

エスパーコントロール

C*3
蘇りし者の密集軍*3

I*16
ディミーアの魔除け*2
破滅の刃*3
肉貪り*1
アゾリウスの魔除け*1
遠隔+不在*1
英雄の破滅*2
解消*3
スフィンクスの啓示*3

S*7
思考囲い*3
骨読み*2
無慈悲な追いたて*2

P*8
悪夢の織り手、アショク*3
思考を築くもの、ジェイス*3
太陽の勇者、エルズペス*2

L*26
湿った墓*4
神聖なる泉*4
神無き祭殿*4
欺瞞の祭殿*4
静寂の祭殿*3
沼*3
島*4


当初は青黒2色で考えていたんですが、啓示・追いたて・ペスの魅力の前に3色に。
サイドボードの豊富さというのも魅力でしたね。
蘇りし者の密集軍はスペック的には不満は出るものの、環境に存在する2マナ以下のクリーチャーで単体でこれを乗り越えられる者はほぼいないので、悪くは無いブロッカーとして採用。
コントロール相手にも黒かつパワー3なので除去られ辛いフィニッシャーとして活用できなくも無い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
