

ポストホビー本厚木NST

行ってきました。
使用デッキは×ディキコン○3色コン
ちなみに、今回いつものシミュ研員1人に無理やり誘った1名に新入生1人の大所帯で行きました~
さらに、先輩の友人も来てくれてかなりにぎやかに
参加人数は16名

1回戦目:黒紫00 ○○
タメG採用してるタイプ。
1戦目:エースと輝きと機運で封殺。エースで殴りきりました。
2戦目:輝いて処断してアルヴァトーレで勝ち

2回戦目:茶紫正義破滅 ○○
1戦目:相手物凄いドロソつかってぶんぶんしてましたが、輝きと大胆で戦闘エリアに00ユニットを出撃させずに勝ち。
2戦目:こちら4枚スタート。相手G事故でこちらGしか引かずグダグダに。何とかエースを引いて耐性を立て直して、処断で相手のユニット奪って殴って勝ち。

3回戦目:赤黒占領報復 ○○
このデッキはタメG等ふんだんに使っており、Gに触れられるデッキに非常に弱いです。当たった瞬間負けたなーなんて思ってました
1戦目:相手うまく回らず、占領ぶっぱ等で時間稼ぐもユニットはすべて輝いて殴らせずに時間経過してこちら展開して勝ち。
2戦目:脅迫と処断とエースで勝ち

4回戦目:青ウィニー ×○×
先輩
1戦目:相手初手があまり強くなかったらしく、これ弱いなーなんていってました。
2ターン目、トップドローエルMk-2「お、強いなー」7点パンチ。3ターン目ドローハロ「おっほほほw」11点パンチ。
ただ、こちらハンドに輝きあったので何とかなるかなーと思ってたら4ターン目ドロー急ごしらえ→脅威の装甲「いやぁ、俺でもこの引きは引き厨だわ」
引き厨ってレベルじゃねーぞ!
2戦目:輝いてアルヴァトーレ出して勝ち
3戦目:相手周り悪くいけるかなーと思ったけど、フルバシロハロが超えられずに負け

結果:2位
青ウィニー無理!
ちなみに、同じく3色コン使ってた先輩の友人も先輩に負けました。
そもそもウィニーが苦手なのに、輝きとか機運とかリミットとかで対処出来ないとかどうすればいいねんって話

とら

今日大会に先輩の友人が来てくれたんですけど、色々お話聞けました。
同じような3色コンを作っている人なんですけど、それかーっていうカードを使っていて、目から鱗っていう感じでした。
デッキの構想聞いても凄く良さそうでした。
ただまぁ、それまんま真似するのは良くないんで、しばらく独自路線突っ張っていきます。
壁にぶち当たったらちょっとパクってしまうかもしれませんが。

あ、ディキトゥスは消滅しました。
なぜだ!

ディキトゥス

2枠がまだ決まらない。
とりあえずの形として、リミット1枚に毒牙でやってるんですけど、正直リミットは無くていいし毒牙は少なくともメインは2で良い。

現状、候補としてはカウンター(軽量は2枠では厳しく、完封も対象を考えると厳しいので宇宙統べかいっその事脅迫)、処断、ソレスタルビーイングあたり
ぶっちゃけソレスタは怪しいけど、案外狙える対象が多い。なんだけど、ACE考えるとそれ以外に全く効かないので汎用性は低い。
処断は中々。
たとえば、ユニコーンループ等苦手な相手にある程度対応できるようになる。
純粋にパワーが高いカードだし、ACEがあるからトップドロー余裕でした^^っていうのも、デッキ的に防ぎやすい。
その点で見ても、相性が良いと思う。
宇宙統べも、やっぱり強い。
苦手なユニコーンも先行なら屠れるし、とりあえず持っておけば危ないカードに対処出来る。
脅迫は、現環境において赤・黒ともにトップメタであり、プリベントを持っているという点で強い。
ただし、汎用性がかなり低いのが問題。
もし積むなら、多少仕事は異なるけど、同じようなパワーを持つ処断を優先したくなってしまう。

とまぁ、適当に色々考えたけどどれもピンと来ないんですよねー
まぁ、処断と統べは普通に使いやすいと思うので、そっち試してみようかな。

うたてめぐり

発売です!

