スポンサーサイト


エスパーコントロール

C*1
毅然たる大天使*1

I*20
今わの際*4
解消*4
残忍な切断*3
完全なる終わり*4
宿命的報復*1
時を越えた探索*4

S*8
蔑み*4
対立の終結*4

P*5
悪夢の織り手、アショク*3
リリアナ・ヴェス*2

L*26
啓蒙の神殿*4
欺瞞の神殿*4
静寂の神殿*3
マナの合流点*1
汚染された三角州*2
溢れかえる岸辺*4
沼*2
島*3
平地*3


フェッチ8枚は流石に暴挙だったけど6枚くらいなら入るよね
全除去は正義。
アショク超つよい。
毅然たる大天使は神。
あと実は太陽の勇者、エルズペスってカードあんまり好きじゃなかったんですよね、僕。
なので使いません!フィニッシャーはアショク!
相手のデッキに英雄の破滅がいっぱい入っていたらどうするって?
大丈夫!啓示と違ってカードを引きまくるわけじゃないから9枚も追放したらライブラリーアウトで勝てる!
そんなデッキ

胆汁病は非常に強いカードで是非採用したいんだけど、問題としてダブルシンボルというのが2マナのカードとして信用出来ないというものがあるんですよね。
フェッチランドを多用するという事は、実はマナベースに重大な問題を抱えるという事に繋がってしまいます。
本当ならば、基本地形なんて0枚で組みたいくらいなのが3色なのですが、フェッチランドは基本地形を強要してくるんですね。
前のデッキはそこを無理にでもカバーしようとかなり無理やりマナを確保していましたが、今回はそれをすっぱり諦め重い構成に。
それを支えるのが毅然たる大天使で、リリアナの-能力で真っ先に持ってくるのはこいつになりますね。
相手の手札に火力がどれだけあっても、こいつがいれば大丈夫。
序盤にフェッチランドと合流点から受けてしまったダメージもあわせて、これが帳消しにしてくれます。
まじゴッド
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
