

青緑コマンドロック

NT-1とギレンとフルアーマー入れてコマンドの合計+4~だぜ!ていうデッキ作ろうとしてあまりの紙束っぷりに絶望した
何がしたいのか良くわからなかった
いやぁ、50枚で闘うデッキとして形すらなさないレベルの電波を受信したのは久しぶりだったわ

赤緑Ξ

U*3
Ξガンダム*3

CH*2
除外シャア*2

C*16
密約*3
サラサ再臨*3
戦場の鈴音*2
粛清の時*2
露払い*2
予期せぬ遭遇*3

O*8
内部調査*2
内憂外患*2
司令部の移送*2
攻勢の機運*2

ACE*6
ハマキュベ*3
新赤or緑エース*3

G*16
赤基本G*12
緑基本G*4

これいるんじゃねーってパーツをぽいぽい詰め込んだらいつの間にか出来てましたよ!
思考時間が異様に短いので必須パーツとかそういうの無い可能性もありますが気にしません。
ぶっちゃけ期待はしてないけど兵装もあるし、赤の新エースやΞと相性の良いキャラも出るかも知れませんし。
現状特に情報無いんで、現状のまま作るとしたらこれかなーって感じですね。
問題としては、Ξを敵軍ターン中に出そうとすると、指定3を要求することですかねー
最初赤緑G使おうと思ったんですけど、よく考えたら指定たりないやーんて無かったことになりました。
月面使おうかと思ったんですけど、露払い打てないやーんてことになったら死ぬんでやめときました

理想としては、新エースの効果で先行4ターン目にΞ出して5ターン目にシャア乗っけて殴って粛清して10枚除外じゃおらぁ!
最初はジャンクや捨て山を除外するはずですけど、2回殴れば捨て山もジャンクもほぼ0になるでしょー的な
除外シャアとあわせて、お前のリソースは0だ・・・と言えればいいなー的な
まぁ何に勝てるのかといわれたら微妙ですが。



にしてもディキディキはかっこいいなー

セス

剛拳使い・・・だったんだけどなぁ
今はセスが楽しすぎてセスしか使う気になれないとらです
いやぁ、楽しいですね
ウルコン2のあの凄まじいポージングも大好きです。まぁ1しか使ってませんが。

ひでぶ

朝起きたら12時過ぎてました。
そしてその日の1,2限は期末試験でした。俺オワタ・・・
2限残り時間10分くらいで行ったら先生だけがいたので事情を話したら、笑いながら次頑張れって言われました。
1限の教授のところに行ったら、ものっすごい不機嫌っぽい目で知らんって怒られました。
・・・orz







そして、一応今日で試験は全部終わったので色々すき放題できます。
そんな気分になれませんが。

告知

以前言っていた大会についてー

8月7日・14日の両日、GTS大会開催します
場所は秦野市大根公民館
詳しい場所とかは↓のアドレスから。
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakusyu/kominkan/one-kou/index.html

開催予定では12時になっていると思いますが、正確には12時30分から開始します。
公式見ると場所は山本商店になっていると思いますが、山本商店は協力いただいているだけのお店で、そこからこの公民館まで移動して貰います。
一応、山本商店さんのほうには案内の地図をおかせてもらってます。
後、最初の何回かは誘導の人おいておくんで、わからなかったらそちらに聞いてみてください。

大会の形式については普通です。
普通の大会。
それから、途中参加OKにしてあるんで、遅れてしまっても参加できますよー


これる人いたら是非きてくださいね~
わからないことあればコメントするなりしてくだしぁ
山本商店さんの方はぶっちゃけ名前お借りしてるだけなんで、そちらに電話してもあまり答えられないと思います。

4色

U*2
アルヴァトーレ*2

C*29
密約*3
急ごしらえ*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
彼方からの来訪者*2
野望の毒牙*3
惹かれあう魂*2
周辺警護*1
残忍な野獣*2
大胆な計画*3
千年女王*2
卓越した才覚*1
破壊工作*2
核の衝撃*1

