

ユニーク

さすがにぶっ壊れっしょwww
焼きテキスト共通でデッキに3枚までだったらガン積みですわwww




・・・勘弁してください

山本商店

行ってきましたよー
参加人数は6人 使用デッキは4色
台風やばかったです

1回戦目:正義破滅 ××
無理っしょ
1戦目:破滅無理ー
2戦目:こちらのハンガーにGが1枚相手に無し本国10枚ちょいからぶっぱでこっち全くG引けずに相手にリカバーされてアリオス出されて負けました

2回戦目:赤黒占領報復 ××
無理っしょ
1戦目:無理ゲー
2戦目:無理ゲー

3回戦目:青白退官許可
無理っしょ
1戦目:開始0秒投了サイドへ
2戦目:ちょっと頑張ったけどやっぱり無理でした

結果:最下位
いや、これは知らんって
何でこんなに俺メタられてるんですか!
絶望でした

取りこぼし&カウントダウンインフォメーション

ジオングは何か面白いですよ
とら的に好きです。強いか弱いかで言ったら弱いほうなんじゃないでしょうかねー

・いんふぉ
エアマスター
強くないと思うというか弱いと思う。
新規カードに期待ですねー

裏工作
面白いですよね
こういうカード大好きです
とりあえず白茶緑ぱくりデッキの選択肢が若干広がったのかな
指定2が辛いですねー

カラミティ
強くないですかこれ?
え、弱い?そうですか・・・
強いと思うんだけどなぁ・・・

ひとついいたいのは、今環境的に弱いよねーってカードは次の環境では強い可能性は大いにあります
とらの評価はあてにならないので鵜呑みにしないでねー

君のことだよT口君^^

ガンプラ

れびぅ

といっても何かあれですよねー
とりあえず、ウィングゼロはそんなに強いとは思いません。
現状の白重がどんなのかは分からないけど、少なくとも環境的に強いとはいえないし環境を変えれるパワーがあるとは思えません。
まぁワンパン通すだけでそうとう痛いんですけどね
それからストフリはテキストあいまいなんですけど、結構微妙だなーって思った気がしました
んでターンエーは普通に強いと思いますよ
ただ環境にあってないし変えれるとも以下略
武者も以下略だけどSDデッキがその内組めそうでちょっとわくわくしてます
Ez8はロールインなのがどうなんでしょうねー
ゼフィともかぶってますし、ぶっちゃけ入らないと思うんですが専門家に明日聞いてみます
サイコは面白いですよねー
パッとは思いつきませんけど、上手く作れたら強い気が・・・勘違いかな
フルクロスは強いですよねー
とりあえず1枚さしとけや的な


環境に影響を与えられるカードがあるとしたらエクシアぐらいだと思いますねー
まぁ現状このカードを使うデッキは無いので、エクシアを無理なく採用できる上手いデッキが作れたらの話で




ぶっちゃけエクシアも強くないよなー

町田ゲマズ大会

その2
使用デッキは白青。参加者は7人
レギュレーションは前回と同じで確定3回戦

1回戦目:青黒
主催者
序盤殴られましたが、エンチャント貼って打点軽減して早苗やけろけろ出して殴って勝ち

2回戦目:赤青
お互い序盤は動けずドローセットエンドの繰り返し。
相手が先に動いてきたのでこちらも合わせて動く。
自分の妹紅出して相手のはカウンターして有利になるも、レミィ登場してこう着状態に。
装填でハンド減らさずスキャンダルでアド稼げたので、マナをおき続けてパワー7/9のケロケロ登場
ちくちく殴り相手にとべる薬などを撃たせてハンドを使わせる。
相手のハンド0にしたところで、味方ごとラスジャ撃ってケロケロだして殴って相手投了
決め手は強くないカード筆頭のチルノでした

