

青赤ユニコーンディキトゥス・・・それか

さすがに勘違いでした。
ごめんなさい





それはそうと、今テンポアドバンテージについてお勉強中です
いやぁ、マナ概念のあるゲーム今まで殆どやってなかったんで夢幻で結構大変なんですよねー
やっぱりMTGは頼りになりますねー
参考資料が膨大!

わかった!

ユニコーン積めばいいんだ!

3色ライザー

U*3
ダブルオーガンダム*1
ダブルオーライザー*2

C*23
密約(旧)*3
サラサ再臨*2
戦場の鈴音*2
野望の毒牙*2
魂の輝き*3
核の衝撃*2
破壊工作*2
雲散霧消*1
残忍な野獣*2
大胆な計画*2
千年女王*2

O*9
内部調査*2
攻勢の機運*2
司令部の移送*2
GNドライブ*3

ACE*5
キュベレイ&ハマーン*2
ジオ&シロッコ*3

G*10
黒基本G*4
赤基本G*3
月面民間企業*3

こんな感じでどうでしょうか!
紙束?え、紙束ですか・・・
そうですか・・・


ぶっちゃけトーレが一番強いと思った。
でも、実際まわしたらこれも強いかもしれない。
とりあえずダブルオーガンダムは強いからね!
オーライザー入れるために必要っぽいところ削ったりしたけど。
ハッ
オーライザー抜けば強くね!

ダブルオーライザー

そういえばそんなものあったとこいつ環境に来るのかなーと考えてみたり
いやぁ、結局どうなるんかなーと考えると微妙ですよねー
正直オーライザー使って○紫よりかは3色コンで素だしのが強いんじゃね?なんて思ったりしているとらですが
実際どうなんでしょうねー
ぶっちゃけ全く使ってないのでわからんです。
使われたのも赤紫との1戦だけなんで

どうでしょ

型破り

いやぁ、あれ凄い強いですねー
サイドに積んで試してみたけど、もはやメインに積みたい勢い
3ターンもコマンド封じるとか何考えてるんだよレベル
2ターンでええやん的な
これは緑紫ジンクス相当行けますねー
2ターン目に張られたら正直ゲームエンドクラスですよ
ドロソが完全に腐るだけで相当辛いですけど、デッキによっては輝きとか。
序盤に警戒すべきものが何も無くなって何も考えずにぶっぱで殴れるようになりますねー
こりゃ強い

んで、緑青紫のサイドですけど、型破りと情報の漏洩ためし中です。
漏洩の合計高いんで、勃発とどっちが良いかなーと悩んでますねー
勃発は青以外に効かないというのがあるんですけど、ぶっちゃけ漏洩も青以外にあまり使わないと言う事に気づきました。
白相手はそもそも対策あまりしなくても勝てるというのと、ウィングヒイロ強いねっていう話もあるし。
有効といえばそりゃ有効ですけど、それをかいくぐることのできるカードがあるという時点でサイドとしては向かないよなーって話ですねー
まぁボッシュでおk的な
考え中です

環境考察

熱下がったよー!

さて、寝ている間暇で暇でしょうがなかったので適当に考えました
GTも目前に迫っている今、自分の中での考えをある程度形にするってそれなりに意味あると思うんですよねって事で

まず、GT予選でどんなデッキがくるかで考えましょうかねー

・黒紫
まぁ、誰もが予想はしているでしょうね。
ぶん回れば勝てるし、それなりに安定感もあります。
ぶっちゃけとらはこのデッキにあまり強さを感じてはいないんでなんでこんなに流行ってるか理解出来ない部分もあるんですけど。
まぁ、分かり易い勝ち筋・分かり易い戦い方と判り易さが評価されてるんでしょうねー
環境に明確な苦手デッキが存在しないと言うのは強みですよね
どちらかというと、環境のデッキは対策する側ですからね
むしろ、対策する側が多いというのがきつい点になるのかな?
青系統ならジャロ、赤なら木星や露払いみたいに、ハンデスが苦手なデッキはそれをきっちり対策しようとしてくるので、それを読んだサイドが重要になるとおもいますね
まぁ、ぶんまわり次第でどうにでもなるっちゃなるんですが

