

緑紫

U*14
GNフラッグ*3
オーライザー*3
アルヴァアロン*2
アルヴァトーレ*2
アルケーガンダム*2
ダブルオーライザー*2

CH*3
ブリング・スタビティ*2
王留美*1

C*12
破壊工作*3
修羅を生きる漢*3
周辺警護*2
卓越した才覚*2
慈愛の眼差し*2

O*6
可能性の獣*3
超越者の力*1
最後の照準*2

ACE*6
刹那&エクシア*3
グラハム&グラハム専用フラッグ*1
シャア&シャア専用ザクⅡ*2

G*9
月面民間企業*3
緑ユニークG*3
紫基本G*3

ぶーんぶんしゃかびがっびが

青単ブースト

U*19
ガンダム試作1号機ゼフィランサス*2
ガンダム*3
キャノン*4
謙信ガンダム*2
フルアーマーガンダムMk-Ⅱ*2
シルエットガンダム*3
Zガンダム&Mk-Ⅱ*3

CH*5
アムロ・レイ*3
シーブック・アノー*1
カミーユ・ビダン*1

C*9
急ごしらえ*3
V作戦*3
周辺警護*3

O*6
ナビゲーター*3
覚悟の先へ*3

ACE*2
ユニコーンガンダム&バナージ*2

G*9
ホワイトベース隊*6
退役軍人*3

なーんも考えずに作った青単ブースト
とりあえず結構数回しましたが、10回やって7~8回くらいの割合で何かしらが2ターン目に出ます
あ、ガンキャノンとゼフィ以外でね
ただし、青赤ユニコーンとやったら10回やって2回しか勝てませんでした。
まぁ相手がほぼ毎回デッキに1枚ずつのハリソンと来訪者引いて3~4ターン目に必ず一歩おいて5ターン目には10回中9回ユニコーン出すというすばらしい引きをしたというのもありますが。
ただまぁ、それ抜きにして2ターン目にブーストでガンダム出すくらいじゃまぁ勝てませんよね、って話で。
何も考えずに作っただけあって、目的は果たせましたがそれ以上が何も出来ないので考える必要がありますねー
まぁブーストの確率上げること考えたら枠使っちゃうし混色も無理に近いので、単色のユニット・キャラクターの選定を頑張りましょうか
ユニークはワンチャンある

山本商店WSC

いってきました 使用デッキは3色。
参加人数は7人。

1回戦目:黒単TR ○×○
1戦目:輝き・毒牙・ジオッコ・蟹で勝ち
2戦目:びっくりドッキリ恫喝ラーを決められて負け
3戦目:毒牙・輝き・ジオッコ・蟹で勝ち

2回戦目:4色 ×○×
ジャンケンで負けたので負けました
1戦目:相手先行4ターン目毒牙*2で投了
2戦目:こちら先行4ターン目毒牙*2で相手投了
3戦目:相手先行4ターン目毒牙+処断→毒牙から投了
試合時間は10分ちょいでした。

3回戦目:青ウィニー ○○
1戦目:毒牙・輝き・蟹で勝ち
2戦目:相手事故

結果:4位
その後ブードラへ
紆余曲折あり、26弾*4・25弾*1の構成で4人参加。
初手で引いたのがシルエットガンダム。その時にサンドロック流して帰って来なかったので、白を流しすぎないよう意識しながら青メインでピック。
2手目でサイサリスを引いて緑も意識して。
3手目で権力闘争を引いてしまったので、青緑タッチ黒の流れに決定しました。
4手目では良くわからない微妙なレアとダンディライアンなので即ピック。
5手目でシャニ引きました。コモン・アンコも微妙だったのでオルガとめて終了。
結果、青緑タッチ黒のいい感じのデッキが出来ました。
指定高いカードが緑でまとまり、Gのバランスもやりやすかったですね。
総当りやって全ストで1位。
賞品の方が今回凄く豪華で、緑ユニークとクアンタ貰いました。
いい感じでしたねー

3色

U*8
GNフラッグ*3
アルヴァトーレ*2
リグコンティオ&ゴトラタン*3

C*21
密約*3
サラサ再臨*1
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
野望の毒牙*3
大胆な計画*3
激突戦域*1
破壊工作*3
核の衝撃*2

