スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GP名古屋2日目

続き。

10回戦目:ラクドス ×○○
1戦目:後手1マリ。2T目のアクションが熟慮しか無いけど、宝球・達人・天使とあるから良いかとキープ。からのラクドスドンパターンで負け。きちんと回られると2Tのアクションがなければ勝ち目は0で、あっても相当厳しいんですよね。先手だと3T始動でもワンチャンはあるんですけど
2戦目:相手2マリ。達人が除去られなかったので、ぐるぐるして勝ち。
3戦目:牙2連打でヘルカイトは宝球で、ゲラルフ・貴種は火柱で。

11回戦目:ラクドス ××
TOP8の村栄 龍司さん。
1戦目:後手2マリ。達人を即座に除去られ、牙出して耐えるもヘルカイトを止められず。それでも地上生物は消して殴って行き、達人出してターン帰ってくれば殴りきれる所にまで持っていく。相手の手札2枚で、槍2枚or貴種+火柱かかがり火トップがなければ次勝ちというところまで耐えるが、貴種・火柱をされて負け。
2戦目:痛恨のプレイミス。賛美土地が場にあるのを(お互い)忘れ、ヘルライダーパンチで3点ですといわれた後待った、天使出してブロックします・・・賛美土地があるので一方ですねとなる。お気づきだろうが、最近変更になったルーリングで誘発忘れというものがあり、それで一方出来るor巻き戻しで天使でブロックしなくてもOKになれるから、ミスではあるもののごまかして何とかできなくも無かった。が、しかし、この時とらうおはそんなルールはすでに忘却の彼方で、ミスったー!死んだー!何してんだうわー!とゲーム進行。その後後ろから見てた人に指摘されて気づきました。そもそもきちんと場を見てなかったからこその自体なんですけど、一個一個しっかりと考えていけば今回のミスは相手にも落ち度があったということで何とかなったっちゃなった事なんで、二重に後悔。

12回戦目:ドラントークン ×○○
ガン有利・・・多分
1戦目:後手。寺院の庭・根縛り・洞窟・達人・槍・槍・天使でキープ。から青マナ死ぬまで引かず、相手の無形の美徳3枚+未練ある魂3枚にやられる。手札には3枚重なっている宝球が・・・うごごごごご
2戦目:相手からすれば唐突に青が入ったように見えるはず!ナヤだったはずが熟慮はする、打消しは撃ってくるとびっくりしたことでしょう!普通に回れば負けない!
3戦目:達人ぐるぐる

13回戦目:ラクドス ○××
1戦目:先手1マリ。槍・ミジウム・瞬唱・土地3で青白・青赤・緑赤と完璧に近いハンド。そしてきっちり4Tに着地する達人。その後牙も引いて勝ち
2戦目:除去あり生物無しでキープしたら上から7枚土地だったでござる。
3戦目:トリマリで寺院の庭・根縛り・中略・熟慮でキープ。そして土地が場に出ることは無かった。ちなみに、ゲームに敗北した次に引く土地が蒸気孔で、その後3ターン蒸気孔、そして3ターン氷河の城西でした。あべし

14回戦目:緑白 ○×○
1戦目:先手。サリアがきつかったけど、何とか除去って達人無双して追撃のスラーグ牙で勝ち
2戦目:1マリ。槍と魔除けがあるけど土地がタップインしかない・・・がキープ。そしてサリアで動き送らされて土地がおきて動ける!ってところでもうどうしようもなくなってたので負け
3戦目:相手2マリ。運よく相手が苦しんでおり、牙出して即追放されるも啓示で手札補充し、牙おかわりから天使ブリンクで勝ち

15回戦目:ラクドス ○○
1戦目:後手。相手1Tのアクション無しで大分楽。除去は豊富にあったので、きっちり対処してゲラルフも中略出来、牙出して天使ブリンクして勝ち
2戦目:火柱超強い。達人がぐるぐるして牙出して達人が2枚並んで勝ち

16回戦目:緑白 ○○
最終戦。上位9位までがポイント的に無理で、オポ下位+上位1名がガチって負けてくれればワンチャンTOP8・・・というあまりに無理な相談。
それでも可能性0ではないので、ID持ちかけられたが断ってガチる。
1戦目:後手。マナクリ3連打から霊誉の僧兵も中略、ちょっと覚えてないけど何かを除去って、達人着地。からもう一枚。ぐるぐるして盤面構築していき、ダメ押しの3枚目。勝ち
2戦目:イゼチャある時に土地2枚で止まるも、相手のクリーチャーの除去を優先して槍でクロックを下げる。次クリーチャーが追加されなかったので、チャームで土地を引きに行き見事にドロー。から達人着地で天使ブリンクして宝球で相手の集団的祝福を追放。お変わり達人で勝ち。

結果:9位
おしいっちゃ惜しいんですが、ポイント的には絶望的だったので仕方ないですね。
むしろ、よく39点で最上位につけられたと喜ぶべきところでしょう。
13戦中6戦ラクドスとあたるのは良かったんですが、そこで2回負けてしまったのが大きいですね。
人間リアニは完全に意識してないというか、調整不足が大きく仕方ない部分ではあります。
ラクドスは1つはプレイミス、1つは事故とかなり悔いが残る結果に。
まぁ、4色というデッキで早い相手は3戦中1戦は事故で落としても文句言えないデッキではあるので、メインきつめのこの構成ではこの結果は致し方なし・・・という感じですね。
ここまでラクドスが多いとメイン火柱を取りたい気もしますが、ラクドス以外にはそこまででも無いのが難しいところ。
何はともあれ、TOP8に入った方々はおめでとうございます。
名古屋に参加された皆さんもお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。