スポンサーサイト


町田一刻館FNM

行って来ました。使用デッキはちょっと変更したエスパーコン。
参加人数は20人くらい

1回戦目:緑黒赤ドレッジ ×○×
1戦目:後手2マリ。ランド4枚未練ある魂でキープしてランド以外魔鍵1枚以外引かず負け。
2戦目:先手2マリ。ランド3枚終末ジェイスキープから相手のトロールが手札全部捨ててくれたおかげでソリンと未練ある魂1枚ずつしか引かなかったけど勝てました。
3戦目:後手3マリ。ランド2枚鍵1枚スフィンクスの啓示でキープ。スフィンクスの啓示X=2→土地土地。ドロー土地。土地以外はジェイス引いて-2したけど土地3枚めくれて戦慄掘り撃たれてすぐ死んでました。

2回戦目:青白赤トラフト ○○
1戦目:1マリ先手。スフィンクスの啓示からスフィンクスの啓示で勝ち
2戦目:トラフト対消滅からスフィンクスの啓示瞬唱FBスフィンクスの啓示からスフィンクスの啓示で勝ち

3回戦目:赤黒ゾンビ ○×○
1戦目:1マリ後手。戦墓のグール2枚と解鎖2/2と吸血鬼と貴族しか出されなかったのでゆっくり勝ちました
2戦目:15点も硫黄の流弾で削られてびっくりして負け。
3戦目:脅迫スタックスフィンクスの啓示X=7でジェイス・タミヨウ・タミヨウ・ソリン・終末・終末・土地というのが来て相手投了

4回戦目:エスパーコン ○○
魔鍵もスフィンクスの啓示も入っていないタイプ。
1戦目:後手2マリ。ランド3枚で止まり魔鍵も打ち消されて苦しくなるも、未練ある魂を何とか通す。そうして相手の場にはタミヨウが来て+でこちらの土地を止めにくるも、未練ある魂を裁ききる前に怒涛の土地8連ドローで一気に形勢逆転。相手の錬金術FBにあわせて啓示X=4、そしてX=7とすさまじいアドバンテージ差で勝ち。
2戦目:相手先手から3ターン目リンガリングをお互いに、そして4ターン目ソリンから紋章、こちらソリン対消滅と完全に先手後手の差でやばい感じ。が、そこから特に相手の行動が続いてこなかったのでスフィンクスの啓示1枚打ち消されたところでもう一枚撃って、それも打ち消されたところで瞬唱FBから啓示打ってPW連打して勝ち

という事で3-1でした。
さすがに環境も大まかにしか予想できないので、サイドも大分適当でメインもかなり怪しい感じでしたが、そこまでひどいという事は無かったかな、と思います。
結果は芳しいものじゃ無いので、もうちょっと頑張って調整したり色々していきますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