・赤単
相変わらずパワーはあります
黒紫が結構つらいと言うのがあり、最近使用率落ちてきているように感じますけど別にパワー下がったわけじゃないですからね?
現在ビートダウンが多いので、ぶっちゃけシャザビーはあまり採用しなくていいんじゃないかなーと思ったりしてます。
アンタッチャブルはギリいれば十分じゃないっすかねー
後、やっぱりゾディアック先生は強いと思いますよー

・緑ウィニー
現状、かなりつらいと思います。
ぶん周りのパワーが高いんで選択肢としては十分にありだとは思いますけども、ちょっとつらいデッキが多いんですよね
サイドの選択肢も決して多くないので、1戦目を落としてしまうと勝つのは苦しいんではないかなーと。
ギレン型とタメG型とその中間があると思いますけど、一番行けると思うのはギレン型だと思うとらです
事故りやすそうですけどねー

・緑紫
指定1と指定2で大きく異なるけど、指定2の方はあまり聞かないので指定1で。
指定2もかなりパワーあると思うんですけどねー
んでまぁ、指定1は妄執など爆発力ありますよねー
砂服さんやコトブキさんなど、積極的に研究してる人のブログなどあってわかりやすいし。
まぁそのへん見れば良いよね

・黒緑
ふつうに行けると思うんですけど駄目なんですかね?
別に重来に拘らずにツヴァイと輝き強いで良いと思います。
まぁ最近考えてもいないし見てもいないんで実際どうなんでしょうね
事故りやすさっていうのはあると思いますけど、予選抜けるパワーは十分あると思ってます

・茶単
いい感じだと思いますよー
構築としては、フラッシュを軸に据えた感じ?
ネロスも組み込んでビートする感じで
ぶっちゃけ自分良く把握はしていなかったんですけど、Yさんのとやらせてもらってこれは強いと思ったんで。
そのタイプを作ってる人がどれだけいるかはわかりませんけど、結構なパワーあると思いますねー

・青赤ユニコーン
結構使用率多いんじゃないでしょうかねー
安定感が高いんで、ちゃんと使える人が使えば上位に行きやすいデッキだと思います。
天敵

・青単ユニコーン
青赤より安定感さがる感じですねー
多分、ダムロでNT-1とかプロガンとか降らせて戦う感じ?
個人的にはちょっと微妙かなーなんて思ってます
どうなんでしょ?

後はまぁ、地雷という事で
赤黒とか結構怖い感じありますけどねー
ぶっちゃけ、地雷多いんじゃないかなーと思います。
変革ラジエルとか、使用数自体は多くなくてもパワーが高いデッキの数がかなり多いと思うので。
とりあえず、ハンデス対策しておけば後は自分の苦手なデッキだけ考えておけば良いと思うよ
赤なら木星、青ならジャロ、それ以外は・・・なんだろう
個人的に、あまり6ドローサイクルは信用しにくいと思うんですよねー
ほら、白目強いし
ぶっちゃけ3ターン目ラジエルと白目で大体のデッキはゲームエンドだと思うんですよねー
3ターン目ラジエルはボーナスゲーム


あ、白単は持ってる人が身近にいないのと、対戦したのは全部クソゲーだったりというのがあって全く解らないのでノーコメントで。
ただ、レシピ見た感じだと環境考えるとつらい部分は結構あると思うんで、そこどうするかですよね
白使いの人の頑張り次第ということで

うわらば

風邪復活!!!


