

公式更新

ぼろくそに言われてた黒と茶色が普通に強く見えちゃう自分はもうだめなんだろうか

白重

この前適当に白作ったらぼっこぼこにされたので、一度作り直してみたよ!


U*11
デュエバス*2
ウィングゼロ*2
デスヘル*1
ガンダムエピオン*1
ハイマット*2
フリジャス*2
ミーティア*1

CH*4
プリペンダー・ウィンド*1
アズラエル*1
ヒイロ・ユイ*2

C*17
中東国*3
ハッキング*3
寸断*3
FAITH*2
ロゴスの私兵*3
救国の英雄*3

O*4
プラント最高評議会*3
平和への祈り*1

ACE*3
キラフリ*3

G*11
歌姫の騎士団*6
有力貴族*3
白基本G*2


何か色々考えた結果こうなった!
どうみても紙束。
でも何故か物凄い勢いで勝ってました。多分引きですね。
軽く回した感じ、エピオンすごい強かったので増やそうと思います。
あと、1積みのデスヘルがすごくいい仕事してくれますね。
白に面白さを見出したので、しばらく白いじろうと思います。

ただまぁ、GW初めて以来、普通っぽい白重作ろうとするなんて初めての事なんで、わけわかめになってます。
元白使いの後輩とか白使ってた友人の話とかも聞いたりしてるんですが、いまいちピントこなくて。
結局自分の考えを突っ張った結果、こうなっちゃったんですよねー
いやぁ、白って難しい!

大会使用デッキ

変える変えるいいながらも、結局メインは以前あげたもののままでした。
なんで、サイドだけ

U*1
アプサラスⅡ*1
C*3
脅迫*3
O*5
木星圏からの出発*3
司令部の移送*1
タイムリミット*1
A*1
キュベレイ&ハマーン*1

でしたー
いやぁ、結局ディキトゥス1枚も入りませんでしたねー
強いんですけどねー
アルヴァトーレが強すぎて。
どんな相手もトーレがいれば、そのほかの兼ね合いでどうにか出来てしまう・・・というのが決め手でした。
ディキトゥスはどこまでいっても強いユニットどまりだったので、より多くの仕事が出来るトーレに位置を奪われてしまったんですねー

・・・このデッキ作った理由、消滅してるがな
まぁ、そういうこともあるということで!
ちなみにデッキ名は
諸君らの愛したディキトゥスは抜けた!なぜだ! @シミュ研東海
でした。
シミュ研勢全員で@東海シミュつけたので、先輩の青ウィニーの名前が公式に消されていなければシミュ研の名がとどろくはずですね!
これでうちのサークルに来てくれるGW勢増えるといいな!

東京CS

いってきました。使用デッキは3色コン
シード権使用で3回戦から。Bブロックでした。

3回戦目:黒緑ゼクツヴァイ ○×○
1戦目:相手先行3ターン目にきっちりデラフォウ打たれたけどハンドには黒エースが2枚と赤エース1枚と月面しかありませんでした^^
4ターン目にゼク来なかったので、処断撃ってゼクしょっ引いてエースでビート。
相手の重来2枚を毒牙してゼク降臨を防ぎ、ジオッコを全て相打ちして倒して残りのエースで殴りかって勝ち。
2戦目:いろいろあって、お互い本国数枚だったけどゼクツヴァイ素だしされて負け。
3戦目:先行処断げーでした。
というか、お互い輝きとかリミットとか、対ユニットカードが腐りすぎて不毛でした。

4回戦目:赤単占領マリーダ ○○
1戦目:4ターン目に占領打たれなかったので毒牙して毒牙して処断してジオッコとトーレでビートして勝ち。
2戦目:4ターン目に占領打たれず、5ターン目に打たれたけど毒牙で取り返して時間稼ぎ。
クシャ+マリーダ後に存在しない人間張られましたが、自爆後に毒牙で存在しない人間を割る。
シャザビー降臨するも、トーレで除去して勝ち。

5回戦目:赤黒タッチ緑青コングロ ○××
ラジエルでドローしつつコングロコイン
1戦目:輝き・核衝・処断・ジオッコでコントロールしきって勝ち。
2戦目:後攻。初手
赤G、大胆、内部調査、密約、赤ACE、輝き ではじめるも、2ターンGを見れずに毒牙を打たれて3Gならばずに負け。
3戦目:先行。ノーGマリガン3回して4枚スタート。
月面月面赤ACEに木星圏。が、Gを一切引かずに負け。

