1戦目:動きがウィニーじゃなかったです・・・
アーモリーワンとコマンドガンダムしかユニットが出ず、コマンドを来訪者されて負け。
2戦目:ユニットいっぱい!ただしキャラが無。
いや、最初にバルトフェルトはいたんですが、展開のためやむを得ずGに。
そしたらハッキング使ってもアーモリーワン出してもキャラが無かった・・・ってかGばかりだった。
元々青赤00に勝つ可能性があるとしたらぶん回りだけなので、勿論負け。

2回戦目:青赤00 ××
1戦目:G事故。3枚スタートでG無し。G6だから仕方ないね。
2戦目:メビウス核ミサイル装備にカガリとアイシャとプレア乗せて殴ってました。
他はアーモリーワンでした引かず、それは当然相手にカットされ、大量のキャラとGが残りました。
なんとかユニット引いたと思ったら、それもメビウス核ミサイル装備。
そいつにもキャラ乗せてパンプしてメビウス無双出来そうだったけど、プレアの寿命&地球からの攻撃、そしてとどめの来訪者で乙

3回戦目:赤茶女神破滅 ○○
1戦目:今大会初めてのまともな回り。
ジンプレイしてカガリで2ドロー。種を持つ者出してビートして、5Gたまった時に切り開くで勝ち。
2戦目:ぶん回り。メビウス核出して、次のターンにデュオのシャトルにメビウス核出してジェスで起こして相手のGを消し飛ばす。後は適当に殴って相手投了。

4回戦目:緑中 ○○
1戦目:またもやぶんまわり。メビウス核でG飛ばして切り開いてるうちにパンプしたユニットで殴って勝ち。
2戦目:お互い事故気味。ただ、相手が焼きを引けなかったのと、祈りを老獪な罠で除外出来た。
相手残り本国数枚の所で2枚のトランスポーターで地球高機動パンチ。
1点だと思ったか?正義の行方で5点だ!

結果:16人中9位。
な、なんとか勝率50%は維持出来たんだし、これでいいよね・・・うん・・・。
他の方がF90使ってるのを見て、猛烈に使いたくなりました。
試験前なので今日はいけませんでしたが、来週はF90使いたいなーと思います。
CS用のとがった形から元に戻さなくちゃなぁ・・・

公式更新

公式更新。

ガデッサ(リヴァイヴ機) 緑 2-2-5-2
ガデッサ系 MS 専用「リヴァイヴ・リバイバル」
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 (①)特殊兵装(疑似太陽炉)
(防御ステップ):(①)戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、(別の)戦闘エリアに移す。
(自軍防御ステップ):(①)このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと異なるエリアにいる、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
5-4-5

ルイス・ハレヴィ 緑 1-1-3-0
アロウズ 女性 子供 イノベイター
(自動A):このカードは、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、+1/+1/+1を得る。
(自動A):このカードと交戦中の、すべての敵軍デュアルユニットは、+/±0/±0を得る。
1-1-1-

さらに、最低最悪の戦争屋に修正が。
戦闘エリア限定になりました。

注目したいのは、やっぱり戦争屋。
カードパワーがだいぶ下がってしまいました。
それでも、焼きとしては十分高い性能。
ただし、メインから何枚積むか?となると、ちょっと微妙かも。
緑のユニットは格闘力に偏向してるから、ミラーは問題ないとして、00系では、バーチェが無理。
白になると、特殊シールドで2点~5点焼きぐらいに。
エクシアを1枚で焼ける&バーチェとかにも、5点焼きとはなるので弱くはないですが、スペース的な問題がありますからね~。
彗星は性能もさることながら、シャアゲルとのシナジーがあるので、抜きがたいと思います。
そうなると、ケンプファーを削るか、焼きを削らずに他のカードを抜くか。
まぁ、その辺は実際に使ってみてどうか、ってところでしょうかね~