・・・大会いきたいお

青緑エリク

U*15
シャア専用ズゴック&アッガイ*3
シャア専用ザクⅡ&ガルマ専用ザクⅡ*2
シャア専用ザクⅡ&ガンダム*3
GNフラッグ*3
ジンクス(コーラサワー機)*1
ガンダムF91(ハリソン機)*2

CH*5
エリク・ブランケ*3
ケリィ・レズナー*1
シャア・アズナブル*1

C*13
急ごしらえ*3
政治特権*2
地の利*2
衛星ミサイル*1
生還*2
周辺警護*3

O*7
ナビゲーター*2
総攻撃*1
パイロットの現地徴用*2
最後の照準*2

ACE*1
ユニコーンガンダム&バナージ*1

G*10
月面民間企業*3
リボー地区民間人*3
緑基本G*4

とりあえず
ちまちま変えてますよー
大きく変える要素あるんですけど、残りの大会数考えると9月4日に間に合うとは思えないんですよねー
なのでそれまではこのタイプを調整していこうと思います。
GT過ぎたら違うタイプも作っていこうと思いますよ

んで、今回の変更点はエースと衛星ミサイル。
エースに関しては、ぶっちゃけドロー以外であまり活躍しないというのがあったんですよね
シャアザクのバウンス能力は強いんですけど、ザクダムでもほぼ同じ活躍をしていた、というのがあるんですよね。
手札からのもあまり活躍というか活用ができていませんでしたし。
そのあたりを考えた結果、やっぱりなくていいかなーと。
まぁまた戻る可能性けっこうありますけどね
明日大会行ける程度の体力あったらこれ試してきます

青緑F90

U*12
ケンプファー*3
ガンダムF90S*3
ガンダムF90ⅡI*3
ガンダムF90Ⅱ*1
ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)*2

CH*3
シーブック・アノー*1
カミーユ・ビダン*1
イーサン・ライヤー*1

C*15
急ごしらえ*3
政治特権*2
周辺警護*3
破壊工作*3
才能の開花*3
卓越した才覚*1

O*6
攻勢の機運*2
ドッキングパターン*2
確固たる一歩*2

ACE*5
ユニバナ*3
シャアザク*2

G*9
青タメG*6
青バリアG*3

やっちゃったZE☆
何かもうどうでもいいよねって感じで

・・・ハッ
グラズゴでF90Mを釣ってF90MでF90を釣るというサイクルができる気がする!

赤緑

U*8
ケンプファー*3
ディキディキ*3
リーベルダス*2

CH*2
コーラサワー*1
ギリ・ガデューカ・アスピス*1

C*20
密約*3
サラサ再臨*3
戦場の鈴音*2
勝利の陶酔*1
露払い*2
破壊工作*3
予期せぬ遭遇*3
雲散霧消*3

O*6
内部調査*2
攻勢の機運*2
司令部の移送*2

ACE*5
ハマキュベ*3
シャアザク*5

G*9
赤タメG*4
赤緑G*2
赤バリアG*3

単色だと無理がある
なら混色にすればいいんだ!


いやぁ、ディキトゥスが5国だったらよかったんですけどねぇ
6国無理だわーと思ったので、欲望のまま混色にしちゃいました
しかし、これはあれですね
やっちゃった感ありますね

ヒャッハー

実家ついて熱計ったら9度行っちゃったぜぇー!



お休みなさい

風邪

朝起きて妙にだるいなーと思いながらもサークル行って、帰ったらむちゃくちゃ頭痛いので熱はかったら38度出てました
実家帰るの辛いんですけど




ひでぶ

○○○キャラソート

1 クイーンスライム
2 ダークスライム
3 ダークマター
4 アリス
5 バブルスライム
6 ダークエルフ
7 スキュラ
7 シー・スライム
9 ヴァンパイア
9 ダークプリースト
11 サキュバス
12 レッサーサキュバス
13 ドラゴン
14 ネレイス
15 ダークエンジェル
16 リザードマン
17 レッドスライム
18 ゴースト
19 ラミア
20 ワーウルフ
20 ワーバット
22 アマゾネス
23 スライム
24 アルラウネ
25 ゆきおんな
26 セイレーン
27 マーメイド
28 マミー
29 ゴーレム
30 エルフ
30 魔女


長いので上位30位
分からないならそれで良い
そのままの君でいて

ところで

青緑エリクのサイドにオードリー入れたって言ったらないだろって言われました
強いと思ったんだけどなー

町田ホビステGTS

行ってきました。使用デッキは青緑エリク
参加人数20人
ちなみに、今回ジャンケン全部勝てました!