結果:22位
いやぁ、最終戦での2連事故が辛かった。
まぁ、次回がんばるという事で。

ちなみに、シミュ研員6人参加のうち、青ウィニー使いの先輩がAブロック2位通過しました。
おめでとうございます
自分も勝てばシミュ研の名前が2つ公式に載ることになったんですけどねー

当日参加したかたお連れ様でした。
白重パーツ交換してくれた方ありがとうございましたー

CS

電車の中暇なので簡単な報告

1負けで22位でした
シミュ研員は1人いがい抜けれませんでした
抜けた一人は先輩。
青ウィニーでAブロック2位でした

会場

とらうおが会場入り
開始まで暇ですねー
仲間の様子とか上のイベントの様子とか適当に見て待ってますねー

3色コン

U*2
アルヴァトーレ*2

C*26
密約(旧)*3
サラサ再臨*2
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*3
戒めの処断*2
魂の輝き*3
核の衝撃*2
破壊工作*2
雲散霧消*1
残忍な野獣*2
大胆な計画*2
千年女王*2

O*7
内部調査*2
タイムリミット*1
攻勢の機運*2
司令部の移送*2

ACE*5
キュベレイ&ハマーン*2
ジオ&シロッコ*3

G*10
黒基本G*4
赤基本G*3
月面民間企業*3


現状こんな感じになりました。
緑エースとジオが抜けましたねー
後G周りに若干の変更。
エースに関して、ハムフラは非常に強いカードなんですけど、有効に使える場面があまり無かったというのと、シャザビーを機運とあわせても倒せないという点から、今までの対赤に有効だったということが無くなった為に抜けてしまいました。
高機動を持つ点、速攻を持つ点は非常に強いんですけどね。
というか、ぶっちゃけ戻るかも知れません。
デッキがふらふらしてるんで。
Gは基本Gを引けないことが非常に多かったので、増やしました。
パワーは下がってしまったんですけど、初手の安定性を増したかったので。
ノーGマリガンからGを見ずに3枚というのが何度もあった為。
21枚から初手3GスタートでG引けずそのまま負けというのも何度もあり、本当自分は引き弱いなーと思いましたね。
まぁ、引きなんてその時その時で変わるんであれなんですけども。
まぁ、安定性はかなり高いと思います。

ただまぁ、試したいこと半分くらい試せていないので、もしかしたら前日にデッキをガラって変えるかも知れません

CS

今更ですが受付番号:GTT2-0131でした。
同ブロックの方よろしくですー

F90

授業中、ひたすら今F90が戦うにはどうしたら良いんだろうと考えてました。
理想はユニコーン等を一切積まずに、F90シリーズのみで作ることを目標に。
ただまぁ、4国F90等があまりにもなので、流石にハリソン積まないと無理だよなーとハリソンを。
んで、単純にF90の中で現在のユニット達に通用するものがあまりいないので、そこをどうしたらいいかと考えた結果、やっぱりキャラ沢山積んでごまかすしかないよなーとなりました。
とりあえず、試しに考えてみたのは他色ヴァリをいくらか積んで無理やり再結集積む感じ。
候補としては、シーブック・ジュドー・レーン・アムロ・刹那。
最初の2枚はポピュラーなんで言う必要は無いとして、レーンはそもそもF90が交戦して勝てるかというとあまり勝てないのでスルーするために。
キャラクターによって得ているので、赤相手にテキスト消されても関係ないぜーってスルー出来ます。
次にアムロ。
こいつは回復ですね。
単純にサイズの底上げと回復力の増加を考えて。
今、F90ⅡLを積むことを考えているので、こいつがいればとりあえず7点回避不可の焼きに。
Sから換装すればシャザビー焼けます。
まぁ、Sがいればそもそもが焼けるんですけどね。
クシャトリアがいた場合や雲散霧消がいた場合に有効かな。
んで、刹那は交戦したらまず勝てないから勝ちやすいようにしようよという話。
回復刹那じゃ無いです。
そしてユニット陣。
とりあえず、現在でも一定のパワーがあると考えれるのがSとⅡI、後状況次第で非常に強力になるⅡL。
そしてA.D.S.混合装着時。
こいつは5国636デメリット持ちという普通に考えたら弱いとしかいえない性能なんですが、エースサイズを純粋な戦闘で一方出来るF90はこいつただ一人ですね。
F90使った人だとわかると思いますが、こいつはさり気にすごい使いやすいんですよね。
それから、赤のF90I。
ジュドーが乗ればかなりの堅さを誇りますね。
まぁ、単機だとどうしようもなく弱いんですけど。
ユニットは上のだけ。
ぶっちゃけ、あまり強いとは思えない奴らがバシバシ入ってますが、こいつらを抜くとそれこそユニット数が足りなくて換装できねーって事態が多発してしまうので。
本当はもう少し数入れたいんですけど、それだけのカードプールが無いんですよねー
本当に新しいF90出て欲しい



