

青赤マリサー

CH*15
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *3
里に最も近い天狗「射命丸 文」 *3
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」 *3
超妖怪弾頭「河城 にとり」 *3
山のテレグノシス「犬走 椛」*3

S*3
爆符「プチフレア」*3

A*26
賽銭強請り *3
対抗呪文 *3
邪魔 *3
人形だけがお友達*2
トベるクスリ *3
スキャンダル*3
ヴァンパイアクロウ*3
デーモンロードウォーク*1
疑惑*1
過去への恐れ*1
デーモンロードアロー*1
交換*1
念写*1

E*6
河童「のびーるアーム」*3
無意識の住人*3

最新版。
レッドアイズ抜きました。
環境にそぐわないという理由がひとつと、重すぎるという点でやっぱり無いほうがいいなーという感じで。
単純に対処できない相手は無意識の住人のおかげでほぼなくなったので、現状これでなくてはならない理由があまり無いんですよね。
勿論、戦力の強化という点では非常に強力ですが、返しのトップドローに対して一切アクションが起こせないのが辛いですね。
勿論、非常に強力なカードではあるのでサイドにあるぶんには非常に強いと思いますが、速攻・コントロールが多いこの環境であえてメインから採用する理由は無く感じました。
という事でこんな感じ。
天狗3積みに戻して、とべるくすりを増やしました。
まぁ、強くは無いですけど汎用性高いカードなんでまぁいっかー的な。

とりあえず大会行きたい・・・

青緑紫

U*15
シャア専用ズゴック&アッガイ*3
シャア専用ザクⅡ&ガルマ専用ザクⅡ*2
シャア専用ザクⅡ&ガンダム*3
GNフラッグ*3
ボール改修型*3
ジンクス(コーラサワー機)*1

CH*6
エリク・ブランケ*3
ケリィ・レズナー*2
シャア・アズナブル*1

C*13
急ごしらえ*3
政治特権*3
生還*2
周辺警護*3
乱世に生きる漢たち*2

O*7
ナビゲーター*2
総攻撃*1
パイロットの現地徴用*2
最後の照準*2

ACE*1
シャア専用ザクⅡ&シャア*1

G*8
月面民間企業*3
リボー地区民間人*1
緑タメG*2
緑基本G*2


ちょっと汚いですけど、最新版。
まず、やりたいことを再確認した上で、ハリソンが本当にいるのかどうかということを考えまして。
結局、ハリソンを出そうとするとデッキが歪んでやりたいことが出来なくなる可能性があるという考えでこうしてみました。
実際今後どうなるかは分かりませんけどねー

復活

完全では無いけど復活しましたよー!





いやぁ、お恥ずかしい
改めて過去の記事見たんですけど、考察の所あたりから日本語でおkが乱発されてますね
とりあえず軽く修正とか削除とかしておきました。
特に考察2の酷さがやばかった・・・
自分でも何言ってるのか理解できませんでした^^;

風邪を引いたようだが大丈夫か?→大丈夫だ、問題ない→ガイダンスに出る→寝る→起きる→39.8℃
悪化したようだが大丈夫か?→大丈夫だ、問題n・・・一番いい薬を頼む

あひゃうぇ

若干良くなったと思ってガイダンスに行って帰ってきたらこれだよ
明日は何も無いので一日中寝ていようと思います。

・・・DXスターター売り切れとか無いよね?

風邪

こんばんわ
風邪引いて瀕死のとらです

はぐふぁ

青緑ウィニー

U*17
陸戦型ジム(モルモット隊)*3
ガンダム試作1号機ゼフィランサス*3
ガンダム&シャア専用ザク*3
ガンダム試作1号機(フルバーニアン)*3
ボール改修型*3
ガンダムF91(ハリソン機)*2

CH*8
シロー・アマダ*2
ジュドー・アーシタ*1
テルコット*1
ハロ*1
エリク・ブランケ*2
ケリィ・レズナー*1

C*13
急ごしらえ*3
消える命咲く命*2
周辺警護*3
才能の開花*3
乱世に生きる漢たち*2

O*5
パイロットの現地徴用*3
奇跡の降下*2

G*7
青タメG*4
青基本G*1
リボー地区民間人*2

蝶☆適当な青メインの青緑
ゼフィランサスを使ってみたかったのでこんな形に。
ゼフィランサスにジュドーかシロー+ハロでかつる!
テルコットでもハロいれば7点!
とりあえず、勝ち筋は早い段階でのゼフィ+キャラ+ハロ、フルバかゼフィかシャアザクにエリク。
ドロー面はボールとモルジムと急ごしらえで何とか!
ちょっと足りない気もしなくも無いけどな!
ていうか事故率半端なさそうですね~

