スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モダントリココントロールバーン

C*12
瞬唱の魔道士*4
刃の接合者*4
修復の天使*4

I*23
稲妻*4
流刑への道*4
呪文嵌め*2
ボロスの魔除け*1
稲妻のらせん*4
マナ漏出*2
差し戻し*1
電解*2
先導者のらせん*2
スフィンクスの啓示*1

L*25
天界の列柱*4
沸騰する小湖*4
乾燥台地*4
聖なる鋳造所*1
神聖なる泉*2
蒸気孔*3
硫黄の滝*1
断崖の避難所*2
島*1
平地*1
変わり谷*2

ちょっと前に使った奴です。
刃の接合者は対親和・黒緑に非常に優秀で、今の環境ではベストな1枚だと思っています。
具体的にはメインボードで非常に厳しい刻まれた勇者を封印する事ができるし、黒緑相手にはヴェールのリリアナが機能しずらくなります。
樹上の村も止められるので、黒緑側としてはこのゴーレムトークンを対処しないわけには行かず、でも1/1が残ってしまうと修復の天使が3/3を生産するので非常にまずい、と。
3ターン目接合者→4ターン目天使の動きをした場合、まず黒緑側はそのゲームに勝つことは出来ません。
別にその動きが出来なくてもゲームを長引かせる上にアドバンテージを獲得できるはずです。
もう一つ目立つところとしては稲妻のらせんですが、これも環境的に強力だと判断して選択しました。
例えば黒緑ならば、強情なベイロスを1枚で倒す事が可能で、プレイヤーに撃つ事でダメージレースを大幅に有利にする事が出来ます。
また、漁る軟泥も5/5になるのは消耗戦出なければ中々無いもので、5/6になったタルモゴイフを流刑への道を使わずに瞬唱の魔道士を使って倒す事も出来ます。
例えば親和相手には、多少の重さはあっても5枚目、6枚目の稲妻のらせんになります。
20点を削ろうとしてくる相手に対して、30点のライフで闘う事が出来れば大体の場合勝てます。
バーンに対しても同じで、頭蓋割りなどの回復を阻害してくる火力に気をつけてさえいれば中々闘いやすい相手です。1枚の稲妻のらせんを稲妻にして、その次のターンに先導者のらせんという動きは非常に強力です。
1枚積みのボロスの魔除けが入ってますが、これは大分気の迷い感がありました。
次からは多分電解か何かになってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。