そしてGT前に何でこんな事考えてるんでしょうかね^^
3色コンなんてもう放置されてる感がw
もしかしたらこのまま持っていくことになりかねませんねー

一応

デッキが出来ました。
サイドも完成。


ただまぁ、これで満足いく出来かといわれるとそうではないので、やっぱり変わるかもしれません。
まぁ、流石に変更するとしても一部のカードを変えるだけだと思いますが。
何か今乗せると後で見返して恥ずかしい思いしそうなので前日くらいにレシピ乗せますねー

東盤会

昨日行われた東盤会には、予想していたよりはるかに多くのお客様が来て下さいましたー
至らぬ点多くありましたが、来ていただいた方、どうもありがとうございました。
次回ありましたら、是非また足を運んで下さいね

いつの間にか

デッキが一周していた・・・
これが天国・・・!

宣伝

また東盤会というボードゲームのイベントを行います。
以下シミュ研ホームページからの引用

日程:2010年6/20(日) 10:00~18:00(最終入場17:00)
会場:東海大学湘南キャンパス1号館B翼306号室
   事前申し込み不要
入退場自由制、参加無料
対象:高校生以上
個人によるボードゲームの持ち込みも歓迎いたします。
※会場への車バイク等でのご来場はご遠慮下さい。
※会場内への飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。

だそうです。
まぁ、ドミニオンとかカタンとか面白いもの色々あるんで暇だったら是非来てください。



まぁこないと思うけどね!
本人も行きたくないし!
この時期ですよ?CS近いんですよ?まだ調整終わってないんですよ?
土曜日も準備とか言っていけなくなったし、最後の調整の大会だがんばろーなんて思ってた自分がむなしくなります。
誰でもいいから俺のデッキ使って大会出てきてー!
そして感想聞かせてー!

・・・大会行きたい

ジオ

3色コンでジオ使ってるけど、あまり動かないなー
身内でしか回してないからが主な原因だとは思うんですけどね。

だって、身内で良くやるのは青ウィニーとG3型青中、緑紫と緑黒ゼクツヴァイあたり。
唯一効きそうなのは緑紫だけど、そもそもジオ出す以前に相性でこちらが勝ってるから出すまでも無く勝っちゃいますし。
どうしたらいいんでしょうねぇ。

どうでもいいけど

剛拳使ってるとブランカに全く勝てないんですけど
距離とって波動拳連発できればいいんですけど、少しずつ距離を縮められてズサーやらウガァッやらでダウンとらされてからの近距離が辛すぎる。
空中竜巻でも逃げれないし、ウガァッは当身取れないし。
逐一当身とって距離はなさればすごい楽なんだけどねー

非期中

1ターン目ガンダムMk-Ⅱ+ハロ2ターン目シローで12点パンチされて引き弱いって言ってる

なにそれこわい

ATEMI

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま さっき 起きた事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『春麗のウルコン見てから空中竜巻で逃げようとしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        何故か金剛身発動して春麗をKOしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    コマみすとかラッキー金剛だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ジーオー!