1回戦目:ナイトビート ○○
1戦目:シャッガイ換装ザクザクで、3ターン目エリクで勝ち
2戦目:最後の照準強いですね

2回戦目:赤緑? ○○
1戦目:ぶん回りで先行4ターン目に相手本国0
2戦目:ぶん回りで3ターン目に相手投了
タメた一日とGしか相手のデッキ見てませんでした・・・
あそこまでぶん回ったのはここ最近でも初めてです・・・何かすいません

3回戦目:白中 ○○
1戦目:初手微妙だったんですけど、現地重用からエリク引いて、3ターン目GNフラッグ+エリク+ハリソンで勝ち
2戦目:1ターン目シャッガイから相手の獣割って、3ターン目にザクダムにエリク。勝ちました
まぁ、白相手には早々負けませんよね

4回戦目:青赤ユニコーン ○××
ひれひれさん
1戦目:ザクダム+エリク+ハリソンで勝ち
2戦目:4枚スタート。5ターン目ユニコーンくるまでユニット何も出せずに負け
3戦目:初手シャッガイから殴れたんですけど、それ以降全く続かず。
相手も事故ってたんで本国は削れましたが、それ以上どうにも出来ず。
とりあえずボッシュ引いたんで相手のユニコーンを削りましたが、トップドローνガンダムから場が膠着
地の利があったので、無理にでも殴りに行こうか悩みましたが、すでに一度見せてしまっているので・・・
地の利を読まれると負け、読まれないとワンチャンという状況にひよって負け。
あの状況で引きたいものは照準しかなかったので、相手が欲しいものの数との差を考えると無理にでも行くべきだったんですよねー
完全に判断ミスでした。

結果:3位
ちなみに2位は赤黒虚偽毒牙のされなさんでしたー
ぶっちゃけあたると相性的にどうなんだろうーって思います
虚偽で序盤遅れさせられて、毒牙でこちらのカードを削られていく・・・
そこに白目やらで手札のユニット削られそうだし、エリク出しても即割れしそうだし
あたったらもう負けレベルに怖いです
こういうデッキも一定数いるだろうから、ちょっと考えた方がいいかなー

2000円もらえたので、照準とそれ以外のもの適当に買ってみました
それにしても、青赤ユニコーンに勝てませんねー
以前も同じデッキに負けているので、何とかしたいところです
とりあえず、オードリーで戻されるにしてもボッシュでユニコーンを削ればかなり有利にはなるんですけど、それやった上で負けているのでどうしようもないですね、と
パターン的には、カミーユとνガンダム出されてどうしようもありませーんなので、それをどうしようか
衛星ミサイルか?衛星ミサイルなのか?

夢幻:青単

CH*19
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *3
東洋の西洋魔術師「霧雨 魔理沙」 *3
普通の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *1
射命丸 文 *3
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」 *3
幸運の素兎「因幡 てゐ」 *3
山のテレグノシス「犬走 椛」*3

S*8
禁薬「蓬莱の薬」 *2
恋符「マスタースパーク」 *3
魔符「スターダストレヴァリエ」 *3

A*18
賽銭強請り *3
ディゾルブスペル *2
対抗呪文 *2
邪魔 *3
トベるクスリ *3
スキャンダル*3
交換*1
念写*1

E*5
ミニ八卦炉 *3
幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)*2

こんな感じで
基本的には邪魔が無かったら即マリガン
基本的にはね。
2ターン目に強請りか椛を目指す。
三月精がいるんだったらスキャンダルでも。
3ターン目にはてゐかはたてか蓬莱のいずれかをプレイ。
4ターン目にまりさ出すかカウンター握っておくかして、後はまったりマナ貯めてコントロール
重速に対してはめっぽう強いはず
序盤戦力が三月精とチルノだけなら白相手にも早々負けないと思う
ただ、おりんりんビートに先行1ターン目転化やられると大分きついですねー
バビロン的な回復が欲しい。