O*8
内部調査*3
満身創痍*2
司令部の移送*2
内憂外患*1

ACE*4
ジ・オ&シロッコ*3
刹那&エクシア*1

G*9
月面民間企業*3
赤ユニーク*3
赤基本G*3

満身創痍お試し期間中
といっても、殆ど出来てないので今後どうなるかさっぱり分かりません。
対戦したいなー

4色コン

最後の前環境の大きな大会である福岡大会で、4人くらいが4色かつダブルオーライザー入りのデッキで入賞したそうです
そのうちのお二方がブログを持っていまして、そちらからレシピを見せて頂きましたー
やっぱり、同じ4色だけあってどちらも自分のデッキと大体同じでした。
違う点も結構あり、Gの枚数やヴァリアブルの選定など。
そして、とらが一番衝撃を受けたのは、過去に重いからいらん!とか強いと思うけど枠無いし別のカードでいいよね!って事で抜いてきたカードが山盛り入ってたことですねー
1つのデッキをひたすら弄繰り回してると、どんどん迷走して駄目になっちゃうというのが良くわかる例でした
次から気をつけないとね

お試しライザー

U*13
Zガンダム&ガンダムMk-Ⅱ*3
リグコンティオ&ゴトラタン*3
オーライザー*3
ダブルオーライザー*3
ダブルオークアンタ*1

CH*1
パプテマス・シロッコ*1

C*15
密約*3
急ごしらえ*2
野望の毒牙*3
周辺警護*2
雲散霧消*1
残忍な野獣*1
大胆な計画*2
千年女王*1

O*6
可能性の獣*3
満身創痍*2
内憂外患*1

ACE*6
刹那&エクシア*2
ジ・オ&シロッコ*3

G*9
月面民間企業*3
赤ユニーク*3
紫基本G*3


とらが試しにライザーを作ったらこうなりました

女神

ワンチャン・・・!

天狗

CH*21
下っ端哨戒天狗「犬走 椛」*3
犬走 椛*1
山のテレグノシス「犬走 椛」*3
初々しいスポイラー記者「姫海棠 はたて」*3
深山の大天狗*3
霧雨の魔法使い「霧雨 魔理沙」*3
里に最も近い天狗「射命丸 文」*3
射命丸 文*2

S*7
狗符「レイビーズバイト」*2
恋符「マスタースパーク」*3
雅符「春の京人形」*2

A*19
トベる薬*3
スキャンダル*3
邪魔*3
賽銭強請り*3
対抗呪文*3
念写*1
交換*1
六震-相-*2

E*3
天狗の里*3

来た!紙束来た!これで勝つる!

天狗の里→大天狗orもみじもみもみで色々使いまわそうぜ!
天狗3枚寝かせば墓地のカードを1枚引けるんだぜ!
六震無限に撃てるしまぁ決まれば勝てるよね!

緑紫

実際に回してみると中々良い感じでしたわー
ただまぁユニコーンとはまだやれてないんで、その辺と何度かしっかりやりたいですね~

満身創痍

これ使われてかなり嫌だったんで、試しに自分も3色に入れてみます

緑紫だと対応力低いなー・・・そうだ、色を混ぜればいいんだ!
            ↓
緑紫タッチ青!これでオペが割れるぞ!でもオードリーとかどうしよう・・・
            ↓
そうだ!毒牙を使おう!赤緑タッチ黒でいける!
            ↓
とりあえずライザー抜いて、するとアルヴァアロンもいらないし、アルケーも入らない・・・
            ↓
フラッグと蟹と・・・後ゴトラタンにジオッコあれば完璧だな!
            
   
         
あれ?

緑紫

U*15
GNフラッグ*3
オーライザー*3
アルヴァアロン*2
アルヴァトーレ*2
アルケーガンダム*2
ダブルオーライザー*3

CH*4
ブリング・スタビティ*2
ティエリア・アーデ*1
王留美*1

C*12
破壊工作*3
修羅を生きる漢*3
周辺警護*2
卓越した才覚*2
慈愛の眼差し*2

O*4
可能性の獣*3
超越者の力*1

ACE*5
刹那&エクシア*3
グラハム&グラハム専用フラッグ*1
シャア&シャア専用ザクⅡ*2

G*9
月面民間企業*3
緑ユニークG*3
紫基本G*3

紫基本Gを抑えるためにオーライザー先生にがんばってもらおう型
ドローを完全にエースに任せてしまいました。
実際回してみるとそれなりに回るっちゃ回りますが、まぁもっさりしていて強くないですよね。
そして強くないという事はつまり弱いので修正しなくちゃ駄目ですねー
紫基本Gをいっぱい積む形だとクアンタを入れられるので、そっちも合わせて考えていきませう