GODSGARDEN ONLINE

熱い、熱すぎる・・・
今日一日がこれで終わりそうです

意気揚々

意気揚々と夢幻の大会に出かけようとしました。
おっとその前に何分の電車に乗ればいいかもう一度路線情報で見ておくか
え~と・・・おぉ、11時9分で大丈夫かー
ん・・・?
乗車時間50分じゃなかったっけ?
よく見れば、駅に着いた後の徒歩49分・・・
無理ですねいけませんね
本当にありがとうございました^^



意気消沈

青白人形ビート+貧乳BBA

CH*30
上海人形*3
蓬莱人形*3
オルレアン人形 *2
アリス・マーガトロイド*3
静かなる月の光「ルナチャイルド」*3
悪戯好きな日の光「サニーミルク」*2
降り注ぐ星の光「スターサファイア」*3
湖上の氷精「チルノ」*3
三途の水先案内人「小野塚 小町」*2
山の新人神様「東風谷 早苗」*3
境目に潜む妖怪「八雲 紫」*3

S*3
審判「ラストジャッジメント」*3

A*12
アイシクルアタック *3
賽銭強請り *3
スキャンダル*3
トベるクスリ*3

E*5
秘術「グレイソーマタージ」*2
蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」*3

たみやデッキをみて面白そうだなー作りたいなーと適当に作った。
多分劣化してる。
ぶっちゃけ白とかカードプール把握してないんで。
まぁ、作る機会あったらまじめに作って見ます

4色

U*4
GNフラッグ*2
アルヴァトーレ*2

C*28
密約*3
急ごしらえ*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
知られざる戦い*1
野望の毒牙*2
惹かれあう魂*2
周辺警護*1
残忍な野獣*2
雲散霧消*1
大胆な計画*3
千年女王*2
卓越した才覚*1
破壊工作*3

O*5
可能性の獣*3
攻勢の機運*2

ACE*4
ジ・オ&シロッコ*3
ユニコーンガンダム&バナージ*1

G*9
月面民間企業*3
青基本G*3
黒基本G*3

とりあえずお試し。
可能性の獣は、前に一度考えてハンド見せちゃうからやっぱり内調にしようーって感じになったんですけども。
今回対戦させて貰ったり話聞かせてもらったりして、それを含めた上でやっぱり獣のが強いですねーという事になったんで獣採用。
ACEの強さも若干翳りが出てきたので4枚体制に。
そして、相手のACEに対抗できる5点焼きコマンド(場に残るかもしれない)カードとしてフラッグを。
3色の方で使われていたのをそのままこれにぶっこんだので、実際どうなるか分かりませんが。
実際問題としてこのままではきついと思うので、しばらく調整したいと思います。

まぁ明日はマジックだしあさっては夢幻なんで今週中には間に合いませんね!
10月に着たいという感じで。

ポストホビーGTS

行ってきましたよーこの大雨の中。
大雨のせいか、参加人数も5人と少なかったですね。
使用デッキは4色。カード足りなかったんで実は昔のまんまです。

1回戦目:赤黒紫占領報復 ××
1戦目:更地になり負けました^^
2戦目:更地になり負けました^^
まぁ無理ですね

2回戦目:ミラー ××
不毛。
相手が25弾環境デッキという形できちんとしてたので、それに対応していない自分が一方的にやられた感じでしたねー
物凄く参考になったので参考にさせて頂きました。

んで3回戦目は不戦勝で結果5位でした^^
流石に駄目でしたね。
今週の日曜日にもう一度あるんで、そこできちんとしたいと思います。

電刃♪

久しぶりに電刃使ってみたいなぁ・・・と思いランクマで電刃選択してやりまくったらPPが一気に1000下がったでござる

真昇竜に本当に依存してるんだなぁ

大会

夢幻の大会行きたい→近くでやってない→なら開催するしかない→会場取れない

悲しみ

4色

そろそろまともな4色に戻しましょうね

U*2
アルヴァトーレ*2

C*29
密約*3
急ごしらえ*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
彼方からの来訪者*2
野望の毒牙*2
惹かれあう魂*2
天使たちの衝天*1
周辺警護*1
残忍な野獣*2
大胆な計画*3
千年女王*2
卓越した才覚*1
破壊工作*3