3回戦目:赤黒おりんりんビート
ゾンビフェアリー3枚撃たれてライフピンチになるも、チルノのチャンプと早苗さんのパワーとラスジャのパワーで勝ちました

という事ではたて貰えました。
強いと思うんですけどねー
椛と同じく、どうやらネタカード扱いらしくて。
結構残念だったりします
アルカナ強カード筆頭だと思ってたんですけどねー

白青

CH*16
紅の自警隊「藤原 妹紅」*3
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *1
山の新人神様「東風谷 早苗」*3
はた迷惑な謎の神様「洩矢 諏訪子」*3
土着神の頂点「洩矢 諏訪子」*3
湖上の氷精「チルノ」*3

S*6
審判「ラストジャッジメント」*3
不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」*3

A*17
賽銭強請り *3
対抗呪文 *3
人形だけがお友達*2
スキャンダル*3
死神の大鎌*3
アイシクルアタック*3

E*11
神技「八方鬼縛陣」*3
蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」*3
夢符「封魔陣」*2
秘術「グレイソーマタージ」*3


今日の大会で青赤使おうと思ってたんですけど、一本勝負だしそろそろ優勝プロモ欲しいなーという事でダークサイドに堕ちました
何も考えずに作れるお手軽強デッキ
プレイングも簡単で構築も簡単
強いカードとぶっ壊れカードと弱くないカードしか入ってませんね
ぶっちゃけ良くないと思うよ、このデッキ
作る楽しみとかそんなの何にも無いですからねー
事実、授業終わって大会行くまでの15分くらいで適当にカード抜いてふんふんやったデッキですから
こういうのあると新弾早く出て欲しいと思っちゃいますよねー

町田ゲマ大会

行ってきました。
参加人数は6人。使用デッキは青赤
最大3回戦の1本先取

1回戦目:白青
初心者の方のようです
お互いドローエンドの繰り返しで時間ばかり過ぎましたが、最後はアドの差と椛天狗が強くて勝ち

2回戦目:青黒
主催者
コーラスマスターから殴られ、とめられずに押し切られて6ターン目には死んでました
情けないですねー

階段崩れて終了。
いやぁ、1本先取というのもあってすぐでしたねー
その後は適当にフリプレ
軽くやって疲れたので帰って後輩の家によってMTGしたりしてました

ガンプラ

うん・・・まぁ・・・みんな買わなくていいんじゃないかな
武者が安かったらSDシュートの夢があるから買うかなーぐらい

おはようございます

起きたら一限終わっててショック
仕方ないので夕方にある夢幻の大会用のデッキを作成しつつがんぷらブースタの情報集めてます
ってか、殆ど情報出てないんですねー
3枚くらいかな?
これは、全体で殆ど無いという意味なのだろうか
まぁ今日の夕方には分かるだろうから大会いくついでに様子見てきます

レビューは今日の夜元気があったらか明日あたりにでも

青赤

CH*18
紅の自警隊「藤原 妹紅」*3
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」 *3
里に最も近い天狗「射命丸 文」 *3
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」 *3
超妖怪弾頭「河城 にとり」 *3
山のテレグノシス「犬走 椛」*3

S*5
爆符「プチフレア」*3
不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」*2

A*22
賽銭強請り *3
対抗呪文 *3
邪魔 *3
トベるクスリ *1
スキャンダル*3
ヴァンパイアクロウ*3
デーモンロードウォーク*1
疑惑*1
過去への恐れ*1
デーモンロードアロー*1
交換*1
念写*1

E*5
河童「のびーるアーム」*2
無意識の住人*3

最新版
結構微妙な点が多いのでこれから実践してみて調整しますね

だぶるおーくあんた

合従連衡を使うときが来たか・・・!