東幻郷

来月のコミケ前日にありますねー東幻郷
環境の変化も無いことだし、どんなデッキが来るか予想してみましょうか
まぁ身内でしかやってないんであれですけども。

・青白
個人的に一番強いと思ってるんですよねー
使ってる人見ないんですけど・・・
基本的にどのデッキにも有利つきます
使えば強さ分かると思うんで割愛

・青黒
除去とフィニッシャーの強さが際立っていますね
個人的には微妙だなーって思ってる幻想卿伝説も、このデッキだとありに思えます
ちなみに、オールドヒストリーはメイン1サイド2が一番強い気がしています。
青白とか青系コントロールにこれ出したら勝ちっしょ

・赤青
赤メイン。
この形だと、何よりもフィニッシャーが優秀なんですよね
フランもありだし、何よりレミリアが強い
パッド長も非常に優秀。

・青赤
青メイン
青のマリサを軸にすえ、頑張ってコントロールするタイプ
ぶっちゃけいないでしょうねぇ・・・
速攻にある程度の耐性ありますが、あくまである程度。
重速相手だと、青白には割と相性いいと思いますが青黒には致命的に弱いですねー
後プレイング1回ミスっただけで窮地に陥る感じなんでかなり綱渡り

・白単
大分ありだと思う。

・赤黒スライ
安定しては勝てない、けれどもぶん回ればどのデッキも対抗できない地雷。
対策しないとまずいけど、対策してもぶん回れば負けてしまう地雷。
一番当たりたくない色ですねー
これを使うのはかみに愛されているという自信のある方だけしましょう。

ざっとこんな感じ

高原屋WSC

最近やっとついったーが普通の携帯でも出来るということを知ったとらです@財布見つかりました


いってきました。使用デッキは3色
参加人数は10人
覚悟の先へは使用可(除外)

1回戦目:青単ブースト ○○
1戦目:覚悟の先へから謙信が先行2ターン目に出てくるも、大胆とGNフラッグで耐えてからの輝きで勝ち
2戦目:後攻3ターン目に謙信4ターン目Mk-2。輝きから蟹で勝ち。

2回戦目:赤紫ダブルオーライザー ×○×
1戦目:先行4ターン目に外患貼られて負け
2戦目:こちら4ターン目に外患貼って毒牙でG飛ばして勝ち
3戦目:本国残り少しの時にサラサで送った鈴音確認したと思ってうったら違う鈴音でした。
具体的に言うと、鈴音の1枚上にあり、鈴音で2枚目に引けるはずの司令部が引けませんでしたとさ
まぁちゃんと枚数覚えてなかった自分が悪いといえばそうなんですけれども。

3回戦目:ウィナスタ ○○


階段崩れて終了
結果は2位
その後ブードラへ
参加人数は8人。
パックはEB3→26*3→EB2
初手カイタメントとジョニー。
隣から白と黒と青の強めのカードが着たので、白をピックして隣に青と黒を回す。
3パックくらい連続で白のそこそこのが来てたので、26弾で指定3もいることだし白単を視野に入れて指定1でも青と黒と緑をノータッチで回しまくりました。白が弱いときは茶と赤をピック。
そして26弾からフォビドゥン来たのでピック。隣にダンディライアン回しました。
上家からはオルガとビルゴが来たので、ビルゴをピックしてオルガがどうなるか様子見。
案の定1週したので安心して白単目指しました。
次のパックからは茶色の弱いオペレーション。マーベット機があって欲しかったんですけど、隣には確実に白回して欲しかったのであえて流してオルガ取得。隣からサンドロック流れてきたので即ピック。
このときに2枚目のマーベット機見て悶絶したりしました。
それからザクとか適当にとって次へ。
この流れが神で、2手目にサンドロックからの3手目イノベイターの実力、さらにデカルト。
あ、初手は赤い彗星の再来とりました。
レアは覚えてないけど多分糞でした。
左周りの人とは頑張って流した甲斐があったのか運が良かったのか、完全に分かれていいものを貰い渡しできたようです。
最後のパックからはカラミティと弱いレア2種類。
カラミティ即ピックで、隣からはデュオが来てマツナガゲルググが来たりでよかったですね
ブードラ
デッキはこんな感じ。
白頑張ってとったけど、結局対岸に白単っぽい人が一人いたようで、白指定3以上のユニットが取られちゃいましたね。
Gは白15変革6赤緑各1

