

虫メイガス

あけましておめでとうございます。
自分のやる気があまり無いので更新も途絶え途絶えになっているこんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
今回は、GTC情報を見てニヴ・メイガスの精霊が使いたくなった為、ニヴメイガスのニヴメイガスによるニヴメイガスの為のデッキ、虫メイガスを紹介します。

C*10
ニヴメイガスの精霊*4
秘密を掘り下げるもの*4
瞬唱の魔導師*2

I*29
送還*4
信仰の盾*4
ミジウムの外皮*4
素早い正義*4
一瞬の散漫*2
払拭*1
思考掃き*4
中略*4
戦慄の感覚*2

S*1
巧みな回避*1

A*3
ルーン唱えの長槍*3

L*17
神聖なる泉*4
氷河の城西*4
アゾリウスのギルド門*4
島*5

何のひねりも無く、ニヴメイガスをでかくして相手を倒そう!デッキです。
インスタント・ソーサリー合計30枚入っていますので、秘密を掘り下げるものも結構な確率で変身します。
問題は、あまりにクリーチャーの線が細いこと。
なので、安全が確認できない先行のうちは1ターン目は土地を置くだけにとどめ、2ターン目にメイガスor虫を出すというプレイングになります。
勿論、手札に後続が1体でもいれば先に出しちゃってオーケーです。
後は、メイガスか怪奇蝿男を信仰の盾やミジウムの外皮で守り続けて殴りきりましょう!
あまりにあんまりなデッキですが、それなりに面白いので一度遊んでみてください。
僕も明日のFNMで遊んでみようと思います!多分面白いはず!
実はまだ一度も回してないのでもしかしたら面白くないかもしれません。でも、脳内で動かしたらニヤニヤ出来たので信じて使ってみてあげてください。

ちなみに、ナベのデッキ全部2マナ以下縛りで関東ファイナルズに行く!というつぶやき見て脳裏に閃いたデッキでもあります。彼は結局ねずみグリクシスで出てましたが、そのときのコメントの「最近のカードは強いから勝ち手段なんて極論では何でもいいんだよね」はまさにそうだと思いましたね!
このデッキには何にも当てはまりませんが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