O*4
内部調査*2
攻勢の機運*2

ACE*5
ジ・オ&シロッコ*3
ユニコーンガンダム&バナージ*2

G*10
月面民間企業*3
赤基本G*1
青基本G*3
黒基本G*3

久々の4色ですよー
結論としてはまぁ、4色の方が安定して勝ちやすいです。
3色と4色の違いとして、一番大きいのが色事故の度合いなんですけれども、まぁ実際4色もたいして事故りません。
3色のときは、あんまり事故らないというのがそんなに事故ならいってなった感じですね。
2色Gと月面があるのもそうですけど、結局早い段階でおけるカードで指定2を要求するのが黒・青であり、2つともぶっちゃけ早い段階でおけなくとも構わないカードです。
要するに、4ターン目くらいまでは黒緑青赤のうち黒を絡めた2色または何でもいいから3色が発生していればまぁ動けるんですよね
んで、5ターン目までに青か緑の指定2が用意できればOKで、赤は最速でも6ターン目までに用意できればという感じ。
口で説明するより、実際に回して頂いた方がわかりやすいと思いますけど、何がいいたいかというと見た目より事故りませんよ、ということです。

そして、3色から4色になった最大のメリットはやっぱり青エースですね。
何よりもこの515というサイズが強い。強すぎるといってもいいですねー
第3テキストにより相打ち上等なんで、相手もうかつに殴れませんし。
オペレーションなどを展開できない場合、2体以上並べない限り黒エースを突破出来ず、2体並べると青エースが突破できない。
オペレーションなどを展開されたのなら、警護や毒牙でそれを除去できるし、ユニットが並べられたら輝き、移動しないキャラ貼られたら野獣やトーレや焼きで。
デッキがうまく絡みあっていい感じです。
おそらく、現環境ではかなり勝てるデッキでしょうねー
まぁもうすぐ変わりますけど。
ダイヤつけてみると
メイン→サイド
黒紫6:4→6,5:3,5
赤中6,5:3,5:→7:3
緑ウィニー5,5:4,5→6:4
こんな感じでしょうかね
青単ユニコーンに対しては
4:6→5:5な感じで不利ついてますが。

ということで、とらの変なデッキコピペ使うくらいならこれ使ってみてください
入ってるカードに意味あるんで、その辺理解して使えば特に難しくないデッキだと思います
あと、ちゃんと調整したデッキ以外は脳内電波だだもれの紙束しかないんで、そんなのコピペして使ってごみ言われても困ります(´・ω・`)
いやまぁ事実ですけどね

ディキトゥース

U*7
ディキディキ*3
ディキトゥース*2
ディキトゥース*2

CH*2
シャア*1
ギリ*1

C*15
密約*3
サラサ*3
鈴音*2
旧看破*2
雲散霧消*2
大胆な計画*3

O*8
木星圏からの出発*3
内部調査*2
内憂外患*1
司令部の移送*2

ACE*5
ハマキュベ*3
新エース*2

G*13
赤タメG*6
バリアG*4
赤基本G*3

見える・・・見えるぞ・・・初手2G+ディキトゥス4枚でどないせーちゅうねん・・・と嘆く姿が・・・



楽しそう^^

F90

U*10
ガンダムF90ⅡI*3
ガンダムF90S*3
ガンダムF90Ⅱ*1
ガンダムF91(ハリソン機)*3

CH*5
シーブック・アノー*1
ジュドー・アーシタ*1
刹那・F・セイエイ*1
イーサン・ライヤー*1
アストナージ・メドッソ*1

C*14
急ごしらえ*3
政治特権*2
ニュータイプの再来*1
再結集*2
周辺警護*3
双極の閃光*3

O*2
ドッキグパターン*2

ACE*6
ユニコーンガンダム&バナージ*3
新青エース*3

G*13
青基本G*12
紫基本G*1


待ちきれなくて作った!
どうせ第1テキストがある時点でF90に入ることは確定してるんだから第3テキストとか戦闘力とかわからなくてもデッキは作れるんだじぇ!
いきなりダメ判にF90ⅡIがやってきて一方的にふるぼっこして10点回復していく姿が目に見えるわ・・・

新エース、色々と楽しそうですね~
今まで使えなかった子や使いにくかった子が一気に使いやすくなりますよ
とりあえず新エースのおかげでF90とディキディキが戦えるようになったと思う

青赤サイコ・・・ミュ?