U*3
アルヴァトーレ*2
ジ・オ*1

C*27
密約(旧)*3
サラサ再臨*2
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*3
戒めの処断*2
魂の輝き*3
核の衝撃*3
破壊工作*2
雲散霧消*1
残忍な野獣*2
大胆な計画*2
千年女王*2

O*6
内部調査*2
攻勢の機運*2
司令部の移送*2

ACE*5
キュベレイ&ハマーン*2
ジオ&シロッコ*3

G*9
黒基本G*3
赤基本G*3
月面民間企業*3

なんとなくの最新型
こうなると緑エースとか出しやすいので入るかも
ただ、緑エース入れると焼き増やしたくなるんですよねー
核2の工作3になり、焼きオペもう1枚くらい追加したい気がする
というか、入れたいカード多すぎますねー

さて、まだまだ形思いつくのに2週間しかない。
間に合うんでしょうかねー
そろそろ本腰入れて構築しないといけないね。
ただしとある英語の授業の中間試験が今頃来るという悲劇。
レポートも何かたくさんあるし間に合うのかこれ!

参加証

きてたー!
メールみても無いからこりゃやばい!と思ってたけど、迷惑メールのところ探したらありましたー!
やった!これでかつる!

高原屋

行ってきました。使用デッキは相変わらず

1回戦目:黒単激憤ウィニー ×○○
身内です^^
1戦目3枚スタートに負けてその後勝ちましたいじょ

2回戦目:青ウィニー ××
身内です^^
回られたり事故ったりで負けましたいじょ

3回戦目:3色コン ○×○
身内です^^
先行処断毒牙ゲーでした
じゃんけん。いじょ

4回戦目:緑ウィニー ××
初めての身内以外
スライ型。
1戦目:序盤から焼きで打点を抑えたりしましたが、司令部を引くことが出来ずに負け。
2戦目:初手3GスタートからGを引けずに負け。

何かもう、どうでもいいよね・・・って感じのあれでした。
サークルでやればええやん!

その後ブードラへ
またも身内ゲー・・・
参加者は12人で6:6に分かれて。
自分がいるほうは4人身内という悲しみ。
サークルでやればええやん!

んで、色々あってデッキを造りましたが、大型がパッチワークのみという弱さ。
中堅も対して無く、ユニットの量・質共に貧弱。幸い、アザーが優秀だったので何とか戦えるかなーレベル

1戦目2戦目共に身内でやり、何とか勝ちました。
勝因は相手の事故。小型ユニットにキャラ乗っけてひたすらパンチできてました。
その時点で全勝自分だけになったので、こちらの卓の1位に。その後向こうの卓とで1位決定戦を
3本先取にしてやったんですが、2本ともあいて事故って勝ち。
いやぁ、何かブードラやった気になりませんでしたねー
何か運だけで勝った感じ。
実際、デッキの質はかなり低かったんで。

んで、賞品。
こちらの卓はトップレア茶エース、時点デュエバス、時点・・・セラヴィー?な感じ。
向こうの卓は白エース2枚に緑エースに慈愛にまだ何かいいのあったっぽいですね。
当初、こちらの卓で茶エースが確認できなかったのでデュエバスがトップレアか・・・と思われテンションの低さがやばかったです
1位とって向こうの6位より悪いとかどんだけだよ!って話でしたねー
ただまぁ、最後に茶エースが出たので形になりました。良かったです

・・・というか、エース4枚出たんですよねー
すげぇ

シミュ研勢

最近シミュ研のガンダムウォー勢が大会に参加するようになって凄くうれしいです
新入生達が大会積極的に参加してるのが大きいのかな!

という事で、最近良く先輩後輩のGT用デッキ調整手伝ったり一緒に作ったりしてます
・・・が、正直全く使わないタイプばっかりだったので、アドバイスも本当に基本的なことしか出来てないですねー
自分とか使うデッキが極端すぎて、まともなデッキ使ったのなんて殆ど無いですし。
白重作ったらプリペンダーウィンドとか鈴音とかフェイスとか積んでバックホームなんていらなくね?とか思っちゃう人間ですからねー

ということでみんな!えらそうにこうしたらいいんじゃね?なんていってるけど実は話半分に聞いたほうがいいよ!