4色

U*5
GNフラッグ*3
アルヴァトーレ*2

C*27
密約*3
急ごしらえ*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
野望の毒牙*2
惹かれあう魂*2
周辺警護*3
残忍な野獣*2
雲散霧消*1
大胆な計画*3
千年女王*2
卓越した才覚*1
破壊工作*2

O*5
可能性の獣*3
タイムリミット*2

ACE*4
ジ・オ&シロッコ*3
ユニコーンガンダム&バナージ*1

G*8
月面民間企業*3
黒基本G*3
緑基本G*2


思い切ってG8にしてみた
一応1回マリガンすれば大体引ける確率らしいしね!
初手のGさえおければ今よりも大分安定します
後はメインからタイムリミットを
これはガンダムとかその辺ですよねー
いやぁお強い

サイドは追加の毒牙とカウンター4枠、ウィニー対策4枠に適当1です
青赤ユニコーンとやると毒牙3枚無いときついんで
毒牙の撃つ対象は基本的にオードリー。
Gを狙うことはあんまし無いですね
ちなみに、今回は自由枠1にカテシャッコーを。
言うまでも無く対外患枠
まぁお守り的な感じですけどね

町田ホビステWST

行ってきました。
使用デッキは制限適用後環境用に調整した4色
参加人数は12人

1回戦目:赤紫 ○○
宇宙統べいっぱいみました
1戦目:輝きとか統べられたけど相手エースクシャマリしかなかったので物量で押し切りました
2戦目:輝きとリミットと蟹さんと毒牙強いです

2回戦目:緑紫 ○×○
1戦目:相手事故で悠々と国力伸ばして勝ち
2戦目:惹かれあう魂2枚と輝きで物凄く粘ったけど、エース1枚も引けずにユニットもフラッグ1枚しか見れず負け
ってかG16枚引いたんだけど!
3戦目:輝きとリミットとフラッグとジオッコで勝ち

3回戦目:青ウィニー ○○
先輩とので物凄く慣れてるので特に考えずに勝てました
1戦目:コントロール対策とか何にも無かったので特に考えずに勝ち
2戦目:輝きとかフラッグとかで

4回戦目:緑スライ ××
あたるたび毎回負けてます
今回も例にもれず
1戦目:輝き引けずフラッグ引けず、エースで何とか耐えようとしたけど5ターン目にきっちり殺されました
2戦目:フラッグで相打ちして倒すもシャッガイ3枚目が出てきて負け

結果:3位
青ウィニーつかった人が2位みたいですねー
いやぁ、流石に気が早すぎましたねー
まぁもうちょいしたらガンプラブースター出るし特に今この形にする必要も無かったんですけどね~
やっちゃいました

考え中

貴族を使ったデッキで何が強いか考えてるんだけど、しっくりこないんですよねー
貴族を軸に組もうにも組めなくて。
何かいい案ないですかね!

公式更新

ガンプラブースターの情報出ましたねー
ぶっちゃけたいした情報は出てないのであれですが。
ってかガンダムだけ。


ただ、そのガンダムが問題ですよ!
4色的に天敵ですよ!もし万が一3積みされようものならそれだけで詰みですよ!
まぁこれを3枚積むデッキが一体なんなのかって話ですけどね。

山本昇天WST

行ってきました。
使用デッキは4色。参加人数は5人

1回戦目:緑紫 ○○
1戦目:輝いてリミット貼ってジオッコで殴りきって勝ちました
2戦目:仇名すを警護で割って輝いてリミット貼ってジオッコで殴りきって勝ちでした。

2回戦目:青ウィニー ○○
先輩
1戦目:リミット貼って警護で奇跡の降下割って魂で全回復してからのジオッコで勝ちました
2戦目:ジオッコと輝きと蟹さんで勝ちました

3回戦目:緑単ドム ×○○
1戦目:ドムにハンデスと黒い波動があると知らずに普通に倒したらドバーっとハンデスされて獣割られて負け
2戦目:ドム自体の打点は低いのでドム以外をピンポイントで倒して除去してゆっくりと場を作ってから輝いて勝ち
3戦目:タメG1枚しかなかったので、GNフラッグプレイカット輝きカット毒牙で勝ち

