

RTRTOP10

恒例のTOP10を
スタンダード環境下での評価です
好みが大いに入ってます


10位:地下世界の人脈
ファイレクシアの闘技場の亜種。ライフが残り少ないとき、使用することを選択できる点は大きなメリット。
毎ターン1マナかかってしまうのは大きな問題ではあるのだけれど、それでも強い。

9位:突然の微衰
スタンダードでは倒せる相手がそんなに多くないというのが問題。
それでもリリアナを始めとした、クリーチャー以外の厄介な物を壊せるというのは強い。

8位:リーヴの空騎士
留置もちクリーチャーで恐らく最強のカード。
このカードだけ頭抜けてる

7位:戦慄彫り
正直終死のが欲しいとかあるけど、プレインズウォーカーを破壊できるというのはえらいですね。


6位:死儀礼のシャーマン
モダン・レガシーでは最強のマナクリーチャーの座を獲得できるのでは、と思うマジキチ生物。
スタンダードではマナクリーチャーとして採用するのが難しいのですが、墓地を掃除しながら強力な能力を起動できるのは魅力的です。
個人的に今回一番好きなクリーチャー

5位:セレズニアの魔除け
全ての能力が強い

4位:ゴルガリの王、ジャラド
スタンドレッジ待望のカード。ゾンビデッキに入れても凄い強い。

3位:イゼットの魔除け
個人的最強の魔除け。一番好き。2枚引いて2枚捨てるモードが最強

2位:思考を築くもの、ジェイス
使ってみたいよね!硬いし小-を複数回使えれば宇宙なカード

1位:ミジウムの迫撃砲
まず間違いなく、今回コントロールを組むにあたって赤を入れたい理由になるカード。
序盤は単体除去として、マナが伸びてくれば全体除去としてそれなりに信頼できる4点というダメージを飛ばせるというのは非常に強力です


こんな感じでしょうかね。
他にも、スフィンクスの啓示や灰の盲信者あたりは凄い強いと思います。
後、市内調査は凄い好きなカード。是非使ってみたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