天使ちゃんまじ天使

U*3
アルヴァトーレ*2
ジ・オ*1

C*25
密約(旧)*3
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*3
戒めの処断*2
魂の輝き*3
核の衝撃*3
破壊工作*3
雲散霧消*1
残忍な野獣*1
大胆な計画*2
千年女王*2

O*8
内部調査*2
攻勢の機運*2
世界の歪み*1
最後の標準*1
司令部の移送*2

ACE*5
キュベレイ&ハマーン*2
ジオ&シロッコ*3

G*9
黒の部隊*2
赤基本G*3
ガチ党*4

絶賛迷走中です
とりあえず、焼きがすごく強いのはわかってるから増量してみた。
歪みとエースは相性悪いから、そこをカバーする意味でもユニット増量。
とりあえず、この形で赤とやったところ、勝率はちょっと高いくらい。
やっぱり、シャアが鬼門ですね。
シャアをきちんと倒せれば勝ち、倒せなければ負け。
エース+3種の焼きどれかで勝ちなんですけど、問題は慈愛の眼差し。
1戦目はどうだかわかりませんが、2戦目からはおそらく慈愛貼らずにシャアセット守るためにとって来るでしょうからねー
まぁ、クシャさえ殺せていればアルヴァトーレでも対処出来るのでどうにかなる可能性は高いです


んでまぁ、現状こんな形ですけどどう考えても変わってしまいますねー
いくらでも直せるところあるのに回せる機会があまり無いのが悲しい。
もう少し時間欲しいよー

それはそうと、もう結構な人がはがき届いてるっぽいですね
自分のところにまだ来てないので実はかなり不安だったりします
だってほら、前ブードラ参加申し込み失敗してたし・・・
きちんと申し込んだはずなんですけど、実は申し込みできてませんでしたーなんて事になる気がして恐ろしい・・・
早く来ないかなぁ

U*11
ガンダム試作3号機ステイメン*3
G-3ガンダム*3
ガンダム試作3号機*2
量産型νガンダム*2
νガンダム*1

CH*5
アムロ・レイ*2
レーン・エイム*1
シーブック・アノー*1
カミーユ・ビダン*1

C*12
急ごしらえ*3
政治特権*3
周辺警護*3
戦いに戻る理由*3

O*10
ナビゲーター*3
アナハイム・エレクトロニクス*3
確固たる一歩*2
インコム*2

ACE*3
ユニコーン&バナージ*3

G*9
ホワイトベース隊*6
退役軍人*3

こんな感じでどうでしょうか先輩!

青中

U*13
ガンダム試作3号機ステイメン*3
G-3ガンダム*3
ガンダム試作3号機*2
Zガンダム(ハイパー・メガランチャー)*2
ZZZガンダム*1
νガンダム*1

CH*5
アムロ・レイ*2
レーン・エイム*1
シーブック・アノー*1
カミーユ・ビダン*1

C*14
急ごしらえ*3
政治特権*3
エースの奮闘*2
周辺警護*3
戦いに戻る理由*3

O*6
ナビゲーター*3
アナハイム・エレクトロニクス*3

ACE*3
ユニコーン&バナージ*3

G*9
ホワイトベース隊*6
退役軍人*3

ためしにユニコーン抜いてみたらこうなったよ!

青中

先輩が使うデッキについて考えてたら、試作3号機セットは今こそ輝く時が来たんじゃないかと思った

3色コン

新しい形候補その1のたたき台が出来ました
赤成分が減ってサラサがアウト。
その代わりに色々入りました。
回してみないとなんともですが、もろい所がかなり目立つ気がするので今週の町田ホビステで試してみようと思います。
土曜2限目ある所為で13時のはいけないじぇ!

青緑

シミュ研の最近ガンダムウォーをやっていなかった先輩が東京予選に出るということでユニコーンとエースを貸すことに。
ユニコーンとエースから作られるデッキといえば当然青重。
ただ、最近の環境ぜんぜん知らないだろうしある程度の形を作ってみようと思いました。
そして、いざ何をどうするかと考えたとき、そういえば先輩戦略兵器使いたいなーといっていた事を思い出しました。
戦略兵器→青緑
青緑→青緑ブーストエリク
青緑ブーストエリク→そういえば前作った

U*19
ボール改修型*3
ガンダムMk-Ⅱ(エル機)*3
フルアーマーガンダムMk-Ⅱ*2
バリアキャノン*1
リロールキャノン*2
ガンダム*3
ガンダムF91(ハリソン機)*2
ユニコーン*3

CH*3
エリク・ブランケ*2
アムロ・レイ*1

C*13
火急の措置*3
急ごしらえ*3
決戦前夜*1
周辺警護*3
才能の開花*3

O*5
ナビゲーター*2
アナハイム・エレクトロニクス*3

ACE*2
ユニコーン&バナージ*2

G*8
青タメG*6
バリアG*2

いやぁ、余計に紙束感ましましたね!
それにしても懐かしい。
新弾出てからディキトゥスの魅力に取り付かれて作るのをやめていましたねー
あん時はZザク型でしたね
とりあえず今はガンダムとか入れてみたんですけど、どっちのがいいんですかねー
まぁ脳内構築だし10分でなんとなく思いつくもの入れただけなんであれですけど。
というか、別に先輩が使うデッキはこんな色物じゃないんだからこれ作った意味まるで無いですね!
自分も回す気ないですし!