結果:1位
まぁ5人ですしね。
場所が悪いというのはあると思いますけど、もう少し人着てくれると嬉しいんですけどね~
東海大生にアピールしたら何人か来てくれたりするのかなー

MTG

クリーチャー*14
粗石の魔道士/Trinket Mage*4
大建築家/Grand Architect*4
石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic*2
前兆の壁/Wall of Omens*4

インスタント*4
マナ漏出/Mana Leak *4

ソーサリー*4
審判の日/Day of Judgment*4

アーティファクト*14
溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore *3
ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine*2
脆い彫像/Brittle Effigy*2
オパールのモックス/Mox Opal*1
永遠溢れの杯/Everflowing Chalice *3
アージェンタムの鎧/Argentum Armor*1
ミミックの大桶/Mimic Vat*1
バジリスクの首輪/Basilisk Collar*1

プレイズウォーカー*2
ジェイス・ベレレン/Jace Beleren*2

土地*22
金属海の沿岸/Seachrome Coast*4
氷河の城砦/Glacial Fortress*4
平地*1
島*13


とらの初めてのMTGのデッキですよ!
ミラディンブードラしすぎてカード大分手に入ったので、適当にパーツを購入して作ってみました。
ぶっちゃけMTGで初めてデッキ作った&全くカードプール把握してないので紙束以下ですね
神ジェイスとか高すぎて変えないのでこれが今のとらの作れる限度いっぱいです

町田ホビステDXW

行ってきました
参加人数は12人くらい うちウィナスタは3名

1回戦目:ウィナスタ ○○

2回戦目:青赤ユニコーン ×○○
1戦目:ガンダムをフラッグ+破壊工作で処理して、ユニコーンを輝いて処理。
が、2枚目からキリマンジャロを張られてぐるぐるでオードリー+ユニコーン+ジャロの鉄壁の場を構成される。
ハンドに輝き2枚と野獣があったので、警護か毒牙を引けば何とかなると魂2枚とエース達のチャンプブロックで耐えましたが、獣さんの力を持ってしても引けたのは魂も打ち切って死ぬ寸前。
何とか頑張ろうとしましたが、結局どうにも出来ずに負け
この時点で30分たってました
2戦目:タイムリミットでガンダム流してペーペーとユニコーンを輝いて2枚目引かれる前に倒して勝ち
3戦目:リミットでガンダム流して2枚目貼って時間稼いでハンドに毒牙2枚握りました。
その後ガンキャノンっからユニコーンとか出してきましたが、アルヴァトーレと毒牙で何とかなりました

3回戦目:緑スライ ××
毎回あたると負けてます
1戦目:シャッガイと仇名すが強くて輝いてもどうにも出来ずに6国たまる前に負け
2戦目:シャッガイと仇名すとエリクが強くて輝く前に殺されて負け
あべし

4回戦目:青白退官許可 ××
あたってしまったのが敗因です

結果:枠外
いやぁ、地雷とはいえ実際今後増えることは絶対に確かなので、サイドにもうちょい枠裂くべきですねー
というか怖いデッキが減ったので十分に割く余裕が出来たというべきでしょうか
ちなみに、今回なぜかセブンソード/Gをメインとサイドに1枚ずつ入れてましたよ!
一回も活躍するどころか毎回サイドに抜いてたけどね!

ポストホビー本厚木店GTS&ブードラ

昨日の朝行ってきましたよー
そして夕方から町田で大会あったのでブードラには出ずにそちらへ。
翌日にブードラあったのでそちらへ。
とりあえずGTSレポ

参加人数は驚愕の5人。使用デッキは4色

1回戦目:青白退官許可 ××
失礼しました
すいませんでした
あたったのが敗因です。

2回戦目:不戦勝
今、悲しみの不戦勝
お疲れ様でした

3回戦目:ウィナスタ ○○
今悲しみのウィナスタ
何かもうね、ゲームしてないよね

という事で結果4位
はいお疲れ様でした

翌日のブードラは7人で。
あけた所からはゴトラ・アリオス・ファイバー・ハンマハンマ等など
エンド級から優秀なフィニッシャー、上級の中堅まで様々とれ、さらに周りからもどんどんいいものが回ってきました。
ぶっちゃけそうとう強かったと思います。
デッキの中の殆どのカードがパワーカードという有様
構成は変革6黒7青4赤6に加えての解体3枚拠点2枚内調2枚
という事で試合レポ

