

白重

白重楽しいw
かなりパーツが足りないんですが(重ユニット&キャラ)このままだと全部購入して土曜の大会に持って行きそうw
いつもは土曜日講義あったので町田ゲマいけませんでしたが、これからしばらく講義無いので喜び勇んでいけます。
我ぁが世の春が来たぁぁぁ!

その前に試験あるんだよなぁ・・・

24弾

ユニコーンガンダムデストロイモード
U 青461 616 宇宙地球
ユニコーン系 MS 専用バナージ・リンクス
戦闘配備 速攻 4・5換装ユニコーンガンダム
自動B このカードは自軍攻撃ステップでも「換装」の効果を使用できる。さらに特徴:NTを持つキャラクターがいない場合プレイできない。
自動D 3・6 このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札を見て、その中にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。

スタンダードアーマー
U 青131 213 宇宙地球
ジム系 RX-81系 MS
【チーム>ファントムスィープ 防御ステップ:①このカードを敵軍ユニットのいる戦闘エリアに移す。または戦闘エリアから自軍配備エリアに移す】

アルヴァトーレ
U 紫緑2252 666 宇宙地球
アルヴァトーレ系 MA 専用アレハンドロ・コーナー
【1枚制限/自軍】戦闘配備 強襲 特殊シールド3
攻撃ステップ 0 このカードの上に粒子コイン2個を乗せる。
戦闘フェイズ ① このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードの上の粒子コインX個を取り除く。その場合敵軍ユニットの上に-1/-1/-1コインX個を振り分けて乗せる。

ザクⅠエリク機
U 緑110 102 宇宙地球
ザク系 MS 専用エリク・ブランケ
【チーム>インビジブルナイツ 自軍ダメージ判定ステップ ①このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、
このカードにセットされているキャラクター1枚を敵軍ユニットにセットし、このカードを廃棄する。その場合、その敵軍ユニットを自軍配備エリアに移す。】

ギャプラン&アッシマー U レア 黒231 323 地球
ギャプラン系 アッシマー系 MA コンビ
【1枚制限/自軍】クイック 高機動
常時 ①このターン中に場に出た敵軍ユニット1枚は、このターンと次のターン中、-2/-2/-2を得る。

とどめの一撃 
C 黒232
破壊
ダメージ判定ステップ マイナスの戦闘修正を受けている、敵軍ユニット1枚を破壊する。

ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス 
U 赤262 525 - 602 宇宙地球
ディキトゥス系 MS 専用光のカリスト
プリベント3 戦闘配備 変形 【強襲】
 サイコミュ3
【チーム>カリスト兄弟 自動A このカードは戦闘ダメージ以外では、破壊されずダメージを受けない。】
MA形態【チーム>カリスト兄弟 自動A このカードは戦闘ダメージを受けない】

欠陥の露呈 
C 赤130
対抗
常時 このターン、交戦中の部隊が与える全ての戦闘ダメージは、交戦中の敵軍部隊の代わりに、その部隊に与えられる。

ドラゴンガンダム真・流星胡蝶剣  
U 茶242 4/5 1/2 2/3 宇宙地球
ドラゴンガンダム系 MF 専用サイ・サイシー
プリベント3 【MF】 クイック 換装ドラゴンガンダム
自動D このカードがリングエリアで廃棄された場合、ターン終了時に、ジャンクヤードにある、このカードを持ち主の手札に戻す。
自動D このカードが破壊された場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。

ハンス・ボルガー
CH 茶230 201
ネオデンマーク 男性 大人 GF
自動A このカードがリングエリアにいる場合、このカードの部隊は「水」の効果において地球エリアにいる状態として扱う。

トールギスⅢ&トーラスノイン機 
U 白242 434 宇宙地球
トールギス系 トーラス系 専用ゼクス・マーキス ルクレツィア・ノイン
【1枚制限/自軍】プリベント3 戦闘配備
防御ステップ ①毎 このカードに1ダメージを与える。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚をロールする。

自尊心の増長 
C 白120
強化 束縛
戦闘フェイズ 自軍ユニット1枚はターン終了時まで+3/+3/+3を得る。ターン終了時に、そのユニットの上に-1/-1/-1コインを乗せる