・・・はやくこないかなぁ

タメG

友人からブードラのタメGあまったら交換してくれーといわれたので探したんですが、どこにも無かった・・・
何があったか思い出してみると

参加回数5回、内ラクスG3枚マリナG1枚クリスG1枚
ラクスG+マリナG→ジオッコ2枚とトレード
ラクスG→ジオッコ1枚とトレード
ラクスG→1500円で売却
クリスG→ハンジャと交換し先輩に渡して食券に

・・・全部投げてる!ふしぎ!

アルヴァトーレ

ためしにディキトゥス全抜きした形で回してみました。
そうすると、思ってたよりぜんぜん動き悪かったです。
なぜかって、採用されているカードの殆どがディキトゥスとの相性の良さが前提で選ばれていたからなんですよねー
たとえば、タイムリミットを輝いた直後においてユニット出したら爆発するぜーっとかいう事したりが出来ていた事も、先にこちらがユニットを引いてもディキトゥスだから問題ねーっていう話だからだったんですよね。
ユニットがトーレしかいない以上、リミットはそこに書いてる事しか能力が無いんで、メインから2枚つむほどのパワーがあるかといわれると、ちょっと無いなぁって感じです。
そもそも、リミットを入れた理由をトーレは大体カバーしてくれるんですよね。
だったら無くてもいいじゃんっていう。
ディキコンとしての限界点もまだまだ見えてない段階ですが、トーレ採用した形でも大きな可能性持ってるっぽいので、そっちも模索していきたいですねー

とりあえず、リミット抜いた枠に何を入れるかが問題。

宣伝


東方黙劇者
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面からムジュラの仮面が幻想入りしたお話。
すべて作者さんの手書きであり、ゼル伝の雰囲気がとても良く描けてると思う作品です。
幻想入りの中では一番好きな作品なんですが、マイナーなジャンルということもあって再生数が少なめ。
回を重ねるごとに下がっていってるのがなんとも悲しいんですよねー
クオリィティは回を重ねるごとにあがって行ってる感じがあるので、ゼル伝知ってたり東方好きな方は是非見てみるといいと思いますよ
マジお勧め

第2回東盤会のお知らせー

6月20日に第2回東盤会を行うことに決まりましたー
詳しくはシミュ研HPまで!


っていうとあれなんで、簡単に概要を。
とりあえず、ボードゲームをして遊びましょうっていうイベントです。
知っている人がいるかあれですけど、一時期はやったドミニオン等いろんな種類のものがあります。
ボードゲーム大賞っていう奴があるらしいんですけど、そこで大賞をとった作品はほぼすべてあるそうですね。
後ネットとかで人気っぽく扱われているものも大体揃ってるっぽいです。
タントクオーレ(七瀬葵とかがイラスト描いてるメイドさんverドミニオン)とかもあるんで、来てもらえると楽しめると思います

場所は東海大でやるんで、小田急ラインの人暇だったら来てもらえると嬉しいです。
まぁその日も当然大会あるんだけどね!
ぶっちゃけそっち行きたい!

アルヴァトーレ

色々考えた結果、ディキトゥス抜いてのメイントーレ2が一番強い気がしました。
でもディキコンじゃなくなるからディキトゥスは抜かないよ!

風邪

サークルの新入生歓迎の飲み会行った後カラオケ行って歌いまくったら喉痛くなりました。
あんま気にせずその後先輩の家でスパⅣしたりGWしたり夢幻したりして3時頃まで遊んでました。
熱かったんでそのまま床で寝てたら、朝すごく寒くてやばかったです。
喉痛いし頭痛いんで風邪かなーと帰って熱測ったら38度。あらら
カラオケでそんなに歌ってないのに喉痛くなったんで、多分埃とか吸いまくっちゃったんだろうね。
んで、毛布もかけずに寝て一気に気温下がったから風邪引いたと。