1回戦目 ×○×
1戦目:後攻2Gスタートで一切Gを見れず負け
2戦目:後攻2Gスタートで3ターンとまったけど何かG引いてリカバーして勝ち
3戦目:先行4Gスタートでその後のドロー2枚を除いてすべてGで負け

2回戦目:××
1戦目:後攻2Gスタートで4ターンとまってリカバーできずにまけ
2戦目:初手5Gでやばいかなーと思いつつもいいやーってやったら案の定Gしか引かず。
相手も事故って凄いゆっくりでしたけど、G14枚それ以外2枚という超絶の引きをしてまけ。

3回戦目:不戦勝

結果:6位
いやぁ、これだけのデッキ作って全敗とか凄いですよねー
2回戦目の3戦目は自分の責任として、それ以外はどうしようも無い感じですねー
流石に悲しみです

ストラク

ストラク出ましたね~
これで新規を開拓しやすくなりますね!
今、サークル内では引退した方達からカードセットを安く売ってもらってそれを共有する形でやってたんですけど、それだと増やせる人数に限界があったり管理が難しかったりで広めにくかったんですよね~
これが出れば、とりあえず好きな方3つ買って後はカードあげたり貸したり出来るよ~で出来るから素晴らしいです

みんな夢幻やろうぜ!

制限

制限入りましたねー
個人的なダメージはエリク
もう青緑が崩壊しちゃいました^^;
それ以外はまぁ、ゲームをさせにくいカードをとりあえず抑えましたって感じですねぇ
虚偽と占領が減ってくれたことによって、4色は大分楽になったといえばそうですね~
あのデッキが怖いのはハンドに月面+ヴァリしかないときの1ターン目虚偽か4ターン目の報復ですからね~
天敵の弱体化によって大分いけそうです。
緑ウィニーも弱体化したし。

環境的には大きくは変わってませんね
しいて言うならメインメタが相対的に強化されたのかな
今回ダメージを蒙ったのは地雷だけですからねぇ
んまぁ、もう少しでガンプラブースターも出ることですしゆっくりしましょうかねー

公式更新

更新しましたね。
目玉はなんと言ってもシナンジュでしょうね~
パッと見の印象通り、現状このカードをうまく使うことは難しいですね
とりあえず、今の赤単色ではパワーを引き出せ無いので色を混ぜますかね?
簡単に思いつく所では青赤あたりですが、それこそ環境にそぐいませんしねぇ
現状の単色で使うとしたら、マフティーあたりを使う感じでしょうか
そうすると5国の選択肢がサザビー・クシャ・シナンジュと多くなってしまうので難しい所ですが。
ただ、カード的にも色的にもハマキュベ前提という時点で単機でも戦闘においては非常に高いパフォーマンスを誇るわけで。
強いカードだと思いますよ。
5国という縛りが無ければ問答無用の強カードだったんですけどねー
問題点が結構あるので、それをうまく適応できる構築か新弾でそんなカードが出れば凄い使われるんじゃないかなーと思ったり。
という事で適当に組んでみようと思います
問題はジャジャマリーダクシャサザビーはすべてトレードに出ている事
まぁ使うかどうか知りませんけどね

コマンドの方はノーコメンツ

4色

U*5
GNフラッグ*3
アルヴァトーレ*2

C*27
密約*3
急ごしらえ*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
野望の毒牙*2
惹かれあう魂*2
周辺警護*2
残忍な野獣*2
雲散霧消*1
大胆な計画*3
千年女王*2
卓越した才覚*1
破壊工作*2