紙束その2

本日の紙束その2

U*10
ザク(トップ機)*3
Oガンダム*3
ガンダムアストレイアウトフレーム*2
ヴェーダ*2

CH*3
ジェス・リブル*3

C*14
意識の共有*3
密約*3
急ごしらえ*3
前線のフォトグラフ*2
裁きを下すもの*2
ロゴスの私兵*1

O*4
紛争に利するもの*2
取るものもとりあえず*2

ACE*2
グラハム&フラッグ*2

G*17
緑基本G*11
変革の目撃者*6

楽しそうなデッキですね^^
相手のカード使ってゲームをするんだぜ!


U*14
AEUイナクト(デモカラー)*3
AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)*2
ジンクス(コーラサワー機)*2
マスラオ*3
マスラオ(トランザムモード)*2
アルヴァトーレ*2

CH*6
ミスター・ブシドー*2
シーマ・ガラハウ*1
アレハンドロ・コーナー*3

C*4
破壊工作*3
再結集*1

O*6
一日の長*3
平和への祈り*2
最後の標準*1

ACE*3
グラハム&フラッグ*3

G*17
緑タメG*6
バリアG*2
紫基本G*9


なんとなくノリで作ってしまった。
正直強いとは思えない。
ただアレハンドロを使いたいだけなんだ。

でもあれだね、アレハンドロ単色だとうまく使えないっぽいね!
やっぱり白緑タッチ青あたりで相手のカードをパクリまくるデッキ作るしかないな

ポストホビー本厚木SNT

行ってきました。使用デッキは相変わらず

1回戦目:緑紫 ○○
しょっぱなから身内戦でした^^;
何かもうお互い完全にフリプレののりで特に考えず高速プレイ。10分で終わって先輩が持ってきた禽将棋してました^^

2回戦目:青重 ××
1戦目:G以外を赤エース2枚しか引かずに負け
2戦目:初手赤2G+サラサで始めたら一切Gを見ずに負け。なんでサラサつかってGないねーん

3回戦目:白重 ○××
まさかのメインに大量のアカツキ
俺物凄くメタられてるんですけど・・・
1戦目:相手事故って勝ち
2戦目:必死にアカツキ出させないようにして処断打ったりしたけど、アカツキが1体出てきたらどうしようも無くなって負けました
リミットも白エースの前ではごみくず同然だ!
3戦目:アカツキどうしようもなく負け

階段崩れ3回戦終了。
こんなにひどいのは久しぶりですね><
というか、厚木環境ひどすぎっしょw
何でメインにアカツキシリーズガン済みの白重が2人もいるん

その後ブードラへ
変革をプロキシでOKというルールで。
参加者は10人、5:5に分けてデッキ構築してからのスイスドロー形式。
出来たデッキは赤青タッチ白
新国家の樹立、戦後の復旧、帰郷、Z百式、プリペンダーウィンドという大量の回復カードをピックできました。
ユニットはZ百式とラフレシアが最大サイズでしたが、非常にアザーが優秀だった為中々の強さに
1・2戦目は民意の獲得と回復で欲しいカードを持ってくるというプレイが出来、かなりいい感じで勝てました。
3回戦目が先輩。
1本目は勝ちましたが、2本目は影のカリストにZ百式やらなんやらを落とされ、3本目は何故かαアジールを出されて負けました。
結果3位。
赤タメG貰ったんで先輩に投げてご飯券になりました^^



んで、その後会場に向かう途中で見かけたインド料理屋に行ってみました。
インド人の方が5人くらいでやってて、雰囲気も良いしすごく美味しかったです
値段の方も、安いセットがいくつかあり、ファミレスに行ってセットメニュー頼むより安い値段で満足できました。
もしかしたら、厚木大会の後はあそこで食べていくのが習慣になるかも。
というか、あの店に行くために厚木大会行く可能性すら出てきました。うまし
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