U*9
キュベキュベ*3
ガンダム*3
ガンキャノン*2
ガンキャノン*1

CH*5
アムロ・レイ*3
カロッゾ・ロナ*1
シーブック・アノー*1

C*19
急ごしらえ*3
密約*3
政治特権*2
彼方からの来訪者*3
周辺警護*2
ガンダムの力*3
雲散霧消*3

O*7
内部調査*2
アナハイム・エレクトロニクス*3
確固たる一歩*2

ACE*3
ユニバナ*3

G*7
青タメG*6
青基本G*1

サイコミュデッキを作っていたら、いつの間にか青赤ガンダムになっていたでござるの巻
まぁいいよねっ

青赤

ブーストだ!
もう試験勉強なんてやってる場合じゃない!早速デッキ構築を・・・








教授・・・単位が欲しいです・・・!

エース

情報出たみたいですねー
実は詳しい情報しらなかったりしますが、あの感じだと青と赤の方も期待できそうですねー

まぁ、第1テキストさえあればぶっちゃけそれだけでも構わないっちゃ構わないんですけども。

青赤サイコミュ

U*10
キュベキュベ*3
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ*3
量産型νガンダム*2
νガンダム(DFF)*2

CH*4
ギリ・ガデューカ・アスピス*1
カロッゾ・ロナ*1
ジュドー・アーシタ*1
シーブック・アノー*1

C*19
密約*3
急ごしらえ*3
戦場の鈴音*2
彼方からの来訪者*3
故障*2
雲散霧消*3
ガンダムの力*3

O*6
内部調査*2
司令部の移送*2
フィン・ファンネル*2

ACE*3
ユニコーンガンダム&バナージ*3

G*8
青タメG*6
バリアG*2

試作型紙束その2
指定2を出す構築。
こうするとかなりデッキに無理が出てしまうんですよねー
まぁ、実際に回してみてまともな形に徐々に直していきますね

町田ホビステGTS

行ってきました。使用デッキは赤単サイコミュ
参加人数は12人

1回戦目:黒紫 ○××
1戦目:報道撃たれなかったのでキュベキュベ&ジャジャ&ギリで勝ちました。
2戦目:キュベキュベ&ギリ&ジャジャ出ましたけど、アブルホールタイプFが場に3体並びとめられなくなって負け。
3戦目:3ターン目報道*2、次のターンのトップドロー白目されて負け

2回戦目:青ウィニー ○○
1戦目:先輩が糞弱かったので勝ちました
2戦目:先輩が普通に弱かったので勝ちました

3回戦目:緑ウィニー ○×○
1戦目:2ターン目にジョニザク出すという感じで相手が弱かったので勝てました
2戦目:またもや相手展開できず、勝ったかなーと思ったけど赤い彗星でギリ乗ったキュベキュベ落とされて負けました
3戦目:焼きとか色々警戒しまくった所為で物凄いぐだりましたが、司令部3枚貼ってぎりぎり勝てました。

ここで全勝者1人になったので終了。結果は4位ぐらいでした。
とりあえず、現状では確実に紙束なんで、青赤にするかもうちょいまともな形作るかして考えたいと思います。

新しいエースを早く使いたい・・・
青と赤の第1テキストは白と同じだろうから、第3テキストと戦闘力さえわかれば仮組みして回せるものを・・・
早く情報プリーズ!

赤単サイコミュ

U*9
キュベキュベ*3
プルキュベ*1
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ*3
クシャトリア*2

CH*5
カロッゾ・ロナ*2
ギリ・ガデューカ・アスピス*2
トビア・アロナクス*1

C*19
旧密約*3
サラサ再臨*3
戦場の鈴音*2
作戦の看破*2
宇宙を統べるもの*1
尊きお言葉*2
故障*2
雲散霧消*1
大胆な計画*3

O*4
内部調査*2
司令部の移送*2

ACE*3
ハマーン&キュベレイ*3

G*10
赤タメG*6
バリアG*4

脳内構築のを実際に回してみて、あまりに紙束だったのでスムーズに動くように修正。
ぜんぜんまだ紙束なんですけど、なんか回してるうちに楽しくなってきたのでこいつしばらく使うかもしれません。
たのしー