他のカードについては・・・。
ガデッサはそこそこ強そう。
一応配備も焼けるし、ダメージを通しやすいし。
単体でもそこそこ使えるユニットではありますよね。
でも、一番輝く時はブードラだと思う。

風邪ひきました。

のどが痛いのを我慢して徹夜でTRPGやって大会行って帰って疲れきって13時間寝て起きたら熱が38.8出てました。
熱が下がらないっす。
ふらふらしてのど痛いです。
おやすみなさい

ZZ

U*10
Oガンダム*3
エクシア*3
Z&ZZ*3
インプルースコルニグス*1

C*20
密約*3
急ごしらえ*2
サラサ再臨*3
来訪者*3
惹かれあう魂*2
露払い*1
周辺警護*3
作戦の看破(ヴァリ)*1
雲散霧消*2

O*3
内憂外患*1
内部調査*2

CH*4
アストナージ*1
ギリ*1
シャア(移動しない)*1
王留美*1

G*13
赤基本G*8
青基本G*5

3分くらいで作ってみた。
ZZ強いよね。でも換装元はみんな微妙だよね。なら普通に素だしすりゃいんじゃね?
という結論に達しました。
時間稼ぐという事においては赤青が最強なのはコルニグスの時の経験を見れば確定的に明らかなので、青赤にしました。
本当はハンガー利用するギミックも欲しいんですよね~。
Oガン・ZZで奪ったカードを利用する為に民間ドック艦入れて、青赤にしつつも紫発生なのでΞ入れるとか・・・
そうなると指定が厳しくなっちゃうんですけど、面白そうだなーと思いますよね。
まぁ、そうすると民間ドック艦3の月面3になって、超劣化版青赤00になっちゃうんですけどね。
ちなみにこのデッキ、多分赤黒00・白中・緑中なら結構戦えると思います。
まぁ、ベースがコルニグスなので。
そして、青赤00にはほぼ勝てないんですよ。
ベースがコルニグスなので。
このデッキで青赤00に勝つ可能性としては、アストナージ出してOガン出して・・・って感じ。
つまり、青赤00相手に青赤00の必勝パターンをすることが絶対条件なのです。
ってことで、このデッキじゃ青赤00には絶対に勝てないっす。
23弾が発売されるまでに青赤00に何かしらの規制が入ったらこのデッキでも戦えるかな。
Oガンに何かしらの制限入ったのなら、このデッキももっとゆっくりした形にできますからね。
カウンター増やして、中型ユニットを少し追加しての従来の重速コントロールに。
青赤00が環境から駆逐されたら、こういうデッキが台頭出来るんですけどねー。

あふれ出る衝動

白ウィニーに入れたら面白そうだなーと思ってるカード達

マルキオ
ツインバスターライフル
セトナ・ウィンタース
ディン(ラウ・ル・クルーゼ機)
メビウス

この辺のカードが面白そう。
だけど、どれもパワーで・・・
あ、今のところバスターライフルはサイドに入ってます。
これだけは単純に強い効果持ってるので、本当はメインから入れたいんですよね。
エクシア降ってきても防御ステップに除去れるし。
殆ど強襲なんて入れられないデッキなんで、チャンプブロックを防げる手段は欲しいのですよ。
ただ、3国コマンドということで、中々厳しいかなーと。
切り開く力と合わせると、3国コマンドが4枚くらいになっちゃいますね。
腐りやすさ全開です。

23弾でジンのミーティア装備とかでないかなぁ
3国か4国で、換装ジン持っててサイズが535くらいあってって感じの。
そういや、ミーティアジンって二種類あるんだよね。
おそらく普通のジンであろうジャン・キャリーが使ったミーティアと、イライジャ専用機のミーティア。
両方とも換装ジンだったら・・・!!!

