

M14TOP10

M14が発売してしばらくたってからのTOP10!

10位:憑依された板金鎧
個人的に大好きなカード。
装備することなんてあるの?とか思わなくもないけど、スピリットトークンにつけて5/5飛行で殴りつつ、交易所でトークンサクって4/4でブロックで擬似警戒!とかそんな動きして相手をびっくりさせたい。面白い

9位:影生まれの悪魔
現状はリアニメイトにちょこっと積むくらい。
1ターンの命の叫び大口と考えるとそこまで強くないが、墓地に6枚以上落ちていればマジキチ生物に、そうでなくとも中盤~後半にかけての、無駄になりやすいマナクリーチャーや未練ある魂のトークンを維持に費やせれば、相手にライフに大きなプレッシャーをかけられる。
ただの壁としてみても十分。スラーグ牙は空は止められないけど、こいつはCIPで相手の盤面にダメージを与えつつ1ターンの壁になってくれる。むしろ、自壊してくれることをメリットと考えて屈葬の儀式でアドバンテージを取るエンジンとして考えることも出来る。
今言ったのはリアニでの運用だけど、どのデッキでも基本の考え方は同じになるはずだ。
墓地に6体落とす事を考えるデッキでなく、デメリット能力と上手く付き合ってCIP能力を上手く生かせるデッキでなら非常に強力な力を発揮してくれるはず。
僕は是非交霊術と一緒に使いたいね

8位:チャンドラのフェニックス
強いね

7位:紅蓮の達人、チャンドラ
昨日の大会で指摘されるまで、プレイヤー1人に1点与えた後、そのプレイヤーがコントロールする「全て」のクリーチャーに1点飛ばすのかと思ってました。このカードみんな弱い弱い言ってて何なの?と思ってましたけど、それならなっと・・・できるかー!
流石に強いでしょ。
どこが弱いのか本気で教えて欲しいくらい。現状使うデッキがないから弱い?それは絶対に嘘。
カードの強弱と環境は全く関係ないからね。かつての刃砦の英雄は出てすぐに何もしないから弱いと言われていたけれど、ローテーション後には大活躍した。それと同じで、環境は変わるものなんだから今使われないからといって弱いなんて事は絶対にないですね。
環境にタフネス1が増えればこのカードは大活躍するし、+と0をきっちり生かせるデッキが作られればそれでも大活躍する事は間違いない。
という事で僕の赤緑青に入れてね!

6位:破滅の刃
お か え り

5位:鬼斬の聖騎士
赤単やらラクドス相手に出したら大体勝つでしょ的な生物。
反攻者にやられるから弱いって言ってる人はもうちょっと考えて欲しい

4位:変わり谷
現状は種族を参照してもいいことないので、ただのミシュランとして運用されるでしょう。
それでも十分に強い。とりあえずミシュランは強い。
2マナ2/2の土地としてどうぞ活躍してください。

3位:生命散らしのゾンビ
最初、CIP能力で追放できるのはクリーチャー(色問わず)だと思ってました。
マジキチ

2位:若き紅蓮術士
インスタントとソーサリーに付加価値をつけてくれる凄い人。
若さって偉大だね

1位:漁る軟泥
まぁ特に何かを言わずとも誰もが納得するはずの第1位!
環境に与える影響も非常に高いし、緑使ってるデッキなら何も考えずに入れてしまってもわりと強い人。
きちんとしたデッキで運用すれば相手を問わず大活躍してくれる。
モダンでも期待だね!

とりあえずこんな感じですね。
ガラクは正直弱い系のカードだと思ってます。
勿論出れば強いからジュザリアニのようなデッキや、もしエルフがスタンで組まれたらこいつは強いと思うけどね。後は今後のプール次第。
闇の領域の隆盛は面白いからいつか活躍できることを期待しています。
対抗色サイクルは全部強いので、ランクインされてないけどきっと使われるでしょう。
勇気の道と威圧する君主は使われると思う
テューンの大天使はワンチャン
ハイドラは弱いと思ってます。
まぁそんな感じで。


今後もブログ更新は気分が向いたときにだけ適当に行われます。
1ヶ月以上空くことも多々あると思うのでよろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