何かに乗ってたらしいです。
ユニコーンはぱっとみすげー強い。けど、6ターン目にこのテキストは生かしにくいっちゃ生かしにくい。
相手によってはぶっささるのがあるし、状況にもよるから、青中に1枚突っ込むってのは普通にありそう。
アルヴァトーレはわかりやすく強い。
指定があれだけど。
そしてギャプラン新録ktkr!
アッシマーとコンビだけどそこはまぁ、いいです。かっこいいし。
テキストはそれなりに。
デッキを考えて作ればかなりいける子に。
TRコンビとこの子とシロッコで-4修正DA☆ZE
お手手はコルニグスっぽい感じのテキスト。
移動耐性は無いけど、破壊に対してめっぽう強い。
とりあえずシャア乗っけとけば無敵。相手次第で死ぬけど、とりあえず無敵。
ドラゴンは普通につえーですね。
回収しつつ相手破壊するとかウィングゼロみたい。
まぁ、ウィングゼロとは意味が全く違いますが。
普通に強い子なので茶単MFに入るのかな?茶単一切いじらないのでわかりません^^
トールギスはこのカードに1ダメージ与えるのかな?
紹介文の所見ると相手ユニットに1ダメージな気もするけど、まぁわからないのでこっちのままとして考える。
・・・微妙。

ホクトノケェン

AC北斗に今更ながらはまってます。
これも暇のなせる業か・・・!


試験あさってだどうしよう。
ついでに最後のSCS決勝もあさってだったよオワタ
結局最初の1回以外全部いってないですね。
知り合いの分とか確保しようと思ってたんですけど、試験とサークルとバイトがピンポイントに入ってたので全部潰されてしまいました。
・・・SCS決勝の権利を渡すってできるのかな?
コード的な意味じゃなく参加する的な意味の方で

白重

U*15
テスタメントガンダム(カイト機)*3
アカツキ*2
アカツキ(オオワシ)*1
アカツキ(シラヌイ)*2
ガンダムナタク*2
ガンダムサンドロック*1
ウィングガンダムゼロ*2
ガンダムデスサイズヘル*1
インフィニティットジャスティスガンダム*1

CH*7
ムルタ・アズラエル*2
カトル・ラバーバ・ウィナー*3
張 五飛*1
レイ・ザ・バレル*1

C*18
ハッキング*3
中東国の支援*3
部品ドロボウ*2
青き清浄なる世界*1
ロゴスの私兵*3
救国の英雄*3
才能の開花*1
慈愛の眼差し*2

G*10
歌姫の騎士団*6
有力貴族*4


白重作ってみたよ!
ちなみに、白重は初めて作りました。
弱いとか強いとかそれ以前の問題だったとしても、作ってるとき楽しかったからいいよね^^

紙束

U*15
シャア専用ザクⅡ*2
ティエレン高機動型(セルゲイ機)*1
カプル(コレン機)*3
プロトタイプガンダム*2
ガンダムMk-Ⅱ*2
陸ジム*3
Oガンダム*2