レポート、試験、麻雀、そして闇鍋へ・・・

昨日提出のレポート6つを終わらせてさらに物理化学の試験を受け、終わったら徹夜で麻雀。
徹夜麻雀の変なテンションで闇鍋をすることになりました。
いやぁ、リア充レベルの高いことしましたね。



鍋にみかんとシロップとスイスロールを入れるとゲロの匂いがするお麩になることがわかったのでもう僕は絶対にあんなものにしません。

赤単サイコミュ

U*10
キュベキュベ*3
プルキュベ*1
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ*3
クシャトリア*2
ハマキュベ*1

CH*6
カロッゾ・ロナ*2
ギリ・ガデューカ・アスピス*2
トビア・アロナクス*1
シャア・アズナブル*1

C*17
新密約*3
サラサ再臨*3
作戦の看破*1
宇宙を統べるもの*2
禍々しき波動*2
故障*3
大胆な計画*3

O*4
内部調査*2
司令部の移送*2

ACE*3
ハマーン&キュベレイ*3

G*10
赤タメG*6
バリアG*4








何をいまさら^^

大会開きますよー

8月7日(土)・14日(土)
上記の日程で8月からGTS開催しますよー
場所は東海大学前駅から徒歩3分くらいにあるプラモ屋さん・・・に集合したうえでの駅から徒歩10~15分程度の公民館。
調べたりして場所わかる人は集合する必要ございやせん。
運営としてシミュ研員が働きます。

まぁ、そんな感じです。
もうちょいしたら公式に乗ると思うんで、公式に乗ったら詳しい地図とか乗っけたりしますねー
予定あいていたら是非きてください。



・・・14日コミケなんだけどどうしよう

初めての茶単


U*14
ボルジャーノン*3
コレンカプル*3
ネロスガンダム(虹色の足)*3
ノーベルガンダム(バーサーカーモード)*3
ガンダムシュピーゲル(シュツルムウントドランク)*2

CH*7
バードマン*2
風雲再起*1
アレンビー・ビアズリー*3
ドモン・カッシュ*1

C*12
宝物没収*3
御大将*2
宝物投棄*3
出土品*2
エネルギー吸収*2

O*5
ニュータイプの排除*2
突貫作業*1
邪魔立て*2

ACE*3
ゴッドガンダム&ドモン*3

基本G*9
茶基本G*9

作ってみました。

・・・作っただけです

ストⅣ

さっき学前の駅前のゲーセンに行ってきたら、なんとエル・フォルテと戦えました!
発売から時間たってるし、良く会う豪鬼の人意外と戦ったのは久しぶりなんですよね
んで、すごいのは普通に大Pループを4~5回以上決めてくるって所なんですよ。
剛拳がメインキャラなんで、リュウが使い慣れないとはいえ、ボッコボコにされてしまいました。
とりあえず連コして1勝は出来ましたけど、500円以上吸い取られました・・・

バンキュキュッバンキュキュッバンキュキュッバンキュキュッバンキュキュッバンキュキュッバンズサーピヨピヨピヨ・・・バシンッ!ダッバンキュキュッバンキュキュッバンキュキュッバンキュキュッバンキュキュッKO!
こんなんやられた時はどうしようかと思いましたね
まぁ最初に普通に大Pを食らう自分が弱かったんですけど
でもまぁ、あそこまで連続して決められるのはすごいですねー

いいいよっしゃああああ

U*10
キュベレイコンビ*3
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ*3
クシャトリア*2
サザビー*2

CH*6
マリーダ・クルス*2
ギリ・ガデューカ・アスピス*1
トビア・アロナクス*1
シャア・アズナブル*2

C*16
新密約*3
サラサ再臨*3
作戦の看破*1
カリスマ*2
雲散霧消*1
故障*3
大胆な計画*3

O*5
内部調査*2
薄情な選択*1
司令部の移送*2

ACE*3
ハマーン&キュベレイ*3

G*10
赤タメG*6
バリアG*4

みよこの適当な赤中!
ふとキュベキュベを使いたいと思って作っただけの適当さだ!
しかしこんなんでも適当に勝ててしまうのだ!
これぞ赤中の適当なパワーだ!