O*5
可能性の獣*3
攻勢の機運*2

ACE*4
ジ・オ&シロッコ*3
ユニコーンガンダム&バナージ*1

G*9
月面民間企業*3
青基本G*1
黒基本G*3
緑基本G*2

最新版。
現状考えているのは機運を抜くかどうか
前と違って、もう機運が無くては辛いという事は無いですからねー
あると便利程度ならば変更しても全く問題は無いというわけで。

MTG

生体融合外骨格良くないですか?
ぱらーっとカード見てデッキ作ろうとしているレベルの人間の戯言なんでスルーして貰っていいんですけど、パッとみかなり強いんじゃねーのかなーって思ったんで。



本職の方たちが見向きもしないんだから気のせいなんだろうなぁ

なんかもう

最近GWできないので夢幻とマジックばかりしてます!
マジックは実際にカード触ったのは本当に3週間くらい前かな?そんな感じなんですけど、触ったら流石の面白さで一気に取り込まれました。
もうスタンダード普通に始めるかも知れないレベル。
とりあえずマスティコアはそろえちゃったので、いかにしてジェイスを集めるかか・・・
とりあえず余剰分のユニコーンと英雄Gあたりで2枚は買えるか・・・1枚半くらいかなぁ

ポストホビー本厚木店

行ってきました。参加人数は6人。
使用デッキは4色
何かもうどうでもいい感じしたのでサイドに00とか入れていきました!

1回戦目:DXスターター ×○○
1戦目:貴族強くてガンダムに殴られてまけ
2戦目:相手事故
3戦目:相手事故

2回戦目:青緑 ××
1戦目:後攻3G急ごしらえ密約あるので始めたら合計で8枚引いてG引けませんでした。
2戦目:先行2G可能性の獣急ごしらえでG見れませんでした。
流石の虎魚クオリティ

結果:4位
いやぁ事故でしか勝ってないとか糞プレイヤーですね^^
まぁ大会が大会なんで構いませんけども^^


早く普通の大会にならないかなぁ

ライトノベル

GWに対するモチベ高いのに、サークルでは学祭の準備、大会は行く気しないとやる機会が無くて悲しみのとらです。
暇なんでお勧めのラノベでも!

・狼と香辛料
いわずと知れた良作。
ラノベ初心者にもお勧め!
序盤は珍しく経済を取り扱ったいい作品だな~と思う人も、読み進むにつれて本質はホロとのいちゃいちゃである事に気づくでしょう。

・輪環の魔導師
超お勧め。
この作品に限らず、この作者の作品は良作ばかりです。地味ですが。
禁書とかシャナとかのメジャー所と遜色無い面白さですよ。
人によってはそれよりもさらに面白いと思います。自分とか。
これ読んで面白いと思ったら、前作の空の鐘の響く惑星でを読みましょう。
そして徐々にさかのぼって全部読みましょう。

・アクセルワールド
最近話題なのかな?
元(?)web小説家の作品。新人という扱いではありますが、そんじょそこらの熟練をはるかに凌駕しています。
そりゃそうですね。10年単位で書いてる人ですから。
この人は現在連載中の作品がもうひとつあるのですが、個人的にはこちらの方が好きです。
丸々太った陰気な少年が成長していく作品です。
もうひとつの方は主人公さんまじぱねっす!って作品なので、好みによって好きな方を読みましょう
両方読むのが一番だと思うけどね!

・断章のグリム
スプーンいっぱいのグロさ。
とりあえず1巻読みましょう。
それから全部読んで前作も読みましょう。

・ロウきゅーぶ!
ろーりんぐすぽーつこめでぃ!
とてもおもしろいよ!
みんなもこっちへおいでよ!