・・・やっちゃったZE☆

エピオン

フリプレしてたらエピオン1枚にふるぼっこにされたwww
やっぱあれですね、エピオンどうにかしないと駄目ですね。相性悪すぎ。
白ACEとの相性が良すぎて、輝いても3対1交換。
もし万が一ヒイロなんてカードが乗ろうものなら、即ゲームエンド。
そんなん無くても、もし3積みされてたら対処追いつかなくて敗北確定。
カウンターするしかないって事か。
つまり、ハマーンの嘲笑をサイドに入れろって事?
1枚カウンターできれば、3枚中2枚引かれても何とかなる。
特に事故らない仮定で行くとすれば、ドロソの質では勝ってる。
だから、1度の起動だけなら何とかなる。
2度だと非常に厳しくて、3度だと敗北がほぼ確定するけど。


問題は、エピオンがブーストしてきた場合。
そんな大きなブーストしなくても、先行4ターン目に来るだけでゲームが終了する。
ユニットが少ないコントロールは本当にエピオンどうしようも無いな。
白ACEさえいなければこんなに悩むことは無いのに・・・!

アルヴァトーレ

どこにどうやって入れるか、それが問題だ。
現状ディキトゥス2なんで、ディキ1トーレ1にするか。
なんかそうなると形きれいじゃないし、物凄い違和感あるから違う気がする。
多分そうするならディキ2なんだと思う。感覚的なものだけど。
でも、ディキ2トーレ1にすると、もっさりする気がする。
リミットを1にしてその枠にトーレ積むのかな。
中々難しいね

次の環境

最近めっきり大会出てない&漢全く買ってないんで、次の環境がどうなるかめっきりわかりません。
そろそろ大会行きたいんだけどなぁ・・・
行こうと思っていた今週の町田の大会は、実は新入生歓迎会があったのでいけなくなりました。
ってか、ほんとに予定に合う大会が無くて困る。
いっその事、往復3時間1000円以上の交通費をかけて遠征してやろうか


・・・ないなぁ
秋葉とか新宿とか、何かのついでって感じで行きたいですねぇ
町田は最大で月2回しかいけないし、小田原もいつの間にか日程変わってていけなくなったし、次に近いところっていうともう往復3時間で交通費だけで1000円突破するし
ほんと東海大前は地獄やでー

低コストデッキ

U*15
L-3 X18999 コロニー*3
メビウス核装備*3
ナイトガンダム*3
ブリッツガンダム&イージスガンダム*2
ガンダムグリープ*2
ガンダムナタク*1
ガンダムヘビーアームズ改*1

CH*7
カガリ・ユラ・アスハ*3
セトナ・ウィンタース*1
ディアゴ・ローウェル*2
張五飛*1

C*9
中東国の支援*3
FAITH*1
切り開く力*3
部品ドロボウ*2

O*4
プラント最高評議会*2
平和への祈り*2

G*15
白基本G*15


ナイトが今ちょっと高いかも知れないけど、ぶん周りしだいではある程度のデッキも倒せるじぇ!
町田のホビステ、イエサブあたりのストレージ適当に探せば大体あると思います。
あげれるものもあるんで聞いてみるといいかもよと言っておく。
多分、5千円握り締めていけば作れるんじゃないかなーと見てます。
ユニットは、適当に使いたい奴入れてやればいいと思うよ。
値段を考えて作ったけど、デュエルガンダム&バスターガンダムやウィングガンダムゼロあたりは強いので買えればお勧め。
まぁ、最初は好きなカードを使うことメインに考えた方がいい気もするので、レシピ丸々やる必要は無いですよ。
後、カードは「ガンダムウォー wiki」か「少女が見た流星」で検索すると内容わかると思うので見てみてね。

