

青赤緑コン

C*14
漁る軟泥*3
若き紅蓮術士*3
瞬唱の魔導師*4
高原の狩りの達人*4

I*18
ショック*3
思考掃き*4
イゼットの魔除け*3
灼熱の槍*4
シミックの魔除け*1
熟慮*2
変化+点火*1

S*2
ミジウムの迫撃砲*2

P*2
紅蓮の達人、チャンドラ*2

L*24
蒸気孔*4
繁殖池*4
踏み鳴らされた地*4
硫黄の滝*4
内陸の湾口*4
根縛りの岩山*4

どうも、ブログ更新とかなんか面倒だなーで2ヶ月たってましたね。びっくり
そんなこんなで漁る軟泥再録という情報を聞いてからずっと考えていた赤緑青コンです。
しかし、当初はどうやってもパーツが足りなくて、使いたくない牙を使うとかヘルカイトを使うとか、無理やり白入れるとか色々な方法を考えてたんですが、いざM14が発売したらびっくり。
まさにこのデッキのために収録されたのではないかというくらいぴったしな若き紅蓮魔術師と紅蓮の達人、チャンドラが収録され、がっちりとかみ合ったデッキになったと思います。
デッキ全体が細かいシナジーの組み合わせで出来ており、基本的には1:1交換を繰り返していくうちに積み重なった小さなアドバンテージが大きな差となる感じですね。
使っていてすごい楽しい&強そうなんで、今後はこのデッキを環境に合わせて調整していく感じになると思います。

あ、今まで放置してきた年間成績ですけど、せっかくなんで続行します。
という事で今日まで書かなかった奴
構築
3-0
7-0
3-2
2-1
0-1
0-1
3-0
3-0
の21勝5敗
リミテ
1-2
2-1
2-1
2-1
1-2
3-1
3-1
3-0
2-1
0-3
の19勝13敗

という事で、合計
構築57-16-4
リミテ58-22-1

です。
構築はまぁあれですね。ゲームデーで全勝したのとか大きいんですかね
最近FNM行っては1回戦落ちしてゲーセンなパターンが多かったのでもっと負けてると思ってました。
リミテに関しては、DGMドラフトが非常に苦手で負けまくってしまったというのが今回勝率がぐわっと下がった原因ですね。
そもそも、リミテというのは実力差が出やすい・・・というか、不慣れな人が多い卓でやっている場合には簡単に勝ててしまいます。今まで自分が勝てていたというのは、得意な環境に加えて、言っては何ですがあまり強い人とやっていなかったらからと言うのが非常に大きいですね。
GP横浜の時にドラフトで勝てたのはかなり運の要素があったからで、もう一度やったら2-1・1-2くらいになりそうだと今でも思ってます。で、そこでDGMドラフトでは毎回血迷ったピックを繰り返していたので、強い人がいないときでも3-0が一切できず、強い人と混じってやれば良くて2-1、だいたい1-2という感じに。
0-3はM14ドラフトなんですが、これは個人的には非常に強いデッキが出来たと思ったんですね。
でも、1マッチ3戦で手札合計13枚だったり(手札5-4-4)、島8沼9で1戦目は島7枚引いて沼1枚だけで憤死、2戦目は沼7枚引いて島1枚も引かず憤死だったり、初手土地3枚からスタートで死ぬまで4枚目引かず、2戦目は好機を使って合計20枚近く引いたのにも関わらず唱えたスペルは5枚だったりといった、つまり事故が原因なので僕悪く無いよといいたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
