

テーロストップ10

毎度恒例の

10位:神々の憤怒
確実に使われるであろうカード。
赤ダブルシンボルが使えるコントロールが作れるかは未知数だけど、このカードのパワーは折り紙つき。
例えトリココンがあるとして、評決を切って白をタッチ色にして赤を濃くする構築の方が流行する可能性もある。

9位:太陽の勇者、エルズペス
確実に使われるであるカードその2。
6マナなのでデッキを選ぶ&沢山積まれるという事は無いだろうからのこの順位。
でも安定感はピカ一。
霊異種とどっちを取るかで悩めるレベルのカード。

8位:骨読み
おかえりなさい占術。コントロールにとっては2点のライフこそ痛いものの、4枚まで見れるこのカードは素晴らしい。

7位:英雄の破滅
そこまで使われるか?といわれると環境次第としかいえないけど、まぁそれでも青黒コントロールならとりあえず入れとけ形ではある。
黒を含む多色のクリーチャーを青黒が破壊するには布告かこれしか選択肢が無く、場に出た後どうしようも無いプレインズウォーカーを対処できるとなれば、使われるでしょう。

6位:エレボスの鞭
絆魂つくのはびっくり。
てっきり威嚇とかその辺つけるもんだとばっかり思ってたのに、絆魂とは。
そしてリアニメイト能力も非常に強力。
これは是非とも使いたいカードですね。

5位:羊毛鬣のライオン
いやー強いですね。
とにかく強いですね。
もし間違って神話レアだったら鹿の再来でしたよーこれ

4位:鍛冶の神、バーフォロス
神の中では一番強そうなカード。
いや、一番使われそうなカードかな。
誘発能力が非常に強力で、クリーチャー化しなくてもまずまず。
赤という色に非常にマッチしており、クリーチャー化した時の戦闘力も折り紙つき。

3位:歓楽者、ゼナゴス
正直情け知らずのガラクの方が使いたい。
でも怪物化という能力がある以上、+能力が非常に機能する可能性もあり、速攻トークンが出るのもあって赤緑ビートダウンには非常に噛み合ってるカードだと思いますね。
世界を喰らう者、ポルクラノスやヘルカイトなどを怪物化させる事が出来れば、大体そのゲームは勝利できるでしょう。

2位:思考囲い
コジレックの審問の方が欲しかった

1位:悪夢の織り手、アショク
ビートダウン相手に非常に強力なカードでありつつ、コントロール相手にも大きなプレッシャーになる優秀な3マナプレインズウォーカー。つよい

今回は強いカードが沢山あって、どれをトップ10にいれるか非常に悩みました。
ポルクラノスやヘルカイトなんかは、確実に使われるかといわれると怪しいけども、使われれば確実に猛威をふるうであろうカードだし、アナックスとサイミーディや魔心のキマイラなんかも可能性ありそうだし。
青神と波使いもデッキが出来れば大活躍しそうだし。
今回は良いカードが沢山あるセットですねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