試合の方は時間無かったみたいなんで1本先取の確定3回戦。
1戦目は相手黒白変革。
後攻2ターン目カイタメントから、4ターン目サンドロックと戦艦出して相手のブロッカー焼き払って殴りきって勝ち
本国20枚
2戦目は相手赤黒変革。
こちら先行5枚スタートから3ターン目サンドロック、4ターン目ビルゴ。相手ジンクスソードで頑張って殴りあい宇宙。その後ダンディライアンとアリオスが出てきて、第3の勢力撃たれて全力パンチで負けました。
3戦目は緑赤変革。
相手色事故起こして、こちら2ターン目カイタメント出してザク出してビルゴ出して勝ちました。
本国30枚

結果:2位

ちなみに、今回試合中に引いたカード
・カイタメント
・ザクウォーリア
・サンドロック
・戦艦
・ビルゴ
以上。
これ以外のカードは1枚たりとも見ませんでした^^
サンドロックかカイタメントをほぼ最速で毎回出せてたから勝ったようなものの、初手以降全部Gとかザク1枚しか引かないとかやめて欲しい

あべし

大会行こうとしたら財布落としてゲロはいて死にました

どうでもいい話

とらの頭の中には、GWのデザイナー>とらという構図があるんですよねー
だから、発売前にカウントダウンインフォメーションあたりでバンダイがプッシュするカードは基本的に何かしらの意味を持っていると捉えようと頑張って考えます
その上で理解できなかったらそれは本当に意味が無いかとらの能力が足りないかのどっちかなんで諦めます
頭いい人が考えたことを見てすげーっ!ってなります
アドバンスレアに収録されているカードは大体その次の環境の鍵となるカードが多いので、その辺も見て考えます
だから、次の環境がどう変化するのかを考える際、まずアドバンスレアあたりの「カード」を見て考えます
それから下のレアを見ていって最後にアンコモンで良さげなのを見るという感じですねー
ちなみに、見て行ってメッセージ性を感じたのは赤と白と青。
茶色と黒には特に何も感じなかったというか理解できなかったというべきか
んまぁ、その中で次の環境がどう変化していくかはまた別だし、感じただけでそれが本当にメッセージなのかは分かりませんけどねー


ちなみに適当な考えの中で思ったのは、次の環境は白と赤黒と赤メインの何かしらと緑紫のなんかしらがよさげなんじゃないかなー
青はワンチャン!

緑紫タッチ青

U*13
オーライザー*3
ガデラーザ*3
アルケーガンダム*2
アリオスガンダム*2
ダブルオーライザー*3

CH*5
ブリング・スタビティ*2
デカルト・シャーマン*1
ティエリア・アーデ*1
刹那・F・セイエイ*1

C*15
急ごしらえ*3
戦場の鈴音*2
破壊工作*3
修羅を生きる漢*3
周辺警護*2
卓越した才覚*2

O*5
可能性の獣*3
最後の照準*2

ACE*3
刹那&エクシア*3

G*9
月面民間企業*3
緑ユニークG*3
紫基本G*3

^^

ひらめいた

青黒白ユニコンだ!

緑紫

緑紫カードを使ったデッキを何かしら組みたくなってきた・・・
候補としては赤緑紫か赤黒緑か赤青緑か・・・

ユニコン・・・?

U*16
ガンダムラジエル*3
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ*3
ダギ・イルス*2
セファーラジエル(第四形態)*2
シナンジュ*3
リグ・コンティオ&ゴトラタン*3

CH*4
パプテマス・シロッコ*2
シャア・アズナブル*1
マフティー・ナビーユ・エリン*1

C*12
密約*3
サラサ再臨*2
大胆な計画*2
雲散霧消*1
残忍な野獣*1
人格の改竄*1
双極の閃光*2

O*4
内部調査*2
司令部の移送*2

ACE*5
キュベレイ&ハマーン*3
クシャトリア&マリーダ*2

G*9
歴史の立会人*4
赤ユニークG*2
赤基本G*3

指定3に気づいた瞬間に青が抜けて赤黒紫に・・・
おや?