O*4
内部調査*2
攻勢の機運*2

ACE*5
ジ・オ&シロッコ*3
ユニコーンガンダム&バナージ*2

G*10
月面民間企業*3
赤基本G*1
青基本G*3
黒基本G*3

とりあえず基本形に一部変更を加えた形。
メインメタは青赤ユニコーン・白重の2つ。
タイムリミットはぶっちゃけ効果薄いんで、何が効くかというと昇天くらいしか無いんですよねー
アルヴァトーレはどちらにも効きづらいんで、変更する可能性も結構あります。
ただ、そこに何を入れるかというと特に見当たらないのが辛いところ。
単機でこのデッキを補えるユニットってそういませんからねー
まぁ考えて見ます

青赤

CH*14
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *3
里に最も近い天狗「射命丸 文」 *2
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」 *3
超妖怪弾頭「河城 にとり」 *3
山のテレグノシス「犬走 椛」*3

S*3
爆符「プチフレア」*3

A*25
賽銭強請り *3
対抗呪文 *3
邪魔 *3
人形だけがお友達*2
トベるクスリ *2
スキャンダル*3
ヴァンパイアクロウ*3
デーモンロードウォーク*1
疑惑*1
過去への恐れ*1
デーモンロードアロー*1
交換*1
念写*1

E*8
河童「のびーるアーム」*3
無意識の住人*3
幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)*2

最新版。
変更点としては、てゐ→にとり
やはり閃光を持っていないというのが相当辛かったので。
ハンドアドを失わない3コス防御2/3以上というのがにとりしかいないんですよねー
エネルギーにしかなりませんが、まぁ無いより強いよね、ってことで。
のびーるアームは2積みにしたかったんですけど、にとりだしたときに引っ張ってこれないとにとりの弱さが限りなくなってしまうので。
それからマスパ→プチフレア
マスパが腐ってマナに入れる場面が目についたので。
後半では非常に強いんですけど、序盤から殴られる事が多い現状でゆっくりマスパを入れている暇は無いよなーということでした。
それからディゾブスペル→お友達に。
これはまぁ、わかりますよね
んで、あやややを2枚に。
これはかなりうそ臭いんで3枚に戻すかもです。

というか

ウメハラやら金デブの話を聞いてテンションがあがりまくってやばい。
夢幻面白くてテンションむちゃくちゃ高かったのに、それを超える勢いでテンションあがってます

どうしよう寝れない

例大祭SP~TCG~

行ってきましたよー
往復2000円、入場料1500円・・・全てはガンスリの為だけに
いやぁ、本当に夢幻以外なんにもしなかったんで、完全にガンスリ代でしたわ
物凄く痛いです。
そして、ヒロポンいけませんでしたね!
家出るの遅くなってもういいや的なノリになっちゃいました。
それはそうと、ウメハラ凄かったらしいですね
生真空竜巻から昇竜とか、真空波動から滅波動ミスったとか
凄い気になります。
まぁ、そのうち動画とかで見れると思いますけど、早く見たいですねー
という事で以下ガンスリのレポ

とりあえず、人間は周辺に20~40の間でうろちょろしてましたねー
近くのvisonが100名近くいたので、それと比べるとちょっと苦しいかなーって感じでした。
プレイヤーの方は、デッキを見た感じカジュアル層5割って感じでしたねー
一般の方のデッキは結構前環境のテンプレが多いって感じでしたけど、ところどころ工夫されていてなるほどーってのもありました。
ただ、あまり4,5弾環境だなーって感じるのは見れなかったですねー
自分が見てなかっただけな気もしますが。
公式の方たちは、やっぱり4,5弾環境って感じのデッキが多かったですねー
マリサを使った青白や青赤、妖夢やちょい挿しのヒストリーが光っている黒、ぬえが輝く赤黒速攻など等。
見た感じ、青白がかなりの戦績を誇っていましたね
というか、それ以外あんまし見れていなかったんですけどね。

