

青赤緑

C*12
若き紅蓮術士*4
漁る軟泥*1
加護のサテュロス*3
魔心のキマイラ*4

I*22
ショック*2
イゼットの魔除け*4
変化+点火*3
稲妻の一撃*4
本質の散乱*3
中略*2
蒸気占い*4

P*1
歓楽者ゼナゴス*1

L*25
蒸気孔*4
繁殖池*3
踏みなさられる地*3
青緑祭殿*4
赤緑祭殿*4
変わり谷*1
島*2
山*4

GPで使ったバージョンの青赤緑です。
一応環境に合わせて用意したつもりではあるんですけど、今回のGPで回してみて結構改善点見つかったので形はまた変わると思います。
本戦では11-4だったのでデッキのポテンシャルはそこまで悪く無いはず。
後はまぁ、ローグかつインスタントタイミングでのアクションが豊富な為、特に青単のようなデッキではいくつもの可能性の中から正解を選ばなければならない状況が多く発生し、このデッキに対する知識がない場合勝率が著しく下がります。
一人回しで青単vsこれで仮想対戦した時、やればやるほど戦い方がわかって勝率が上がっていったので、初見の相手には結構な確率で勝てるはず。
使ってみて非常に面白いデッキなので、是非使って欲しいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