ユニコン

U*21
ガンダムラジエル*3
ガンダム試作0号機ブロッサム*2
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ*3
ダギ・イルス*2
セファーラジエル(第四形態)*2
シナンジュ*3
ガンダムMk-II&Zガンダム*3
リグ・コンティオ&ゴトラタン*3

CH*4
パプテマス・シロッコ*1
ジュドー・アーシタ*1
シャア・アズナブル*1
マフティー・ナビーユ・エリン*1

C*7
密約*3
周辺警護*2
大胆な計画*2

O*4
内部調査*2
司令部の移送*2

ACE*5
刹那&エクシア*3
クシャトリア&マリーダ*2

G*9
月面民間企業*3
赤ユニークG*3
赤基本G*3

これ作りたい!回したい!
脳内で回すと面白すぎてやばいんですよ!
とりあえずMk-Ⅱ持ってないんでそれ買ってからですね!
今週の金曜日に町田で大会あるのでそこで3色お披露目してから土曜日の13時からで3色、17時からユニコンの方を使えたらいいなーって思ってます。
間に合わなかったら日曜日の方でユニコンかな~


シナンジュ見たら指定3だった\(^o^)/
直すか・・・

3色コン

U*8
GNフラッグ*3
アルヴァトーレ*2
リグコンティオ&ゴトラタン*3

C*23
密約*3
サラサ再臨*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
野望の毒牙*3
残忍な野獣*1
大胆な計画*3
激突戦域*1
破壊工作*3
核の衝撃*2

O*6
内部調査*2
攻勢の気運*2
司令部の移送*2

ACE*5
ジ・オ&シロッコ*3
刹那&エクシア*2

G*8
月面民間企業*3
赤ユニーク*3
赤基本G*2


流石にまともに直しました。
権力闘争は獣の名残をそのまま直さずに書いたままにしてしまった感じですねー
んで、現状刹那エクシアで悩んでます。
パワー的にはハマキュベのがいいんですけど、やっぱり色を考えずに素直におけるという点で非常に強く使いやすいんですよね
後半を考えるとハマキュベに軍配があがるんで、その辺が今後の課題ですかねー

新弾れびぅー

すでに出ている奴はスルーで、面白いと思ったカードや個人的に好きなカード等を

ガデラーザ
こいつ強くね!赤緑青か赤緑黒作れる!と思ってたらデュアルキャラ専用だったんですね
とらがこいつでデッキを作る事があるのかは未定です。
まぁ強いですよね

ダンディライアン
これはウェスを使って4ターン目にハンデスやでー!

満身創痍
これ普通に強くないですかね?
サイドから緑ウィニー相手にどうぞって感じで

ダギ・イルス
こいつ強くないですか?
ちょっとこれ使おうと思います

ジオンの姫巫女
面白いですね~
相手に使われないようなギミックを考えるのか。
それとも・・・赤ウィニー!

新兵器の投入
実験的配備がパワーアップして帰ってきた!
テンションあがってきたぜぇー!

シルエットガンダム
青ウィニーにどうぞ・・・って思ってたら公式に書かれてた

フォビドゥンガンダム
こいつ普通に強いですよねー
白重に入るのかといわれたらぶっちゃけ知りませんが、白を使った混色を作る際は是非考えたいカード
個人的に凄い好きなデザインです

こんな所?
今回の弾で注目したいのは
シナンジュ、ダギ・イルス、ガデラーザ、シルエット、フォビドゥン、姫巫女、実験的配備、コンティオ、Z、G。

ユニコン

さぁーてデッキを作ろうかー!
・・・と思ってた所で何故か出来てしまったもの

U*20
ガンダムラジエル*3
ガンダム試作0号機ブロッサム*2
ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ*3
セファーラジエル(第四形態)*2
ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス*1
シナンジュ*3
ガンダムMk-II&Zガンダム*3
リグ・コンティオ&ゴトラタン*3

CH*4
パプテマス・シロッコ*2
ジュドー・アーシタ*1
シャア・アズナブル*1

C*8
密約*3
周辺警護*2
大胆な計画*3

O*5
可能性の獣*3
司令部の移送*2

ACE*5
刹那&エクシア*3
クシャトリア&マリーダ*2

G*8
月面民間企業*3
赤ユニークG*3
赤基本G*2

楽しそうだね!

