

町田一刻館FNM

行って来ました。
使用デッキは現在進行形で形変えまくってるエスパーコン

1回戦目:ジャンドコントロール ○××
1戦目:未練ある魂からソリン→ジェイスとつなげて、これらが対処されたうえからスフィンクスの啓示。相手もかなり強かったけど、啓示から引っ張ってきた啓示で、そこからのジェイス・タミヨウ・ソリンで相手投了。
2回戦目:殺戮遊戯で至高の裁きを指定されてラッキーからの人脈張られてオワコン気味。スフィンクスの啓示X=5から未練ある魂1土地4で死にかけ。ドローでもう一枚未練ある魂で、相手の場にはケッシグウルフランと再生ウルフィー。オワコン
3回戦目:ラクドスの再誕って強いね

2回戦目:バントトラフト ○○
1戦目:トラフト強かったけど至高の評決で流して未練ある魂と魔鍵で勝ち
2戦目:盤面コントロールしたけど、天使への願い奇跡2連打されて死にかける。が、ソリン紋章連打でブロックせざるを得なくして大天使の霊堂で大量ライフゲイン&相打ち。から対消滅用にサイドインしたトラフトだしてブロッカーをタミヨウで寝かせて勝ち

3回戦目:ジャンドゾンビ ××
相当マナ厳しそうなジャンドゾンビ。
1戦目:墓所這い→墓所這い&墓所這い→ゲラルフ→かがり火奇跡で投了。
2戦目:墓所這い→トロール→ゲラルフ→かがり火奇跡→貴種。それらを必死に未練ある魂やら血統の切断やらで耐えるが、貴種を除去る→トップ貴種→除去る→トップ貴種で貴種3連打され、それ全部裁いたと思ったら速攻ゾンビがやってきて、アゾリウスチャーム3連打でトップに戻すも終末・啓示・ソリン・タミヨウのいずれも引けずに負け。
ちなみに、その後も6戦ほどフリプレしてもらったんですが、3ターン目未練ある魂の返しに100%の確率でかがり火奇跡でわからされました。

結果:1-2
最後のゾンビはちょっと除外して考えても、ジャンドがきついのはわかってたのでどうしようかなーという感じ。
魔女封じの宝珠でも積みますかねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良ければ現段階のエスパーコントロールのデッキレシピ載せて欲しいです。

No title

おっと、すいません・・・
コメントに気づいていませんでした。
大分遅いでしょうが、とりあえずあげておきますね!
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
