

さよなら!テゼレット&ヴェンセール!

テゼレットやヴェンセールといった、ミラディンのPW達とも今週でお別れです。
来週の金曜日はもうイニストラード&ラブニカへとローテーションしてしまいます。
という事で、MTGを始めて初めて本格的に作ったデッキ、ヴェンセール入りテゼコンをミラディン&イニストラードの現環境で再現!
もはや勝つことなど考えぬ!思考時間0、メモ帳に思いつくままパーツを書いていったら丁度ぴったり60枚だったこのデッキで存分にテゼレット&ヴェンセールを使い尽くしてくれる!

C*12
刃の接合者*4
宝物の魔導師*1
修復の天使*2
ファイレクシアの変形者*3
ワームとぐろエンジン*2

I*5
喉首狙い*3
破滅の刃*2

S*2
黒の太陽の頂点*2

A*11
胆液の水源*1
マイコシンスの水源*3
伝染病の留め金*3
転倒の磁石*3
精神隷属機*1

P*6
ボーラスの工作員、テゼレット*4
滞留者ヴェンセール*2

L*24
金属海の沿岸*4
闇滑りの岸*4
水没した地下墓地*4
孤立した礼拝堂*1
進化する未開地*3
島*2
沼*4
平地*2

という事でレシピ。
昔やってた宝物から隷属機orとぐろを持ってくるという動きも再現。
惜しむべくは旧リリアナがいない事、そして永遠溢れの杯・・・
本当はヴェンセールも4枚積んでついでにペスとギデオンも入れながらかつ旧ソリンも入れたかったんだけどね!
まぁデッキを掘り下げる気は無いので、サイドボードにPW大集合でもしながら適当に最後の金曜日を遊ぼうと思います。



モダンでテゼレットを使ったデッキを使ってみたい。
ゼンディカー以前のカードプールはまともに知らないので、ゆっくりとアーティファクト関連のカード探しながらいいデッキが思いつけば作れるかも
とりあえずはけちコンなんですけどね。
モダン流行らないかなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