んで、自分は青白・赤黒・赤黒・黒単の4デッキとやりました。
・・・4回しか出来ませんでした
朝起きたら予定より1時間遅く、さらにデッキができていない事を思い出し、カードは先輩や後輩の家にあったので回収しに行き、さらにそこでデッキを組んでから向かうという大幅なタイムロス。
予定より2時間も遅れました^^
ヒロポン行きたかったんですけど、もう整理券無理な時間だったんですよねー
んでまぁ、思いつきで改築した青赤で出てきまして、結果は全敗という雑魚プレイヤーなとらでした。

言い訳するなら、青白は互いにカードを引きつくして引き勝負になり負け、赤黒は1ターン目黒猫から3ターン目ぬえのぶん周りされたにも関わらずライフ3でぎりぎり耐えて相手を追い詰め、黒単もお互いハンド出し尽くしてトップドローのヒストリーに圧敗したという感じなんですよ!
青赤あの構築でその状況にまで持っていってしまった自分が弱いというのはそりゃ分かりますけどね。
んまぁ、色々夢幻について学べたんで、それを構築に生かしたいと思いますよ。
とりあえずてゐはもう環境についていけないと思いました。



んで、使ったデッキ

CH*15
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *3
里に最も近い天狗「射命丸 文」 *3
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」 *3
幸運の素兎「因幡 てゐ」 *3
山のテレグノシス「犬走 椛」*3

S*3
恋符「マスタースパーク」 *3

A*26
賽銭強請り *3
対抗呪文 *2
邪魔 *3
トベるクスリ *2
スキャンダル*3
ヴァンパイアクロウ*3
実力の片鱗*3
デーモンロードウォーク*1
疑惑*1
過去への恐れ*1
デーモンロードアロー*1
交換*2
念写*1

E*5
無意識の住人*3
幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)*2

ええまぁ・・・分かると思いますけど毎度の紙束です。
発想しか無い、デッキとして成立してない状態なんで、今度もうちょいまとめた奴晒しますね。

虎魚杯

やってきましたよー
こちらはなんと参加者5人。
多いのか少ないのかでいったら勿論少ないと思いますが、外部の方が2名来てくださっただけでも、始めとしては良しとしたいと思いますねー
ちなみに、賞品は4人目以降1人につき1色上位からという形で。
本当は全部ぼんって渡したいんですけど、お金が無いので残念ながらこんな形です。
会場費がかかっているので、3人まではとらが回収しないと赤字になっちゃうんですよねー
会場費が無い場所があれば・・・!
これがあっても、参加人数が10人とかになれば1位1パックで2位~3位で1パックという形が取れますねー
そんぐらいこないかなー
んでまぁ、レビュー

1回戦目:青赤 ××
1戦目:相手先行。一輪からの雲山でビートしきられました。こちら3ターン目にアクションが取れなかったので、先に何か出した方がカウンターされる状態が発生して身動き取れないままに殴られきられて投了。
同系の場合、動きだせる速度が早い方が勝ちますねーやっぱり
2戦目:サイド軽く入れ替えたけどそれだけでどうにかなるレベルの相性では無いのですよ。こちら先行取れたのである程度は動けましたが、やはり速度の差はいかんともしがたく負け。

2回戦目:不戦勝
悲しみ

3回戦目:赤黒おりんりんビート ○×○
1戦目:こちら先行。邪魔が強くて後はコントロールしきって勝ちました。
2戦目:おりんりんランド始まるよ!
3戦目:邪魔強いですね。コントロール仕切って勝ちました。
ぶっちゃけ、赤黒ウィニー相手だとジャンケンで大体決まります。

ということで、結果は微妙な2位でした。
微妙ですね。
参加人数少ないんでこんなものでしょうかねー
サークル員にもうちょい布教して、次回からもうちょい人数集められるようにしたいと思います。
サークル員から6人くらい出せれば、外から2人来るだけで1位に1パック+ちょいちょい渡せますからね~
さて、次回はいつやりましょうかね

山本商店GTS

やってきました・・・
参加人数は脅威の4人。
もはやレビューとかする気起きませんねー
とりあえず、赤黒優勝のとらは2位とだけ言っておきましょうか。
あ、使用デッキは4色です。
んまぁ、色々ありましたということで。
デッキは結局あのままでした。
すべてはポケモンがいけないのだ・・・!