CH*7
シロー・アマダ*2
モニク・キャデデラック*2
エリク・ブランケ*2
ジュドー・アーシタ*1

C*18
宝物没収*3
急ごしらえ*3
地の利*3
才能の開花*2
裁きを下すもの*2
出土品*3
エネルギー吸収*2

O*2
パイロットの現地重用*2

G*8
青基本G*2
青タメG*3
月面民間企業*3

あまりにネタがないので勢いあまって作った紙束。
まわしたらあんまりにも紙束で吹いたwww
こんな感じの変なウィニーっぽいデッキを暇な間に一個作りたいと思います。

ネタがない・・・

先生、ネタがありません・・・
誰か、私に面白いカードを教えてください・・・

U*11
ハンマジャジャ*3
ガンダムF90S*2
ガンダムF90ⅡI*3
ガンダムF90I(ミノル・スズキ機)*3

CH*3
トビア・アロナクス*2
ジュドー・アーシタ*1

C*24
急ごしらえ*3
新密約*3
サラサ再臨*2
信号弾*3
重力の恐怖*1
尊きお言葉*2
故障*2
周辺警護*3
作戦の看破*3
生還*2

O*4
内部調査*2
転向*2

G*8
黒の部隊*6
従属者*2


マリーダ入れない縛りしたらなんかたかまった!
それがいい方向か悪い方向かは考えたくないのでがんばって考えないようにしたいと思います。

・・・確実に劣化している

茶紫00ウィニー

U*16
カプル(コレン機)*3
ガンダムゼブラ*3
ミラージュガンダム*2
Oガンダム*3
GNアーチャー*3
ゼウスガンダム*2


CH*6
風雲再起*1
ジャン・ピエール・ミラボー*2
アレンビー・ビアズリー*1
キラル・メキレル*1
王留美*1

C*13
宝物没収*3
月のマウンテンサイクル*2
戦況予報*2
破滅への終幕*1
出土品*2
エネルギー吸収*2
裁きを下すもの*1

O*4
ニュータイプの排除*2
危険分子の収監*2

G*11
紫基本G*6
茶タメG*2
月面民間企業*3

超テキトーに作りました。
そもそも僕茶色なんて殆ど使ったことないからわかんない><

これから

Fate見に行ってきますね^^

ヒャッハー

アメ決勝今日だったぜぇー!
今日は講義が2限にあるからいけないんだぜぇー!
いつもならブッチしていくけど来週試験日だからブッチしたら死亡確定なんだぜぇー!



F90回したいお・・・

F90

青赤と青紫だと、明らかに青赤のが強い。
何故かって、そこにマリーダとハンジャがいるからなんだよね。
強さを求めると、F90を抜くのが正解な気がして落ち込んできた・・・
新しい何かを模索しなくてはいけない気がします。

公式更新

上位3位に入ってるデッキ
赤重
白重
赤黒
赤紫
緑黒
黒単
赤単存在しないマリーダ
コングロ
青黒
青単ブースト
緑ウィニー
青重
茶単MF

以上ですね。
大体、メタ通りでこれといった新しいデッキは出てきませんでした。
驚いたことは、殆どの赤重にゾディアックが1枚入っていたことでしょうか。
やっぱり強いよね、ゾディアック。
決してネタなんかじゃなかったね。それが証明されたね。よかったね。

・・・2枚は過剰だったのかなぁ。
まぁ、それは良いとして、メインに脅迫が詰まれてたり、馴れ合いの拒絶が入っていたりと、赤や黒を意識した構築になっててみていて楽しいですね。
次はGTですが、どんな環境になるのか楽しみです。

公式更新

リゼル
青1-4-1 UNIT R
戦闘配備 換装〔リゼル〕
(自動B):《[1・4]》このカードがプレイ、または「換装」の効果で場に出た場合、自軍本国の上のカード7枚までを見て、その中にある「特徴:Zガンダム系」「特徴:ジェガン系」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
Zガンダム系 ジェガン系 MS 宇宙・地球
3|2|3

今さらですけどカードの枠変わってたんですね。
んで、このリゼルについて・・・
やっぱり、普通に考えるならアナハイムからのブーストかなぁ
青単だと難しい気もするけど、青赤は青赤で難しい気も。
とりあえず赤メインタッチ青で、アナハイム積んで3ターン目リゼル出してからのZZZ召喚・・・
謙信でいいんじゃないですかね、えぇ。
ということで、ブーストするよりも普通にZZZ系のファンデッキ向けという形になるのかな。
これから特徴Zガンダム系でもっと強いのが出てくれば別なんでしょうけど、現状ではブーストデッキ作るほどの価値はないんじゃないかなーというかんじ。

とりあえず、Z大好きなT先輩は狂喜するでしょうねー

青赤F90

U*11
ハンマジャジャ*3
ガンダムF90S*2
ガンダムF90ⅡI*3
ガンダムF90I(ミノル・スズキ機)*3

CH*4
マリーダ・クルス*2
トビア・アロナクス*1
ジュドー・アーシタ*1

C*23
急ごしらえ*3
新密約*2
旧密約*1
サラサ再臨*2
信号弾*3
雲散霧消*1
故障*1
周辺警護*3
作戦の看破*3
生還*2
慈愛の眼差し*2

O*4
内部調査*2
転向*2

G*8
黒の部隊*6
従属者*2

とりあえず作った雛形。
ここから色々改変していこうかなーと思います。

CS用赤重

U*8
ハンマ・ハンマ&Rジャジャ*3
ゾディアック*2
クシャトリヤ*2
コルニグス*1

CH*2
マリーダ・クルス*2

C*24
密約(新)*3
サラサ再臨*3
信号弾*3
重力の恐怖*1
逆襲のシャア*2
カリスマ*2
宇宙を統べるもの*2
雲散霧消*3
故障*3
大胆な計画*2