新しいACE

そういえば、あたらしいACEはユニット・Gをブーストできるそうですね。
Gブーストできるのもいいし、何よりユニットを敵軍ターン中に「リロール状態で」出せるのがすばらしい!
これでディキトゥスもF90もある程度戦える形が作れそうですよよ!
F90はスターターで地味に可能性出たので、いい感じのが作れそうで今からwktkですよ!
まぁ、ACE対策カードとかF90なんかがどうしようも無くなるパワーカードとか出たらその瞬間に終わるんですけどね

白中・・・?

U*12
シグー(クルーゼ機)*3
ウィング&デスサイズ*3
ウィングゼロ*2
デスヘル*2
ガンダムエピオン*2

CH*5
プリペンダー・ウィンド*1
アズラエル*1
五飛*1
ヒイロ・ユイ*2

C*17
中東国*3
ハッキング*3
再結集*1
ロゴスの私兵*2
救国の英雄*3
慈愛の眼差し*2
双極の閃光*3

O*4
プラント最高評議会*3
平和への祈り*1

ACE*3
キラフリ*3

G*9
歌姫の騎士団*3
有力貴族*2
白基本G*4

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

電刃♪

電刃が刺さる場面は大体真昇龍が刺さるんですよねー
有効な使い方誰か教えてー!

日付が変わる前に

誕生日・・・おめでとうございます・・・

もっ先へ・・・加速したくはないか、白中!

U*13
シグー(クルーゼ機)*3
ウィング&デスサイズ*3
ウィングゼロ*2
デスヘル*2
ガンダムエピオン*3

CH*4
プリペンダー・ウィンド*1
アズラエル*1
ヒイロ・ユイ*2

C*16
中東国*3
ハッキング*3
部品ドロボウ*2
FAITH*2
ロゴスの私兵*3
救国の英雄*3
慈愛の眼差し*2

O*4
プラント最高評議会*3
平和への祈り*1

ACE*3
キラフリ*3

G*10
歌姫の騎士団*4
有力貴族*2
白基本G*4

もう前みたいな失敗はしないぜ!


フェイスは抜けません。

レビュー

フラゲみたんで簡単なレビューを。

キュベキュベ
単純に強いですねー
個人的にはジャジャを抜いて入れるということは無いと思います。というか共存するんじゃないかなーと。
入れるなら。
キャラ乗っける前提なので、現状の赤単だと若干使いづらい印象を受ける気もしますがどうなんでしょう。
マリーダ3のトビア1になるんじゃないでしょうかねー
クイック持ってるギリも可能性ありそう

双極の閃光
普通にくそ強いカードだと思うんですけどどうでしょう
とりあえず3枚買っておこうと思います。
いやぁ、ドロソカウンターできれば十分でしょう

虹色ネロス
これもまたすごい強い感じがしますね
ディアナ帰還がコンボ用途ではありますが、また選択肢にあがったんじゃないかなーと。
序盤に捨て山を作って3ターン目にこいつおければすごい強いですよね
問題は4国GFだけど。

シグー
これはどうなんでしょうか
エース指定して3ターン目6点速攻は強いと思います
指定したのが赤だとちゅんちゅんされちゃうのが辛いけど、とら的にはすごい強いと思いますよ

消せない痛み
コマンドだけとはいえ、2国の選べるハンデスは非常に強いと思います

ジム&ボール
^^

カタロン
カwwwタwwwロwwwンwww
俺得すぎるんですけどwww
MSコインデッキを今までに何度作ったことかwww
今頃出るとかwww

知らなかったカード達で見て強いとか面白いと思ったカードはこのあたりでしょうかね
まぁカタロンのインパクトが大きすぎて他のカードは若干どうでもいい感ありますけど

カタロン

U*11
ケンプ*3
ニューヤーク*2
サイド3*3
シャッガイ*3

CH*3
ギレン・ザビ*2
イアン・グレーデン*1

C*8
予備戦力*2
赤い彗星*2
重要機密の察知*2
慈愛の眼差し*2

O*8
理想に仇名すもの*2
脅威のメカニズム*3
カタロン*3

ACE*3
フラッグ&グラハム*3

G*17
緑基本G*17


カwwwタwwwロwwwンwww

殺意の波動→無の波動→

セスの波動に目覚めたのでセス練習しますね

ディキトゥス

ディキトゥスを有効に使えるデッキが思いつかない・・・
これが俺の限界か・・・!
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