あふれ出る衝動:白ウィニー編

あふれ出る衝動のまま白ウィニーを改造してみた。

U*21
ジン*3
ザク量産試作型*3
デュオのシャトル*2
アーモリーワン *3
ザクウォーリア(アスラン・ザラ機)*2
メビウス(核装備)*3
コマンドガンダム*2
スーパーソニックトランスポーター*1
ジン(叢雲劾専用機)*1
テスタメントガンダム*1

CH*12
プレア・レヴェリー *2
ミゲル・アイマン *1
カガリ・ユラ・アスハ*3
アイシャ*2
バリー・ホー*1
ジェス・リブル*2
アンドリュー・バルトフェルト(テキスト無効)*1

C*8
正義の行方*3
ハッキング*2
慈愛の眼差し*1
切り開く力*2

O*3
種を持つ者*3

G*6
歌姫の騎士団*6

こんなんなりました。
正直、まだ何を入れていいのかちゃんと分かっていないので、これからもどんどん変わっていくと思います。
白ウィニーは奥が深い・・・



スライっぽいけどウィニーだからね!

オフィ更新

試験期間近いせいでPCつける暇があまりないぜヒャッハー

ZZガンダム&Zガンダム
U-396 青 3-6-1 R
ZZガンダム系 Zガンダム系 MS コンビ 専用「ジュドー・アーシタ」 専用「ルー・ルカ」
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 変形 《[2・4]》換装〔Zガンダム〕
【(戦闘フェイズ)《[2・4](1)》:このカードと交戦中の敵軍カード1枚を自軍ハンガーに移す。この効果は、敵軍プレイヤーが2枚以上の手札を全て廃棄する事で、解決に失敗する。】
宇宙 地球 [6][4][6]
Gフォートレス&ウェイブライダー
高機動
[*][4][7]

兵站
OPERATION
O-153 青 1-3-0 C
補強
(自動D):自軍配備フェイズ終了時に、手札が1枚以下の場合、カード1枚を引く。

ZZガンダム&Zガンダムがわかりやすく強い。
青中の救世主となりそう。
単純にサイズがでかく、テキストも優秀。3号機から換装出来るのが良いよね。
ただ・・・他の奴らがそんなに強くないから、これだけあっても青中はまだやれない子なんだよなー
いや、性能自体はみんな強いんだよ?環境に合わないだけで
ただ、これがあれば今よりは確実にやれる子にはなると思う。
3号機3積みすれば、5国ユニットとしてみることもできる。
ということで、青中に入れるなら2積みはしたいですよね。
枠厳しかったらνガンダム落としてでも入る。ってか入れる。
ということで、23弾出たら青中作ってみようかな~

・・・でも、現実的に考えると換装は実用的じゃないんだよねー。
Z3号機を回復カードとしてみるんだったら採用出来るけど、そうじゃないと現状あえて採用するようなカードでは無いし・・・
青中のバーチェ耐性が低すぎるせいで、あえてこういうの入れるんだったら単純にサイズがでかい他のユニットを入れるべきなんだよなー。
あとは・・・他の使えるZといえばコインZ、使えそうな奴がハイメガ・ロンビ・バイオか。
Zガンダム系を3積みとかは難しいなぁ。
こいつの運用は結構難しそう。
まぁ、5国と考えればすごい強いカードだから、Z3号機とかなんか含めて、最低換装元は3枚は確保したいね。うん。
色々考えてみよう。

兵站の方は・・・
正直、デッキタイプ選びすぎて何とも言えない。
優しさはGWには合わないと思うんですよね。
ただ、タイミングが配備フェイズ終了時ってのは単純に偉い感じ。
運用するとしたら、青茶第7次もしくは、6号機やモルゲンを利用してハンガー型の青中とかか。
どっちも微妙だなぁ
3国力だからウィニーには難しいだろうし、スライ型だとハンド1枚以下がきつくなってくるだろうし。
当然F90になんて入れようがないですよね。うん。