ガンダムウォーを昔やっていてまた始めてみようかなーという新入生がいたので。
完全に身内向けでした まる

ディキコン

やっぱり、ユニット全抜きはないわーって感じでした。
輝きだって毎回握っているわけではないし、機運とハマキュベだって5点までしか焼けない。
毎回破壊工作を握っていられるかというとそんなことはないですしね。
ということで、攻撃防御どちらかにユニットが無いと、いざというときに身動きが取れなくなっちゃいます。
そこで何をつむかといわれると、制圧力のあるアルヴァトーレ、自分の破壊に耐性のあるディキトゥス、パクれるジ・オ、優秀なcip持ちのカテコーあたり。
この辺が第一候補な訳ですが、アルヴァトーレは指定が重く、ジ・オは相手依存。カテコーは優秀だけどサイズが小さいと個人的にはディキトゥスが頭ひとつぐらい抜けている感じなんですよね。
ということでディキトゥスを使っているわけですが、3積みする必要な無かろうかと。
で、2積みにするならシャア無くても良かろうかと。
揃ったら強いけど、まぁ破壊耐性だけでも基本十分ですからね。
ということで、そこを考えて軽く変えてみました。

U*2
ユーリディス・シニストラ・デキトゥス*2

C*23
密約(旧)*3
サラサ再臨*3
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*2
魂の輝き*3
核の衝撃*3
破壊工作*3
雲散霧消*1
大胆な計画*1
千年女王*2

O*8
内部調査*2
攻勢の機運*2
タイムリミット*2
司令部の移送*2

ACE*6
キュベレイ&ハマーン*2
ジオ&シロッコ*3
フラッグ&グラハム*1

G*11
黒の部隊*2
赤基本G*5
ガチ党*4


やっぱり緑ACEはすごい強いですよ。入れたいですよ。
んで、指定重いけどトーレすごい強いし、ためしに入れてみたいんですよねー。
まぁ、とりあえずはこの形を基準にしばらく調整してみます。

高原屋GTS&ブードラ

行ってきました。使用デッキはディキトゥス

1回戦目:ナイトビート ○××
1戦目から身内戦でした^^
1戦目:輝いてエースで殴って勝ち
2戦目:相手3枚スタート。こちらは初手にGもサラサも合って余裕かなーなんて思ってたら、サラサ撃ってもドローしても黒Gを引けず、そのまま負けました。
3戦目:相手がきれいに回って、メビウスでとめられて5G張る前に死にました。

2回戦目:赤黒変革00 ×○○
1戦目:黒G1緑G4枚という非常事態が発生してまけました
2戦目:赤緑しか出てなくて死にそうだったけど、司令部から黒G引いて何とかなりました
3戦目:きれいに輝いて毒牙してディキトゥスとエースで勝ち

3回戦目:青重 ○××
1戦目:相手のG毒牙で飛ばし、ディキトゥスシャア&シロッコで場のカード廃棄させまくって勝ち。
2戦目:相手3枚スタート。ただ、こちら黒緑しか発生できず、輝きも引かなかったためラスシューに殴られて負け。
3戦目:ラスシューが格闘9のときに輝いたら17点廃棄させられて死にました!

4回戦目:緑ウィニー ○×○
1戦目:輝いてジオッコで勝ち
2戦目:3枚スタート。Gおけずに負け
3戦目:輝いてリミットでエースで勝ち

結果:圏外

その後ブードラ。
参加人数16人。
8人に分かれて。
最初Z百式あったのでピック、次覚えてない。
3パック目で白エース剥いちゃいました。
白全くとってなかったんですが、修正可能な段階だったんで白に転向しようかと悩んだ矢先、隣からトールギストーラス流れてきたので青白になりました。
大型があまりいませんでしたが、中堅が豊富で相殺リュウも取れたんでそこそこいい形かなーって感じ。
1戦目はエースとトールギスコンビとリュウで勝ちました。
2戦目は大型は出ませんでしたが、序盤から小粒でビートして相手本国削っていたんでいけるかなーと思った矢先、トップドロー慈愛っていわれて負けました。
後6~7枚だったんですけどねー
3戦目はZ百式にロウが乗ってトールギスコンビにメガライダーだしてレイプ。
高機動で殴って本国全快で勝ちました。
ということで2位。
各卓上位3名がそれぞれ対応した順位の人とやって上位決定戦。
自分はハロウィンさんとでした。
2ターン目にシャッガイ出てきてそれにニムバス乗ってなんか出てビグラングでてって感じで動く前に本国削られて無理でした。

