スポンサーサイト


トリコ反抗者使用雑感

本厚木のホビステの大会に行ってきました。
割とカジュアル勢が多く、反抗者に対してみんなノーケアでした。
その中での感覚では割と最強でした。
対処されても損しないし、特にビートに対しての強さは鬼のよう。
静電術士の対ビート性能も相まって、ひどい事故で落とした試合以外は危なげなく勝てました。
ひどい事故の試合(土地2枚で4ターン止まる)でも、低マナのアクションで耐えてからの反抗者であやうく勝ちかけましたからね。
サイドからでも、きちんと対策を取らないとどうしようも無い感じのカードになりそうです。
環境がどうなるかはわかりませんが、黒系のコントロールが流行しない限り常に意識される1枚になりそうです。

スラーグ牙・スフィンクスの啓示・修復の天使が環境を定義してきたカードといわれてますが、このカードはそこに加われそうなパワーがある気がしました。
GTCTOP10では反抗者はプレイヤーにしか飛ばせずタフネス2というひどい勘違いをしていながらのランキングでしたが、きちんと把握していればもっと上位に入っていたからね!目が曇っていたわけじゃないんだからね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