とりあえず、現状サイドに白7枚つっこんで回復早苗さん入れてみました。
封魔陣3と早苗さん3と散霊「無想封印 寂」を1枚。
これでそれなりに速攻ビートには耐性つくはず
7枚あれば4ターン目に何か2枚は引けるはずだしね

夢幻:まりさ

とりあえず、邪魔3積みは確定っぽいですね
相手のスキャンダルつぶしてこちらがスキャンダル撃ってればかつる
そしてまりさが本当に優秀
大体は持ってくるの対抗呪文なんですけど、スキャンダル持ってきたり邪魔もってきたりくすり持ってきたり、1積みの念写持ってきたり。
交換盛ってくれば、マナにあるカードすべてを持ってくることが可能になりますし、選択肢が非常に多い
有利な状況ならまりさ出せばほぼ勝ち確に。
これ絶対ぶっこわれっしょ

夢幻:町田ゲマズ大会(九天の滝杯)

行ってきました。使用デッキは以前上げた青単の調整版
参加人数は6人
ルールは1セット30分の一本先取でした

1回戦目:青黒 ○
装填とスキャンダルでアドを稼ぎ、黒のパワーカードで押し切る感じのデッキなのかな?
なにぶん、1戦だけなのであまり良くわからないんですよねー
カウンターとマスパとくすりでコントロールしきって勝ち
いやぁ、まりさ糞強いっすね やっぱり
クイック持ってるユニコーン的な強さありますわ

2回戦目:青赤 ○
青の優秀なドロソとカウンター類を入れた感じ。
ぬえを試している感じでしたねー
まぁ、マスパとカウンターとで。

階段崩れて終了
結果:1位

かなりいい感じでした
入ってるキャラの殆どが場に出てアドとってくれるんで、相打ちして1:0交換というのが強い
はたてのサーチも強く、単純に戦闘力を見ても強い。
2/3が2体いれば、4/4と1:1取れますからねー
その上こっちはキャントリップだったりしてるんでアド勝ちしてるし。
出されたらやばい奴はカウンターなりマスパなりできるし。
ウィニー系とやったらどうなるかなーって事が問題ですかねー
青単に回復があればいいのに・・・!

町田ホビステGTS

行ってきました 使用デッキは青緑
参加人数は18人

最後の照準が足りず、当日町田で買えばいいやーと思っていったらありませんでした。
仕方ないのでダミカとして使用していた歪みを変わりに。
それがあんなことになろうとは・・・
ちなみに、今日もじゃんけんで一度も勝てませんでした。
あるぇー


1回戦目:緑ウィニー ○×○
1戦目:先行3ターン目にエリクこなかったので勝てました
2戦目:先行3ターン目にエリク来たので負けました
3戦目:こちら先行3ターン目にエリク出したので勝てました

2回戦目:茶単 ×○○
ハニわさん
1戦目:東方不敗強すぎて涙目。ハリケーン+馬でダメージ4点になって涙目。
しかし、ジャンクたんまりの状態でナビゲーターから特権で最後の照準!・・・変わりの世界の歪み引いて絶望しました
ハンドにザクダムとエリクとハリソンいたので、照準あれば何とかなったんですけどねー
2戦目:何とか序盤にエリク出して削り、相手回復引かなかったのでぎりぎりで勝てました。
3戦目:3ターン目ではありません。4ターン目です。17点シュートで勝ちました。
エリク強いですね

3回戦目:緑タッチ紫 ○××
緑中無理だって!赤い彗星とか無理だって!
1戦目:エリクザクダム出してぱーんち!→赤い彗星
GNフラッグにエリクでぱーんち!→赤い彗星
で負けたと思いましたが、地の利が何とかしてくれました
2戦目:理想にあだ名すものに負けました
3戦目:あだ名すものが貼られなかったのでいけるかなーと思ったんですけど、プレミしちゃいました テヘッ
相手の本国1枚残って負け
コラクト強いですね~
GNフラッグとの組み合わせを把握してなかった自分の負けです
でも次からはないですよー!

