

電波

青緑でコブラでブーストしてガラク出すデッキと赤緑のビッグマナ的な何か、青白赤の昇天デッキ、エスパーコントロールあたり
エスパーはとりえあえず形にしてFNMいったら0-3したので調整。
コブラガラクはパーツ足りないからあれだけど、とりあえずレシピは作ったのでプロキシ回そうかなー
昇天デッキは強く思えないんだけど何か惹かれるものがあるから一度試してみたい

復活

試験終わって三日、睡眠せず遊びまくってました
更新大分サボってましたね

それにしてもネグザどうなるんでしょうね
一度やらないってはっきり言ってますし、今も特にやる気はないですけれども。
ただ、ガンダムウォーに対して思い入れは大きいので、それなりの規模でプレイヤーもそれなりにいて、何よりゲームが面白かったらやるかも知れません。
現状じゃ全く分かりませんけどね。
自分も始められるような面白いものだと良いのですけどねー
まぁ、多分MTGしてます

青白コン

C*6
前兆の壁*4
真面目な身代り*2

I*13
呪文貫き*2
マナ漏出*4
剥奪*1
四肢切断*2
糾弾*3
外科的摘出*1

S*7
思案*4
審判の日*3

E*4
忘却の輪*4

P*6
滞留者ヴェンセール*1
記憶の熟達者、ジェイス*4

土地*25
天界の列柱*4
氷河の城砦*4
金属海の沿岸*4
地盤の際*4
島*5
平地*4

割かし真面目に考えたタイプ
現状メインとして使っていくデッキの最有力候補・・・その1
やっぱり青黒コンや青緑コンなんかもワンチャンありそうですからねー
あと、ソリンの復讐をフィニッシャーにしたデッキも組んでみたい

寝てる時間が長いと色々考えられますねー
いくつもデッキのアイデアが浮かぶんだけど、それを形にする気が起きないのもまぁこんな時。
まぁそんな中で最近多発していた事故について冷静になって考えました。
多分、何度もあったうちの殆どは防ぎようのない事故だったんだと思うんですよね。
ただ、一部のは自分の判断ミスによって引き起こされたものなんだとも思いました。
初手土地6枚でマリガン→土地6枚で5枚にしたく無いからスタート、とか先々週のFNMでは2回やりましたけど、そんなのやってるからダメなんですよねー
5枚になって土地が消えるのが怖い、とか逆に土地5枚になったら・・・とか。
5枚にしても良い形になれば全然挽回できるんで、そこをしっかりと徹底したいですね
逆に、土地引きすぎるから土地0スタートで出来るはずだ→出来てしまったー!
なんてやった事もありましたけど、そんなのも舐めプ以外の何ものでも無いですしね
土地を引きすぎる・・・と言っても、ツモの2枚に1枚は土地なわけで、それが偶々偏ってしまったくらいでありえんだろーなんていうのはおかしな話ですからね
運悪く、という状態っていうのは必ずあるわけですからね。


ってか、事故に関しては同じようなこと何度も言ってる気がするなー
確かガンダムウォーもG引きすぎて弱いからG減らすー!なんて言って無茶苦茶やって後で冷静になったってやった気がする
まぁ、こういう事を字にして書くと気持ちがすっきりするので良いんですがね
多分、半年後くらいにはまた同じような記事を書いてるだろう

スーパー☆ゾンビタイム

C*8
ジェイスの文書管理人*4
復習に燃えたファラオ*4

I*9
呪文貫き*2
マナ漏出*4
破滅の刃*1
喉首狙い*2

S*10
思案*4
定業*1
コジレックの審問*4
時の逆転*1

P*3
ジェイス・ベレレン*3

E*6
ゾンビの横行*4
開放された精神*2

土地*24
忍び寄るタール杭*4
闇滑りの岸*4
水没した地下墓地*4
地盤の際*4
島*5
沼*3

熱に浮かされた頭でやっちゃいました
ゾンビの横行強いと思うんだけどどうだろう?

青黒テゼレット

C*6
呪文滑り*4
宝物の魔導師*1
ワームとぐろエンジン*1

I*2
喉首狙い*2

S*11
定業*4
コジレックの審問*4
蔑み*3

A*13
太陽の宝球*2
永遠溢れの杯*2
転倒の磁石*3
饗宴と飢餓の剣*2
殴打頭蓋*3
精神隷属機*1

P*4
ボーラスの工作員、テゼレット*4

L*24
闇滑りの岸*4
忍び寄るタール杭*4
水没した地下墓地*4
島*4
沼*4
地盤の際*2
墨蛾の生息地*2

Thank You tezz

お疲れ様でした

お疲れ様でした

今までありがとう、そしてさようなら
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