今日の大会

F90使おうと思ってたらダムロが足りなかったのを思い出したでござる
仕方ないから4色作って遊びにいくでござる

U*4
ダブルオーガンダム*2
ダブルオーライザー*2

C*27
密約(旧)*3
戦場の鈴音*2
急ごしらえ*2
彼方からの来訪者*1
野望の毒牙*2
魂の輝き*3
惹かれあう魂*2
核の衝撃*2
破壊工作*1
雲散霧消*1
残忍な野獣*1
周辺警護*2
大胆な計画*3
千年女王*2

O*5
内部調査*2
GNドライブ*3

ACE*5
ユニコーンガンダム&バナージ*2
ジオ&シロッコ*3

G*9
黒基本G*3
青基本G*3
月面民間企業*3


みよこの適当構築!
どうみても紙束!
でもいいんだ・・・だって時間無いし・・・
今から出ないと遅れそうだし・・・とりあえず、向こうついたらもうちょいまともに直します

明後日

いよいよ明後日ですね・・・闘劇
まぁぶっちゃけストⅣなんでどうでもいいちゃいいんですがね
それよりもヒロポンが会場入りとか・・・胸が(ry
15:30から組み手だと思ってたんですけど、日曜は14:20からだったみたいなんで、どうやらガンスリは12時くらいで終わりにしていくことになるかもですねー

モチベ

スパⅣのモチベが高すぎて困る
朝起きてスパⅣ起動して気づいたら夜とかちょっと何が起きたか良くわからなかった
剛拳でPP3000だったのに、セス使ってたら気づいたらPP1300になってあせりました
いやぁ、あがるの遅いくせに下がるのは凄い早いですねー


GWは前回のレシピから完全に止まってます。
夢幻は頭の中で考えてます。
手はグリグリパシパシやってますが

大会告知

18日(土)の午後12時からGTS大会開催しますよー!
実際は受付開始が12時からで開始は30分を予定しています。
遅れそうな場合、連絡が可能な方でしたらして頂ければある程度開始時刻をずらすことは可能です。
また、途中参加も可能ですー
お暇でしたら是非来てください~


また、同日16時前後から夢幻の大会も開きます。
こちらはGWが終わり次第、という感じなんで、早めの集合時間という事で16時に。
おそらく、開始は17時前後になるんじゃないかなーなんて思ってます。
大体は公式の方の大会情報に書いてあるんで、細かいこと知りたい方いましたら質問どうぞ~

F90

U*14
ユニコーンガンダム*3
ユニコーンガンダムデストロイモード*1
ペーネロペー*1
ガンダムF90ⅡI*2
ガンダムF90S*3
ガンダムF90Ⅱ*1
ガンダムF91(ハリソン機)*2

CH*5
イーサン・ライヤー*1
カミーユ・ビダン*1
ジュドー・アーシタ*1
シーブック・アノー*1
オードリー・バーン*1

C*15
急ごしらえ*3
政治特権*2
ニュータイプの再来*1
再結集*1
周辺警護*3
託された意思*2
双極の閃光*3

O*2
確固たる一歩*2

ACE*5
ユニコーンガンダム&バナージ*2
アムロ&ガンダム*3

G*10
ホワイトベース隊*6
退役軍人G*4


やっぱり積みたくなっちゃいました(ニコッ

いやぁ、強くはない筈なんですけど、やっぱり楽しそうなんで再結集試してみます。
あまりにも弱そうだったらやめます。
んで、普通に変更した点はⅡIを2枚に。
いやぁ、単体で機能しないし換装してもアムロで出してもあんまし強く無いんですよね。
F90Sは相変わらずパワーあるんで、彼にがんばって貰いましょう

青単

CH*18
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *3
東洋の西洋魔術師「霧雨 魔理沙」 *3
里に最も近い天狗「射命丸 文」 *3
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」 *3
幸運の素兎「因幡 てゐ」 *3
山のテレグノシス「犬走 椛」*3