4回戦目:青茶A.W. ×○×
無理っしょ!
1戦目:無理ゲーでした
2戦目:相手A.W.貼るも、こちらのハンドにはハリソン2枚!何とか勝てました
3戦目:無理ゲーでした
相手引き悪かったんで何とかなるかなーとも思ったんですけど、そこはほら、ね?

結果:6位
商品としてディキディキ6枚頂きました^^
かっこいい!



とりあえず、コラクトメイン1のサイドにもう1で試してみようかな
指定2なので、プレイできるのが4ターン目というのがネック
速度的に1枚で引けたら強いでいい気もするけど、相手によっては欲しい事結構ありますからねー
メインINする事が多かったらメインに2枚になるのか
後は、サイドに母よ大地に帰れ2積みはいるかも
ダメージレースで絶対に勝てなくなっちゃいますねー
収穫の多い大会でした

あ・・・・

おはようございました





ごめんなさい寝坊しましたorz
行こうとは思ってたんですけど、徹夜で遊んでちょっと寝ようと思ったらもうこの時間でしたよ!


仕方ないので夢幻の大会行ってきますね(^q^)

先輩に借りようと思ってたんだから今エースあるわけないですね
デッキ組みなおしてる最中に思い出しましたよ

仕方ないんで、とりあえずエースは現状のままで
今週中には帰ってくるみたいなので、今週末の大会あたりで試そうと思います

青紫緑

U*15
シャア専用ズゴック&アッガイ*3
シャア専用ザクⅡ&ガルマ専用ザクⅡ*2
シャア専用ザクⅡ&ガンダム*3
GNフラッグ*3
ジンクス(コーラサワー機)*1
ガンダムF91(ハリソン機)*2

CH*5
エリク・ブランケ*2
ケリィ・レズナー*2
シャア・アズナブル*1

C*12
急ごしらえ*3
政治特権*2
地の利*2
生還*2
周辺警護*3

O*7
ナビゲーター*2
総攻撃*1
パイロットの現地徴用*2
最後の照準*2

ACE*2
シャアザク&シャア*2

G*10
月面民間企業*3
リボー地区民間人*3
緑基本G*4

まだまわしてないけど、風呂入ったときにハッとなったので変えました。
いやぁ、そもそも擬似太陽炉なんで入ってないのか考えたら、月面とかの影響で戦闘フェイズに指定2発生しにくかったからなんですよねー
多分、そうなるとハリソン抜いてしまって入れるという感じになるんじゃないかなーと思います
もしくはG構成を変えるとか
敵軍ターンにハリソン出す事を考えなければまったく問題ないんで、その辺は実際に回してみてどちらが大事かですねー
ただまぁ、速攻持ちが多いこともあり、敵軍ターンのハリソンはただの速攻5点ではないんですよね~
そこをどう評価するか

あと、ジンクスは擬似太陽炉もないしとりあえず1枚でいいんじゃね!っていう感じで
枠ないっす
実際にまわしてやっぱいるなーと思ったりいらないなーと思ったりしたら変わりますね
後ナビゲーターはやっぱりいるんじゃないかなーと
今現在序盤に引いても終盤に引いても毎回役に立っているのがあるんですよね~
まぁ、まだカード使ってまわしてないんでこの後調整しますね


間に合えば!

