スポンサーサイト


RTRプレリリース2回目

行ってきました。選択したギルドはまたアゾリウス!
やっぱり自分が一番強いと思うデッキで行くべきですよね。
ということで以下デッキ

C*10
門衛*3
新プラーフのギルド魔導師*1
太陽塔のグリフィン*1
臣下の魂*1
軽騎兵の巡視部隊*1
アゾリウスの大司法官*1
鐘楽のスフィンクス*1
三巨頭の執政官*1

I*7
劇的な救出*3
中略*1
アゾリウスの魔除け*1
報復の矢*1
天空の目*1

S*2
謹慎命令*1
至高の評決*1

E*2
魂の税収*1
拘留の宝球*1

A*2
アゾリウスの魔鍵*2

L*17
アゾリウスのギルド門*2
島*8
平地*7

またしても出てしまいました至高の評決!
実は1マナに鳥が居て剣があって2マナ・3マナと他にもよさげなクリーチャーが結構居たんですけど、門衛3枚のインパクトの前に霞んでしまいガンコントロールへと移行しました。
デッキに入らなかったカードのカードパワーが高すぎて、こんなパック貰ったら誰でも勝つだろうなカードプールでしたね。
ちなみに、門衛3枚払拭3枚劇的な救出3枚という被りすぎなカードプールでした。
流石にマジキチでした。
ということで以下レポ。

1回戦目:青白赤 ○○
1戦目:後手。門衛が相手のデッキを削り続け、相手の爆弾を打ち消しやら除去やらなんやらで止め続け、ライブラリー削りきって勝ち
2戦目:お互い1マリ。少しずつデッキを削りながらじわりじわりとライフを減らされていく。最後は相手のアタックに対してバウンス→取り消し→払拭→中略→払拭で耐えてライブラリーを0にして勝ち

2回戦目:緑黒白 ○×○
1戦目:後手。門衛で止めながらギルド魔導師が着地し、相手の生物を無力化しながら鍵と飛行生物でじわりじわりと殴っていく。除去にはバウンスをあわせてギルド魔導師を守りきり、デカ物は拘留してライフ削りきって勝ち
2戦目:2マリ。ヴラスカさんが4ターン目に出てきてびっくりして死にました
3戦目:ヴラスカが出されて即座に-3。返しに至高の評決で盤面全部きれいにした後に鍵が殴ってヴラスカ撃破!
そしてDOJなんて一切警戒していなかった相手はハンドが1枚。次のターンは防衛の壁を出しただけでターンを終了し、こちら三巨頭を場に出して空から殴って勝ち。

3回戦目:青白赤 ×○○
1戦目:後手。2マリ。ランド2枚でキープして死ぬまでひかず負け。
2戦目:門衛がライブラリーを削りきり勝ちました。2枚場に並んでしまったらもうやばい
3戦目:こちら2ターン目ギルド魔導師。相手返しにリーヴの空騎士。そして空騎士に魂の税収。相手は空騎士を意地し続けていたので、その間にちょっとクロック足してぎりぎりクロックで勝てるように。そしてギルド魔導師が留置をし始め、空騎士を諦めて色々出てくる。留置して殴って、相手が超音速のドラゴンを出して殴ってきた返しにギルド魔導師をバウンスから至高の評決。そして場に出す。返しに三巨頭が出されたけどギルド魔導師で留置し続け殴って勝ち。

4回戦目:緑黒 ○○
1戦目:後手。門衛が場に2枚並んで高速でライブラリーを削り始める。相手は門衛を超えようと活性したり頑張るけど、+1/+1カウンターが乗ったらそれをバウンスしたり宝球で追放したりしてライブラリーを削りきって勝ち。バウンス強い。
2戦目:3マリスタート。から全力展開してきた相手に至高の評決で一気にまくり、鐘楽のスフィンクスがこんにちはしてギルド魔導師もこんにちはして勝ち。

4-0で6パックもらえました!
ちなみに、もう一人4-0した方がいたようでその人もアゾリウスだったとか。やっぱりアゾリウス最強だね!
このデッキはちょっと違うアゾリウスだけど!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