ということで結果4位。
まぁ、タメGもらえる範囲内だったので良しということで。

レアピックでは、こちらの卓がかなり豪華でしたー
白ACE、慈愛、ハンジャ、マリーダ等
その下にはビギナとかデュエバスとかいたんでかなり良いパックだったんじゃないかと。
1位が白ACEとったんですが、慈愛もういらないんでハンジャとろうかなーって行ったら慈愛と白ACE交換してくれるって人が現れたので交換してもらいました。アド!
タメGは青貰って先輩に投げてハンジャと交換して貰いました。
ちなみに、ハンジャは最近ガンダム始めた別の先輩に投げてご飯おごってもらいます。

二重スリーブ

とらもついに二重スリーブデビューしました><
先輩からタメG4枚と交換してもらったイリヤスリーブを保護しています。
物凄く使いにくいけど、イリヤが可愛いので許そうと思います。
まぁ、それはいいとして・・・
問題がありまして、実はこのスリーブ、55枚しかなかったんですよ。
非売品なんで、もう1つ欲しいっても簡単には手に入らないみたいで。
サイドのスリーブがちょっと変なことになってます。

ディキコンの今後

サザビーが流行るかどうかで決まりますねー
個人的には流行らない理由がないと思ってるんですけど、赤使ってる人からすればどんなものかわからないのでなんともいえません。
サザビーが流行ってしまえば、5ターン目に出る可能性が高いのに加えて、一度出れば対処が困難。
それ考えるとシャアがいれ辛くなるんですよね
そして、生ディキトゥスは赤相手だと仕事殆ど出来ないんで、シャアというカードが入らなくなってしまうとそれに変わるカードを入れる必要が出てきてしまいます。
そうなると候補としては、精精がシロッコぐらいなんですけど、サイズが1小さいというデメリットに加えて、ACEがいないと移動してしまいます。
ACEがいなくなって移動する局面もそう無いですけど、可能性としてはある時はありますし、シロッコ本人も移動してしまうのが辛いんですよねー
相手に-修正与えられるのは強いので、一長一短ではあるんですけれども。
まぁ、サザビー入りの赤単と何度かやってみて、その上で決めたいと思います。

うたてめぐり

マスターアップしたようですね~
開発日誌見る限り、ここまで本当に大変だったようで・・・お疲れ様です。
いい出来に仕上がったようなので、28日の発売日がいっそう楽しみです。
キラークイーンを超える作品である事を期待してます

最後の標準

レシピあげてから、このカードでコマンド除外できないことに気づいた。

・・・ACEコンで、これどう使うの?
相手のカード落ちるの待つ?
でも、意識したい相手としては基本的に赤。
赤がジャンクに落とすカードなんて、コマンド以外に何あるんでしょうか。
とりあえずハンジャとか輝いて落とせても、せいぜい2枚程度。
ACEは除外できないし、オペ破壊も無いからカウンターとか考えた上でゲーム終了間際でもおそらく4~5点程度だろう。
・・・そんなん、機運でいいじゃないですかね。
ACEとの相性の悪さがあるとはいえ、それならまだ歪みの方がいい仕事できるはず。
うん、標準少なくともこのデッキたちには入りませんね。

ディk・・・ACEコン

C*23
密約(旧)*3
サラサ再臨*3
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*2
魂の輝き*3
核の衝撃*3
破壊工作*3
雲散霧消*1
大胆な計画*1
千年女王*2

O*9
内部調査*2
タイムリミット*2
攻勢の機運*2
司令部の移送*2
最後の射撃*1

ACE*7
キュベレイ&ハマーン*2
フラッグ&グラハム*2
ジオ&シロッコ*3

G*11
黒の部隊*2
赤基本G*5
ガチ党*4

これもまた、ひとつの可能性なのだ・・・

プロジェクトこぁ

そんなサイトがあったんですね。
とりあえずこれ見て追加の感想

・オデュッセウスガンダム
新しい形の青紫00が作れそうです。
弱く無いけどそこまで強くない感じだと思うけど、はまればすごい強いと思う。
指定00送って959高機動+αだぜ!
とここまで気づいて思ったのが、00ユニットでテキストコピーしておいしい奴っていましたっけ。
GNアーチャーなんか今更ですし、ダムシアでも入れる?
・・・現状うまく使うのは難しそうですね!