O*6
内部調査*3
司令部の移送*2
凌駕*1

G*10
黒の部隊*6
従属者*4

こんな感じで出てました。
メインカウンター6枚+重力という過剰になるぎりぎりまでカウンター積んでます。
そしてマリーダやっぱり入っちゃうよ・・・だって強いんだもん・・・
事故らなければ赤単マリーダ以外は基本勝てると思います。
赤単マリーダは相手の構築しだいで4:6~6:4に変化します。
ジャジャハンマでカウンターがん積みなら4:6、ジャジャハンマでカウンター少量なら5:5、クロボンは基本6:4ぐらいの感じで思ってもらえれば。
サイドは
脅迫*2
嫉妬*2
里帰り*1
内憂外患*1
馴れ合いの拒絶*1
木星圏からの出発*2
摂政の演説*1
でした。
赤単怖いのでガチガチにメタってました。
脅迫と摂政はメインにつむか悩んだのですが、やはり外れたとき悲しいのでサイドに。

PC復活~緑紫~

ヒャッハーPC復活したぜぇーっ!
ということで早速たまったデッキレシピ乗せていきまーす


U*14
AEUイナクト(デモカラー)*3
AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)*2
GNアーチャー*3
黒三ゲルググ*2
マサヤゲルググ*2
グラハム専用フラッグカスタム*2

CH*8
シーマ・ガラハウ*2
グラハムエーカー*1
エリク・ブランケ*1
マリー・パーファシー*3
王留美*1

C*9
再結集*1
制圧作戦*1
故国燃ゆ*2
破壊工作*3
修羅を生きる男*2

O*6
世界の歪み*2
危険分子の収監*2
戦争の先にあるもの*2

G*13
対ガンダム調査隊*6
特別隊員*1
紫基本G*6

こんな感じ。
世界の歪み3積みでも悪くないかも。
見た目はかなり微妙ですが、使ってみると案外悪くないということがわかると思います。たぶん。
高機動でせめて焼いて場をコントロールだ!

東京CS

いってきました。使用デッキは赤重

1回戦目:赤紫00 ×○○
1戦目:GNアーチャーがつらいのなんの。
ハンジャが存在を許されず、クシャもゾディアックも引かなかったためどうしようもなく最後はアリオスに殴られて負け
2戦目:密約脅迫してGNアーチャー嫉妬してハンジャクシャゾディで勝ちました。
3戦目:密約脅迫サラサ逆シャア紫G統べて勝ちました。

2回戦目:黒単TR ○○
1戦目:ヘイズルコンビにウーンドウォート、換装TR-6にシロッコが乗ってやばかったですが、ゾディアックが解決してくれました。
しかし司令部を引かず、最後は自軍本国2枚相手1枚。場にはカテシャッコーとウーンドで、自分の場にはハンジャのみ。
両面パンチ着たので、片方をチャンプブロックし、片方を故障で。
バウンスもロールもせず、ハンジャが死んだら重力の恐怖が本国に戻って勝てました
2戦目:相手3ターン目ヘイズルコンビだして報道ぶっぱ。ハンドにジャジャ残してほかを落とし、Gをならべてハンジャだして相手の動きとめて最後はゾディアックで勝ちました。

3回戦目:茶単MF(ゴッド型) ○××
1戦目:相手のキャラとディアナ帰還をカウンターし、ハンジャとゾディで勝ち。
2戦目:ゴッドマスターにドモン乗ってどうにもならず負け。
3戦目:カリスママリーダで何とかドモン+ゴッドマスターを対処、しかし司令部を引けずに本国残り4枚。
リロールINユニット引かれたら負けという状況で排除→没収→月マウ→没収→マウ 引かれました