S*8
禁薬「蓬莱の薬」 *3
恋符「マスタースパーク」 *3
魔符「スターダストレヴァリエ」 *2

A*19
賽銭強請り *3
ディゾルブスペル *2
対抗呪文 *2
邪魔 *3
トベるクスリ *3
スキャンダル*3
六震-相- *1
交換*1
念写*1

E*5
ミニ八卦炉 *3
幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)*2


最新版
普通のまりさと天狗が弱かったので変更。
まりさは六震に。天狗は里にもっとも近い天狗に。
天狗に関しては、椛とのシナジーもありますしねー
六震は終盤にまりさで持って来ればかつる



赤混ぜたくなってきた・・・
赤のカード6~7枚くらい突っ込めば対応力物凄く広がるんですよね
まりさで持ってこれるカードの幅が物凄くなります

赤黒吸血鬼

CH*12
ダウザーの小さな大将「ナズーリン」*3
冬の妖怪「レティ・ホワイトロック」*3
永遠に紅い幼き月「レミリア・スカーレット」*1
紅い悪魔「レミリア・スカーレット」*3
幽冥楼閣の亡霊少女「西行寺 幽々子」*2

A*12
実力の片鱗*3
ヴァンパイア・クロウ*3
鬼神燐火術*3
デーモンロードウォーク*3

S*22
鵺符「弾幕キメラ」*3
六道剣「一念無量劫」*1
寿命「无寿国への約束手形」*3
剣伎「桜花閃々」*3
虚史「幻想郷伝説」*3
夜雀「真夜中のコーラスマスター」*3
冥符「紅色の冥界」*3
再迷「幻想郷の黄泉還り」*3

E*4
ダウジングロッド*3
旧史「旧秘境史 -オールドヒストリー-」*1


さっき思いついて今出来ました
いやぁ、フランちゃん復活できなかったんですね
コンセプトが崩壊仕掛けましたけど何とか頑張りました
基本はひたすら除去ってれみりゃ出してぱーんち!
幼き月の方は強襲ないので入れようか悩みましたが、まぁ試しに入れてみようかなー的な
序盤は低コストの赤アクションとコーラスマスターからのレティとかで耐えます
中盤は黒の中コスト除去と赤のアクションの組み合わせやらチャンプブロックやらおとなしく食らったりします。
6エネためてから勝負ですねー
片鱗でうまく落とせれば強いですけど、基本は素だし前提で。
幻想郷伝説で回復も出来ますし、コンセプトどおりに回るのなら強いんじゃないでしょうかねー
ドロソ0なんでハンドがむちゃくちゃ苦しそうですけども。
黒にもドロソ来ませんかね~
ライフ2点食らう代わりに2ドローするようなスペルで。

例大祭SP

ガンスリあるらしいですね!
夢幻のイベントとか初めてなんでwktkしながら行って来ます!
とりあえず赤黒復活吸血鬼と青単と青単ライフゲームあたりを持っていこうと思います

公式

ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)
青2-2-1 UNIT SP
【1枚制限/自軍】 戦闘配備 速攻 砂漠 換装〔試作1号機〕
(自動A):このカードにセットされている、2以下の合計国力を持つキャラクターは、+2/+2/+2を得る。
試作ガンダム系 MS 専用「コウ・ウラキ」 地球
3/1/3

これは先輩大興奮ですね^^
とりあえず、ハロシロ決めたら15点パンチャー
フルバとのぐるぐる換装できるので超強い
ジュドーに妥協しても11点パンチできるとか何これ
何より合計2で戦闘配備でこの性能
青ウィニーにも緑クラスのユニットが出てしまいましたね
これだけで青ウィニーにワンチャン見えてくるから困る
DXスターターあることだし、きっと今後青速攻系を強化してくるだろうから・・・
青ウィニーに希望が持てましたね!
やったね先輩!

ただいまー

合宿から帰ってきましたよー
5日間ひたすら遊ぶだけの合宿なんで、その間にF90とか考えようと思ってたら結局夢幻とMTGとボドゲとポケモンで終わりました
いやぁ共和制ローマ楽しかったわ
まさか2回やるとは思いませんでしたね。8時間ゲー

夢幻の方は新規参入者開拓出来たんでよかったですねー
これで身内大会で身内大会なりに人集めれそうです
外部からの人も何人か来てもらえればそれなりで出来そうですね
GWの方は・・・ほっとんど何もしてなかったので、暇なときに脳内で考えたことだけですね。
とりあえずいくつか思いつきはしたんですけど、クソ疲れたんで寝ます
おやすみなさい
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