・最後の標準
普通に強いですね。
コマンド以外何でもOKは強いと思う。
ジャンク対策しつつってのは良いですねー
ゼクツヴァイには効きませんが。

・ミスター・ブシドー
これって、ターンまたいだら出撃状態解除されるんですかね?
それならまぁ、ふーんって感じなんですけど。
解除されないとブシドーロック的なものが・・・
まぁ、どうせ修正入るだろうから関係ない気もしますけどねー
こいつ単体のテキストは普通に良いと思いますよ。
リングにいけるの強いし、妨害されにくいのもいいですね。
ただまぁ、指定重いから緑紫重速というものが作れるのかどうかですよねー

・ガンダムアストレイ(ブルーフレーム・セカンドLローエングリーンランチャー)
名前長いですねー
そして、テキストの原作再現っぷりが良いと思います。
範囲兵器は6あるとアルテミスなんかも壊せそうで良いなーなんて思いますが。
あと、このカードの部隊ではなくこのカードと同じエリアにするとなおいい再現になったと思いますね。
それはそうと、アストレイデッキ作りたい。
大分実用的なアストレイいるし、作りたい。

乱世に生きる漢達

買ってないけどネットにあがってたので適当に。
あんましちゃんと見てないので見たものの中でよさそうなものだけ。

・バウンドドック
黒ウィニーというものがあるのなら良さそうですね。ジェリド乗れれば2国616という破格のサイズ。
デメリットとしてジェリド乗らないといけないってのがきついですが。
ジェリド自体は悪くは無い効果ですが、優先してつみたいというわけでも無いのが微妙な点ですよね。

・シャア・アズナブル
凄い強いと思うんですけど評価低いみたいですね。
個人的にはやべぇーつえぇーって思ったんですけど。
5ターン目にダメージ以外じゃどうしようもない858のユニット来るんですよ?
2枚ドローも、これに対処できるものが無ければ意味無いのと変わらないと思うんですよ。
正直、ハンジャとこれあるだけでどう戦えばいいのかわからなくなります。
枠とか厳しいと思うけど、無理して突っ込んでもいいと思うんですけどねー
シャア先出しゲーの再来かとすら思った程でした。

・乱世に生きる漢達
強いか弱いかで言われたら、強くは無いと思う。
でも、面白いですよね。
これで全色ウィニー作れって行ったら難しいので無理だと思うんですけど、変なデッキが作れそう。

・トレーズ・クシュリナーダ
アヒャ
これはなんかもう、すばらしいですね。
なんか色々と夢が見れそうです。
今はなんも思いつかないんであれですけど、変なデッキがいっぱい作れそうで楽しみです。

これくらいかなぁ
個人的に環境に影響及ぼしそうなのはシャアセットだけだと思う。
そのシャアセットも、世間の評判を見る限りたいした影響を及ぼさないのかな
まぁ、正直ディキコンより優先して作りたいなーって思うようなカードが今のところ無いのでどうでもいい感もあったり。
まー全部のカード見たわけではないので明日かあさってカード買いに行って何があるか把握しようと思います。

それはそうと

エピオンすごく強くないですか?
ディキトゥスとか使ってるからそう感じるだけかもしれませんけど、あんなの3積みされた日にゃもう白に勝てなくなりますよ。
対処法が出撃前に輝くだけっていうね。
それも白ACEがあるから効かないし、出撃されたらほぼ確定で2枚削られていく。
2回出撃されたらもう死ぬしかないレベルだと思うんですよ。