4回戦目:白重 ×○○
1戦目:相手先行5ターン目、自分の場にはG4枚とハンジャ。その状態で相手ナタクプレイ。カリスマするか悩んだ挙句通したら、ナタク単体がどうしようもなくなって負けました。
2戦目:サイドから嫉妬積んでフルカウンター状態。相手ユニットはバックホーム以外全部カウンターしました。
3戦目:相手の場のユニットはバックホームだけでした。

5回戦目:赤単マリーダ ××
1戦目:4国並んだころには残り本国10枚ちょいでした。
2戦目:転向をカウンターできずにマリーダ慈愛で動きとめられボコられて負け。

3勝2敗でした。
やはり赤単はマリーダ慈愛なのか・・・
まぁ、マリーダ慈愛とは勝率が悪いのは知ってたので、多少仕方ないところはあると思いますね。
先にマリーダをおくか、脅迫でうまくアド稼いで相手の動きを阻害すればだいぶ変わるんですけどね。
どちらも出来なかったので、まぁ仕方ない感じが。

こんな結果になってしまいましたが、楽しかったので今度はGTでがんばりたいと思います。
・・・対戦中や、ほかの人の対戦を見たりしたことで、色々刺激を得まして、帰って即効で青赤F90を改変しました。
久しぶりにF90に可能性を感じてます。
なのでGTはF90でがんばりますね^^

ブードラ

始まるまで暇なので、ちょっと書いてみます

実は、昨日ブードラ出れませんでした\(^O^)/
何でも受け付けが完了なされていなかったみたいで…
皆さんもこんなしょうもないミスしないよう気をつけましょう^^

行ってきまーす

CS

CS用デッキ出来ました
当初考えていた形と大分かわりましたが、それなりに面白い動きはしそうです

公式更新

≪Q639≫ NEW!!
自軍「ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ(U-197)」の効果で、「ジュドー・アーシタ(CH-241)」がセットされている敵軍ユニットを、リロール状態からロール状態に入れ替える事はできますか?
≪A639≫ できません。リロール状態とロール状態を入れ替える効果は、ロールする効果、リロールする効果としても扱います。

裁定出ましたねー
これでジュドーがどうにもならなくなりました。
マリーダ頑張れ。
後対策考えるとしたら、ほんとに嫉妬ぐらいしかないんですよねー
大阪のデッキにも嫉妬つまれていましたけど、自分的には微妙に思えてしまう。
後半引くと弱いってのももちろんありますけど、カウンターしたい対象を考えたとき、嫉妬というのは狙える対象がかなり限定されてしまうのが大きいと思うんですよ。
勿論、それに見合ったパワーはあると思うのですが、汎用性を重視したいという考えがあるので微妙かなーという感じ。
サイドにだったら是非積みたいんですけどね。

F90

青紫F90と青赤F90を再度作り直してみました。
どちらも、思ってたより強かったです。
というか、青紫F90が予想外に良く、まだあまり調整してないというのに赤重とやると10戦中7勝という戦績。
一人遊びなんであまりあてにはならないんですけど、調整しだいではなかなかの感じになりそう。


・・・以前F90にはつらい環境って書いたけど、構築考えるだけで変わりますねーやっぱり
もう少し早く思いついていたら、こっちをCSに持ってったっぽいです。

SCS決勝

いってきました。場所は町田ホビステ。
使用デッキは赤重 参加人数は4人。

・・・実は、参加した帰りの電車で記事書いてアップする予定でした。
ところが、ようやく書き終わったってところで間違えて記事全消ししちゃって心折れました。
もう携帯で長文は書かないと誓いました。はい。

1回戦目:赤緑マリーダ ○×○
1戦目:相手存在しない人間を引けずに勝ち。
2戦目:4ターン目にコンボ完成か・・・?と思ったら、相手痛恨のプレミで一気に有利に。
ただ、こちらむちゃくちゃ事故ってまして、結局マリーダコンボ決まって負けました。内憂外患つええ
3戦目:先行で初手が 内調 赤変えG サラサ サラサ マリーダ 脅迫 という内容だった為、迷わずGO
そしたら3ターンとまりました^^;
その間に相手コンボ決まりピンチに。
ただ、ユニットがゾディアックしかおらず、打点が低かったためタメGで何とか4枚並べられ、ハンジャ+マリーダで相手の存在しない人間封じて勝ち。