3色

U*8
GNフラッグ*3
アルヴァトーレ*2
リグコンティオ&ゴトラタン*3

C*25
密約*3
サラサ再臨*2
戦場の鈴音*2
魂の輝き*3
野望の毒牙*3
権力闘争*2
残忍な野獣*1
大胆な計画*3
千年女王*1
破壊工作*3
核の衝撃*2

O*4
内部調査*2
攻勢の気運*2

ACE*5
ジ・オ&シロッコ*3
刹那&エクシア*2

G*8
月面民間企業*3
赤ユニーク*3
赤基本G*2

試作その1
メモな感じで
確実に大きく変わります

シミュ研夢幻講習会

夢幻を広めるために引退者等から夢幻カードセットを買いあさり、とうとう1~3弾まで5セット4弾3セットアルカナ3セットを揃えました。
足りない分はコピーで補うということで、いよいよシミュ研員を夢幻に染めようと思います。
すでに講習会を2回ほど行い4人確保しましたが、無料で出来るカードゲームという魅力的な誘いで持って人数をさらに増やし、12月28日の東幻郷にはシミュ研勢10人出場を目標に頑張ろうと思います
いやっほう!

明日

見えないいよいよ明日新弾発売ですねー
今回も色々と面白そうなカードがありそうでwktkしてます。


それはそうと、明日人圭さんがパンダでドラフト開催するようですね~
結構いろんな方が来られるようで、こりゃ自分も行きたいなーと思ってましたが・・・
今週はもう中間試験の時期なんですね~
いやぁ、時が過ぎるのは早い。

いろんな方と交流もてるいい機会だと思うのでいける方は是非行ってみると良いと思いますよ~





よりたんよりより

お勧め動画


本日めでたく最終話を迎えたので宣伝~
全キャラにアイテムを持たせて闘うという特殊ルールに加え、最近ではおなじみとなった成長&疲労ルールを採用したランセレバトル
通称ころうばとる。
序盤は並~良くて強キャラランクのほのぼのとした闘いでしたが、話が進んでくるにつれインフレ。
突然凶キャラが現れ始め、狂に迫るレベルのキャラが登場したりもしました。
特殊ルールが良く練られていて、バランスもある程度とられている見ていて非常に面白い動画です。
MUGEN好きな方で知らない方いたら是非見るといいよ~





おわっちゃったか・・・

白茶マスラオ

U*6
ターンエーガンダム*3
マスラオ(トランザムモード)*3

C*25
中東国の支援*3
ハッキング*3
宝物没収*3
ヴォワチュールリュミエール*3
破滅の終幕*2
宝物投棄*2
救国の英雄*3
エネルギー吸収*3
戦災孤児*3

O*6
プラント最高評議会*3
マウンテンサイクル*3

ACE*3
刹那&エクシア*3

G*10
月面民間企業*3
歌姫の騎士団*3
有力貴族*3
白基本G*1

速攻で作った紙束その2
2ターン目にヴォワチュマスラオを狙いつつ、プラントでデッキ操作してターンエーで落としたり投機打ってからボーンしたり隙を見せた相手には破滅マスラオドーン

変革マスラオ

U*10
ターンエーガンダム*3
マスラオ(トランザムモード)*3
ダブルオーライザー*2
ダブルオークアンタ*2

C*13
宝物没収*3
密約*3
見え透いた嘘*2
破滅への終幕*2
捕獲兵器*3

O*8
ディアナ帰還*3
最後の照準*2
マウンテンサイクル*3

ACE*3
刹那&エクシア*3

G*16
変革の目撃者*6
茶色基本G*10

これが変革マスラオだ!
釣る手段はマウンテンサイクルと捕獲兵器の2種類!
落とす手段はディアナ帰還とターンエーガンダムの2種類!
捨て山を作る手段は完全に相手依存!
僕を殴って!死なない程度に!
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