赤はクシャさん強いんでいいと思いますけど、それ以外のデッキだとエピオン割ときつくないですか?
考えると、青はまぁ、ハンドで腐ってるガンキャ廃棄してユニコーンからハリソンでも引っ張ってくるかデストロイでどうにでもなるのかな。
ウィニーは対してダメージ受けないというか出される前にゲーム終わりそう。
黒はハンデスしたり出来るし今引きでもTRだったら特に問題無い気がする。
ゼクツヴァイは結構辛いのかな。
最初で対処できないとボロボロにされちゃいますしね。
茶色は破滅ぶっぱでどうにでもなるとして、他に環境にいるデッキで辛いのってどんなんだろう。
そもそも、白重環境にいねーよって話はあるっちゃある。
白重ってカード単体を見る限り普通に強そうなんですけどねー

まぁその辺はいいとして、ディキトゥスにエピオンは鬼門だよーって話でした。
エピオンツヨス

白重

U*13
デュエバス*3
ウィングゼロ*2
ナタク*1
デスヘル*1
ハイマット*3
フリジャス*2
ミーティア*1

CH*4
プリペンダー・ウィンド*2
五飛*1
アズラエル*1

C*14
中東国*3
ハッキング*3
FAITH*2
ロゴスの私兵*3
救国の英雄*3

O*5
プラント最高評議会*2
平和への祈り*2
ブロックワード*1

ACE*3
キラフリ*3

G*11
歌姫の騎士団*6
有力貴族*3
白基本G*2

友人に白重始めたいから適当に考えてーといわれたので適当に考えました。
作り始めて5分で出来ました。
速さで勝てないなら、ダメージを無かったことにする回復をいっぱい入れればいいんだよ!
そうに違いない!
ちなみに、ふと思いついたカードだけで作ったので強いカードが入ってなかったら多分忘れてます。
そもそも、まともっぽい白重なんて初めて作ったので強いとか弱いとか知りません。

U*3
ユーリディス・シニストラ・デキトゥス*3

CH*1
シャア・アズナブル*1

C*22
密約(旧)*3
サラサ再臨*3
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*2
魂の輝き*3
核の衝撃*2
破壊工作*3
雲散霧消*1
大胆な計画*1
千年女王*2

O*8
内部調査*2
タイムリミット*2
攻勢の機運*2
司令部の移送*2

ACE*5
キュベレイ&ハマーン*2
ジオ&シロッコ*3

G*11
黒の部隊*2
赤基本G*5
ガチ党*4

これが新しいディキトゥスだ!



・・・なんか、最近ディキトゥスが邪魔に思えてk

ディキトゥス

カウンターなんか必要無いんじゃないか!
サイドから入れれば良いんじゃよ!

大会

こっちの近くは殆ど予定とあう大会無いし、いっそのこと新宿方面まで足を伸ばそうか
でも、そうすると往復1260円、大会に参加するだけで1560円。
大会参加費でブードラに出れる・・・だと・・・
まぁかかっちゃうものはしょうがないとして、どうせ往復で300円しか変わらないんだし行くなら秋葉まで行こうか
ただまぁ、終わるのが10時頃なら12時半に家に着く計算。


なんというか・・・もうすぐ漢編でるからそれまでは我慢するかな・・・
新しいカード見たらきっと変なデッキ作ってそれまわしたくなるんだろうし。

そういや、サザビー出たら名称:シャア・アズナブルが増えるのか・・・
ディキトゥスも辛くなるなぁ

大会

開始時間が5時からだと思って行ったら実は4時でした。
何を言ってるのかわからないと思うがおr(

次の大会まで@8日
ショボーン

ところで

前の形のディキトゥスと今の形を見比べたら、前の紙束に見えました。
確かに月面強いけど、ラジエルやACEとの相性も悪いし
きれいに回ればそれは強いけど、きれいに回りにくい感じですよね、あれだと。
月面無いと緑でにくいのに、月面が場にあるとその他のカードを強さを阻害してしまうという悪形
引き強かったのかなー多分。
まぁ、GT決勝でのあの結果がデッキの完成度を物語っていますよね、という話で。
まぁ、新弾発売して間もなかったし、黒ACEを買うお金も無かったので仕方ないっちゃ仕方ありませんが。
次の大会はこんな事にならないように頑張りたいですねー 
っと昨日話していて思いました
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