2回戦目:黒単TR ○○
クロエレナさん
旧verのデッキだと勝率が非常に悪かった相手。
色々変えたことでかなり変わったみたい。
1戦目:先行3ターン目ウーンド+コンビTR、1ターンG止まるも5ターン目ゼクツヴァイされてかなり危険な感じ。
何とかゼクを信号弾するも、ウーンドから換装してきたアドバンスドウーンドが強い。
何とかクシャ引いてこう着状態に持ち込んだときには残り本国が10枚程度。
そこからゾディアックをリロールインさせて相手のユニットをあらかた除去したときには残り本国5枚程度に。
クシャ+ハンジャのおかげで、何とかシールドキャノンが乗ったアドバンスドを封じ、重力の恐怖でコントロールを消してぎりぎり勝ち。残り本国1枚でした。
2戦目:サイドチェンジでマリーダ以外のキャラOUT。先行3ターン目コンビTR+ブーストもってるほうのTR6を出される。軽く殴られるが、ハンジャ出して動きを止めて、相手のシールドキャノンをカリスマし、ゼクツヴァイ光臨を封じる。
換装してきたギガンティックTR-6にヤザンが乗ったが、それを転向して逆に相手のユニットをコントロールして勝ち。

結果:1位
権利とったどー
これでCS気楽にいけます。

やっちゃったZE☆

場所間違えてSCS決勝でれなかったZE☆

明日のホビステが最後の調整の場か…

カリスマ

赤重にメインからカリスマを積もうかどうか非常に迷ってます。
TR・クロボン・白、ワンチャンゼクと狙える相手が多いのが非常に大きな魅力。
ただ、入れると5国カウンターということで統べとの兼ね合いで問題が。
役割が違うとかいう話ではなく、単純にカウンターに割ける枠が足りないよーという話で。
3国以下のカウンターを減らすという選択肢はありえないので、そこが問題。
やっぱり、ハンデスは怖いし軽く動ける汎用性の高い3国カウンターは必須ですよねー。
いっそのことカウンターがん済みもいい気がする。

CS目前にして迷走中です。
難しい。

GNアーチャー

使用可能になったみたいですね
これでメタに青紫とかも考える必要が出て来ました…
今構成中の赤重だと青紫とは若干相性悪そうなんですよねー

PC

注文したときは6日くらいに届くと聞いたんだけど、いつの間にか宅配予定日が20日になってた…
もう面倒なんでネカフェに外付けHDD持って行ってレシピとか書きますね

赤重

ネカフェに来てるので色々なサイトみて回れて結構収穫ありました。多分。
現在、自分の中の環境では
白単、クロボン、黒緑ゼク、黒単TR、緑ウィニー、茶単MF、青単ブースト あたりが存在している感じでしょうか。
○○紫や赤黒グッドスタッフ、他大会で結果を残しているデッキもある程度あたる可能性はあるんですけど、その辺はあまり考えない方向で。
んで、この中で特に注意が必要なのがクロボンとゼク、TRですね。
恐らく今回のCSは赤重で参加することになると思うので、対処が難しい黒系統とクロボンをメインに対策していくことになると思います。
とりあえず、逆シャアとか色々試すことが多そう。

後は、ジャンク対策をどうするかが問題。
もはやどの色もジャンクを活用してくる以上、ジャンク対策が必須なのは皆さんご承知の通りなんですが・・・
プラント追悼慰霊団は、タイミング的にあまり対策にならないと思うのですよ。
もちろんあると嬉しい事は確かなんですが、同じ紫Gとして入れるのならソロモン海域の方を優先してデッキに入れたい感があります。
タイミング常時のジャンク対策がほしいですねー
メテオブレイカー?
やっぱり、ジャンク対策はあまり考えずにそれ以外からの方向から触ることを考えましょうかね。

クイック

現環境下において、赤等相手のアクションを抑えることのできる色でない限り、敵軍ターンに展開できるクイックユニットはもはや必須なんじゃないでしょうかね。
その点、黒三ゲルググは強いと思うんですがどうでしょうか。


F90はほんまつらい環境やでー

あけまして

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。今更ですが。

コミケ疲れで正月は寝て過ごしました
明日からは有意義に過ごしたいですね
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