・・・・ZZガンダム&Zガンダム がテキストそのままで 名前がガンダムF90&ガンダムF91 だったら狂喜乱舞してました。

町田ゲマSCS&決勝

行ってきました。
まず決勝のレポから。

1回戦目:青赤00 ××
1戦目:陸ジムOガン強いっす>< G?2Gストップでした^^
2戦目:先手2Gスタート。めくれどめくれどGひかず。3ターン位止まってようやく並べる。
ハンドにはハサウェイ・特権・コルニグスがあったので、Oガンパンチ→来訪者→カットイン特権カットハサウェイ!
これで勝った!と思ったらカット来訪者。
スイマセンデシタ

2回戦目:不戦勝
orz
結局作ってもほとんどやれませんでした;

次16時からあった普通のSCS

使用デッキは白ウィニー
一回戦目:青赤00 ×○○
1戦目:陸ジムOガンアストナージ超つえーっす^^;
種を持つ者貼りますね。パンプしますね。パンチしますね。あ、来訪者ですか。投了っす。
2戦目:いけいけ僕らの核メビウス!そしてガンダム奪取作戦でラスシューゲットだぜ!
3戦目:相手事故。

2回戦目:青赤00 ×○×
1戦目:こちら事故。5枚スタートで何とかG引くも、キャラ・オペがハンドになくユニットはメビウス核とジン以外2国のみ。序盤展開できなければ勝てるはず無い白ウィニーでした。
2戦目:ぶんぶんしました。2ターン目ザクにカガリに種を持つ者に正義の行方でハンデス+ドロー+大ダメージ。強かったです。
3戦目:ガンダム奪取作戦で相手のハンドを確認。すると、エクシア・ラスシュー・ラスシュー・来訪者。
・・・どれとりゃいいんでしょうか。
相手の本国考えて、ラスシュー取ってキャラ乗っけてなぐりゃいいんじゃね?ってことでラスシューを奪う。
エクシア降ってくるも、もう片方の打点が通り相手本国残り数枚。
バーチェをアスランザクで寝かし続けて勝てるかな・・・って処で残忍な野獣で乗っていたカガリがやられる。
ハンドのアイシャも落ちて、ラスシューがエクシアに止められてしまう。
それ以降も、相手の本国が7枚くらいだったのでキャラ引ければ勝てる・・・という状況ながら、引けずに相手のラスシューにやられて負け。

3回戦目:青赤00 ○○
ここには青赤00しかいないんでしょうか。
1戦目:相手事故。
2戦目:カガリ+ザク+行方。超ツエー。モルゲンレーテ試験場もツエー。
パンプされて8-6-8砂漠強襲速効のジンも超つえーっす。
3資源で奪ってもいいすけど、奪うと424になりますよ^^

結果:3位。
驚きの青赤00率。
参加者7人だったんですが、青赤00は3人。
全員と当たりました。ヒャッハー

町田ゲマSCS

今日の町田アニブロゲマSCS、白ウィニーか青緑コインデッキで出ようと思ってました。
だけど、そんなのどうでも良くなるくらいコルニグスが使いたくなりました。
今から作っていこうと思います。

間に合うか・・・!

オフィ更新

今さらですが。

ロックオン・ストラトス
紫 1-1-4-0 R
ソレスタルビーイング 男性 大人 別名「ライル・ディランディ」
(自動D):本国と捨て山以外の場所から、自軍ジャンクヤードにカードが移動する毎に、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、3を上限とする、自軍ジャンクヤードにある、コマンド以外のカードの枚数と同じとする。

面白そうなカードですね!
ケンプで防御不能6てーんとか言えますね!

それだけ。

焼き能力は確かに強いんですけど、実際のところそれだけですからね~
カードパワーは高いので、選択肢の一つになることもあるかもしれない。
ただ、現環境に存在する中で相性よさそうなデッキが軒並み単色向けだからなぁ・・・
つ緑・茶・白
キャラの枠もないだろうし、茶色なんてどこにセットするんですか的な。
強いんだけどなぁ
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
