

公式更新

公式更新。

ガデッサ(リヴァイヴ機) 緑 2-2-5-2
ガデッサ系 MS 専用「リヴァイヴ・リバイバル」
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 (①)特殊兵装(疑似太陽炉)
(防御ステップ):(①)戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、(別の)戦闘エリアに移す。
(自軍防御ステップ):(①)このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと異なるエリアにいる、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
5-4-5

ルイス・ハレヴィ 緑 1-1-3-0
アロウズ 女性 子供 イノベイター
(自動A):このカードは、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、+1/+1/+1を得る。
(自動A):このカードと交戦中の、すべての敵軍デュアルユニットは、+/±0/±0を得る。
1-1-1-

さらに、最低最悪の戦争屋に修正が。
戦闘エリア限定になりました。

注目したいのは、やっぱり戦争屋。
カードパワーがだいぶ下がってしまいました。
それでも、焼きとしては十分高い性能。
ただし、メインから何枚積むか?となると、ちょっと微妙かも。
緑のユニットは格闘力に偏向してるから、ミラーは問題ないとして、00系では、バーチェが無理。
白になると、特殊シールドで2点~5点焼きぐらいに。
エクシアを1枚で焼ける&バーチェとかにも、5点焼きとはなるので弱くはないですが、スペース的な問題がありますからね~。
彗星は性能もさることながら、シャアゲルとのシナジーがあるので、抜きがたいと思います。
そうなると、ケンプファーを削るか、焼きを削らずに他のカードを抜くか。
まぁ、その辺は実際に使ってみてどうか、ってところでしょうかね~

他のカードについては・・・。
ガデッサはそこそこ強そう。
一応配備も焼けるし、ダメージを通しやすいし。
単体でもそこそこ使えるユニットではありますよね。
でも、一番輝く時はブードラだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