リンク

http://yoshi8876.blog81.fc2.com/
リンクさせて頂きました~
されなさんです

よろしくお願いします~

身内向けっていうかピンポイントに先輩向け

U*15
ボール改修型*3
ガンダムMk-Ⅱ*1
プロトタイプガンダム*1
ガンダムMk-Ⅱエル機*3
ガンダム&シャアザク*3
フルアーマーガンダムMk-Ⅱ*2
ガンダム試作1号機フルバーニアン*2

CH*5
エリク・ブランケ*2
ケリィ・レズナー*1
テルコット*1
ジュドー・アーシタ*1

C*9
急ごしらえ*3
地の利*2
生還*2
才能の開花*2

O*6
パイロットの現地徴用*2
ナビゲーター*2
最後の照準*2

G*10
月面民間企業*3
青緑G*3
青基本G*4


どうどう?これかなり安く出来ません?
ボール3枚で100円?ガンダム2枚で100円くらい?ガンザクで90円、フルアーマーで500として、フルバで100円。
ユニット全部で1000円しない!
キャラもエリク考えて400円くらい?
急ごしらえがちょっと高くて3枚で2400円くらいとして、他ので1000くらいかな?
オペは照準がいくらかわからないけど、多分一枚300以下だと思うから全部で900円と考えよう。
Gは全部で1500円もあれば揃うと思う。
大体、6000円あればデッキが出来るんじゃないかな!
これならスターター3つかってデッキできた!って言うより安いと思うんですよ!





というのは全部冗談で、こんな感じはどうでしょうかね?>青メイン
いや、ちょっと上の冗談言うために無理やり削った部分はあったりしますけど、大まかにこんな感じでそれなりに行けそうな気がするんですけどどうでしょうかー
多分、低国力ユニットちょいって削ってGNフラッグ2枚ぐらいと、キャラ1枚+ナビゲーター、開花を1枚と基本1枚削ってACEと警護入れたらまともになると思うんですけどどうでしょう
進行状況とか合わせて教えてくれると嬉しいですよー


思考時間0の思いつきなんで糞弱くても文句言わないでね



今思いついたんですけど、Zザクエンジン導入して火急いれて謙信入れてブーストエリクヒャッホイ!とかどうですか!

青緑紫Zザクエンジン型

この機会の脳内構築纏めちゃいましょう!

U*16
シャア専用ズゴック&アッガイ*3
シャア専用ザクⅡ&ガルマ専用ザクⅡ*2
シャア専用ザクⅡ&ガンダム*3
GNフラッグ*3
Zザク*3
トリントン基地*3
ガンダムF91(ハリソン機)*2

CH*5
エリク・ブランケ*2
ケリィ・レズナー*2
シャア・アズナブル*1

C*10
急ごしらえ*3
地の利*2
生還*2
周辺警護*3

O*8
総攻撃*1
パイロットの現地徴用*3
世界の歪み*2
最後の標準*2

ACE*1
ガンダム&アムロ*1

G*10
月面民間企業*3
リボー地区民間人*3
緑基本G*4


Zザク型って特に変わってないですね(ニコッ
いやぁ、一気に紙束感ましましたね
わくわくしてきた・・・!

青緑紫

何かコンセプトが微妙に大きく健やかにのびのびと変わってきました。

U*15
シャア専用ズゴック&アッガイ*3
シャア専用ザクⅡ&ガルマ専用ザクⅡ*2
シャア専用ザクⅡ&ガンダム*3
GNフラッグ*3
ジンクス(コーラサワー機)*2
ガンダムF91(ハリソン機)*2

CH*4
エリク・ブランケ*2
ケリィ・レズナー*1
シャア・アズナブル*1

C*12
急ごしらえ*3
政治特権*2
地の利*2
生還*2
周辺警護*3

O*7
総攻撃*1
パイロットの現地徴用*2
擬似太陽炉*2
最後の照準*2

ACE*2
ガンダム&アムロ*2

G*10
月面民間企業*3
リボー地区民間人*3
緑基本G*4


大きく変えてみました。
聞いた事そのまま詰め込んだ形ですねー
特に何も考えてないので、ここから形作っていこうと思います。
実家から下宿先に帰るまでカードないので、それまではお預けですが。
とりあえず、GTまでに間に合う用に調整急ぎたいなーと思いますよー
まぁ、秋葉にもう一度戻ってくるしそれなりに大会の数はあるから大丈夫かな?
カードそろえて調整した形で出れると思える大会のあの数を数えてみると、なんと2回!