・烙印の紋章
戦記ものです。
でも非常に読みやすいのでそういうのが苦手な人にもお勧め。
男ばかりのむさ苦しさがあると思いきや、女性キャラも非常に魅力的です。
まぁ口絵の半分はおっさんですが。

・神様のメモ帳
杉井作品。
これだけで分かる人にはわかりますよね。
一見駄目人間ばっかりのコメディですが、非常に真摯な青春物語りです。
アリス可愛いよアリス

・ヴァンダル街の画廊
何か昨日買った来月のラノベ刊行予定の紹介文の欄に完結しますよ的な一文を見つけて悲しみです。
現在2巻まで刊行している新人の作品ですね。
内容としては、表現の自由を奪われた世界で一人の芸術家とそれを支える人間が、芸術によって人を救うお話なのかな?
短編集のようにひとつひとつ区切ってお話が進んでいくのですが(キノ旅風では無いです)、それぞれテーマがはっきりとしていて非常に読みやすく面白い。
読後もすっきりとするので、万人向けの良い作品だと思いますよ


・空ろの箱と零のマリア
かなり前に数作出してから行方不明になったあの作家が帰ってきた!
当時イラストが一切無い作品として少し話題になったんですよねー
内容も一般小説っぽい感じでしたし。
今回はそれを完全にラノベにした感じです。
ミステリっぽい技法を取り入れたりしていますが、非常に読みやすくヒロインも可愛いです
ってか、自分ではうまく説明できないんでとりあえず1巻読んでください

・小さな魔女と空飛ぶ狐
先月発売したばかりの新人の作品です。
イラストが有名な人なんで見たことある人は結構いるかもです。
軍事系が好きな人は楽しめると思いますし、小さい女の子が好きな人も楽しめると思いますし、ニヒルな主人公が好きな人も楽しめると思います。
またラノベ好きな人も楽しめると思います。
そういう作品です。

・ゆうれいなんか見えないっ!
ここから電撃以外ですね
よりたんよりより
ヒロインが小学3年生!
でもギャグじゃないです。まじめな作品です。
幽霊が見えることに悩む主人公が、退魔師であるヒロイン小学3年生を傷つけちゃったり助けられちゃったり助けちゃったりして好きになっちゃいました!
お話としても普通に面白いのでお勧めです

・這いよれ!ニャル子さん
クトゥルー神話に登場するナイアルラトホテップがヒロインです。
まぁ、タイトルから分かるとおりギャグですね~
クトゥルーネタが分かるともっと面白いですが、分からなくても笑える作品です。
また、他のラノベネタや2chネタやらふんだんにネタを使うので、サブカルチャーの知識が多ければ多いほど楽しめる作品でもあります。
何も考えずに読んで何も考えずに楽しかったーといえる作品なので、読んでみるといいと思いますよ
個人的つぼは邪神様のメモ帳

とりあえず現在完結していない作品だけを上げました
他にも紹介したいの山ほどあるんですけどね~
完結済み含めるとずらずら~と2Pは使用すると思うのでこの辺で。
みんなもラノベ読もう!

F90とディキトゥス

今更なんですけどね、もう駄目だと思うよ
F90はエースであったⅡIがもう弱くて、唯一闘えるのがSぐらい。
それも別にそんなに強くないという。
勿論、最低限闘えるデッキは作れるだろうけど、F90というのが縛りプレイ以外の何者でも無くなってしまう為封印。
新しい何かが出るまでは多分もう作りません。
ディキトゥスも同様。
ただ、こっちはカードパワー自体は強いので新弾などで使用可能になる可能性はそれなりにあります。
現状とらが思いつける範囲では使えないというだけなので。
ちなみに、とらの中での理想はユニットはディキトゥスだけという構築。
まぁ無理なんですが。
現状最も可能性がありそうに思えたのは赤紫00での併用。
でも結局パワー下がってるのであり得ませんでした。
テーマデッキはそれを作ってメジャーなものより強いか環境に勝てるかしない限りは縛りプレイですからねぇ
難しいです

青緑

さすがにZザクは勘違いでした
もうちょい練ってきますね!
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