・・・ダメかな

秋葉アメGTS

行って来ました 参加人数は8人。
使用デッキは青緑

ちなみに、希望者は14人いました。
それ自体はまぁ、仕方の無いことなんですけども、そこからのお店側の対応があまり良く無かった為にちょっと・・・
まぁ自分は参加できたのでよかったと言えば良かったんですけどもね。

1回戦目:ディアゴ ×○○
ZEXTさん
1戦目:シャッガイつえーから後があまり繋がらず、エリクは出したもののパワーに押し切られて投了
2戦目:4枚スタート。でもシャッガイさんまじつえーっす。水+焼きからの破壊とかで勝てました
3戦目:コロニーにカガリが乗り、返しにシャッガイで壊してハンデス。それによって相手事故り、こちらはそのまま勢いでぶん周りまくって勝ち

2回戦目:青赤ユニコーン ×○×
ポニョさん
1戦目:序盤に押し切れず、ユニコーンからどうしようも無くなって負け
2戦目:シャッガイのパワーに助けられました。後、ガンダム&ザクに大気圏突入があることに気づいていなかったらしく、相手のプレミで勝ち
3戦目:残り時間ぎりぎりだったので高速プレイ。いけるだろーと思ってたらシャッガイから何も引かずダメージレースで負けました。

実際、今回はプレミで勝ったようなものだったので全然練らないといけませんねー

3回戦目:青茶ガンダム ○×○
1戦目:シャッガイさんまじパネッす
2戦目:4枚スタートから3ターン目ガンダムからフラッシュシステムで負け
3戦目:相手色事故。こちらぶん周り。4ターン目に相手投了でした

結果:2位
どうやらオポでみてたらしいですね。
実際、結果よりもかなり得るものありましたー


この後に、ゆだーんさんのお店に行かせて貰いました。
広くていい感じでしたねー
何より、シングルかなり安かったです。
本当にプレイヤー目線的な感じで。
なんとなくで高かったカードが身の程な値段だったり、ちゃんと強いカードも秋葉の他店と比べると安いですし。
品揃えに関しては、重要な感じのものは大体揃ってます的な感じでしたね。
デッキ組むときのパーツは大体あったので、何か買うときはここのがいい感じですね~
そして、ゆだーんさん達のお話を聞かせてもらいました。
とりあえず、現徴とケリィあたりから試してみようと思います。
身になる一日でした。



なんか、明日の大会行きたくなっちゃいましたよー
時間的に無理なんで行けませんけど、来週はちょっと無理して行こうかなー的な

青茶緑コインX

秋葉で最終戦終わった後、丁寧s(ryの方と3戦目の赤紫00の方と話してたら生まれました

U*14
ボルジャーノン*2
コレンカプル*3
謙信ガンダム*3
黒三ゲルググ*3
ガンダムX(フラッシュシステム)*3

CH*5
ティファ・アディール*2
エリク・ブランケ*3

C*16
宝物没収*3
急ごしらえ*3
月のマウンテンサイクル*2
周辺警護*3
破壊工作*3
卓越した才覚*2

O*4
世界の歪み*2
最後の照準*2

ACE*2
ターンA&ロラン*2

G*9
茶基本G*6
月面民間企業*3


紙束?何をいまs(
コインいっぱいだしてエリク出してパンプしてシューッ
それだけです
戻ればパーツはある程度はあるんで、作れなくも無いですね
あ、エースないや
まぁ、どうせ作るなら先にZザクエンジンの方作るんでそのうちブードラとかで出るかな、うん

夢幻:青

学前に戻らないとカードが無いから脳内だけど、回復無いとつらい感じがするんですよねー
先行2ターン目にきちんと邪魔か賽銭、後攻ならきちんと邪魔を握れているのであれば大体は大丈夫でしょうが、そう毎回うまくいくはずないですからねー
京人形以外に使い易い回復無いかなー
バビロン的なカードとか。
シャアの帰還でもいいよ!
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
