

運命再編トップ10

10位:時間への侵入
稲妻の謎で11点!
双子神の指図で22点!!
コピーして44点!!!
強襲したら66点だ!!!!

9位:精霊龍、ウギン
1枚は使われる
たまに2枚使われる
めったに3枚は使われない
4枚はない

8位:勇敢な道
つよい

7位:始まりの木の管理人
世間一般の評価は高くありませんが、しかし低くもないという微妙な立ち位置のカード
実際僕もそのくらいだとは思っています
よくライオンと比べられるカードですが、本体が1マナだというのは確実に大きなメリットであり、ライオンと十分比肩しうるスペックだと思っています
ライオンはゲーム終盤のトップで即怪物化可能になったり、中盤でも除去を無理やり撃たせたり、確実に2マナ3/3であるという点で優れています
これは2ターン目にキャストした場合確実にライオンより劣るものの、3/3ライフリンクになれるというスペックは相手によっては優秀であり、そもそも除去が少ない相手や除去が尽きたトップ勝負の場などではライオンを凌駕します
結局は環境次第ですし、ローテーション後も期待出来るスペックなので優秀な1枚なのではないかな、と

6位:囁きの森の精霊
書いてる事が強いカードは強い!!!
実際問題、どのデッキで使うかというと難しい
それはどんなデッキでも緑が入っていれば使えるという事で、またライバルが存在する為使われないこともあるって事でね
たとえばティムールやGRでは嵐の息吹のドラゴンやサルカンが優先されるけど、相手によっては強力な為サイドボードにいるかもしれないし、環境によってはメインボードに昇格してもおかしくない
アブザンミッドレンジでもその能力を変われて使われるかもしれないが、ライバルにはロックがいたりPWたちが
緑単信心でも弱点を補えるとサイドボードには入るだろうし、おそらくメインボードに居場所を見つけると思う
単純に強いカードで、かつ単色なので色んなデッキで見ることになる可能性はある
ただ、やはりどのカラーでも5マナには方向性が異なるが非常に強力なカードがひしめいているし、もろい点も存在する
総じてとても良いカードだと思います

5位:運命の核心
やったぜ!

4位:魂火の大導師
ジェスカイトークンズなんかにはとても強いんじゃないかなーと
というか赤白系のデッキならとりあえず1~2枚突っ込んでおけ感がありますね
4枚積むようなカードではないのですが、中盤のこれの強さは目を見張るものがあります
もちろん2ターン目に出ても優秀で、除去されなければゲームの流れを十分に作れます
中盤以降は4マナ起動で+火力のマナコストなので、火力1枚キャストするのに1ターンかかってしまいますが、その1ターンをライフリンクによるライフゲインで補って貰える為、完結した1枚でもあります
既存のデッキ、ジェスカイトークンはジェスカイの隆盛に大きく依存しており、隆盛が貼れない場合たいていのデッキに力負けしてしまいます
そして、その負け方で最も多いのは、火力をクリーチャー・・・おもに包囲サイに撃たざるを得なくなり、相手のライフを詰める事が出来なくなる事です
包囲サイは3点ドレイン+4/5トランプルと、チャンプブロックすらゆるさず3回のパンチで致死圏内に。
トークンは単体除去には強いものの、まともになぐり合う事はまったくもって不可能です。それでも10点程度なら火力で無理やり削ることができるのですが、3点ゲインと合わせて23点分の13点を殴って削る事は非常に大変なものです。
その点、これがあれば10点プレイヤーに与えることで3ターンの猶予を得られるわけで、それはトークンの一つの負け筋を減らす事に繋がりますね

3位:僧院の導師
書いてあること超強い
間違いなく強いんで、特に書くことも無いくらいですね

2位:大いなる狩りの巫師
書いてあること全部つよい
サイで止まっても除去らなければドローされるって書いてあるし、もし除去が尽きたところに出てきたら盤面膠着するのにこちらだけドローとか理不尽
速攻4点+オールスリスだけでも早めのデッキでは十二分な性能ですね

1位:炎跡のフェニックス
さすがに強い
ティムールやRGのほか、赤単にも入ってもおかしくないスペックだと思ってます
1回でも回収出来ればそれだけで相当強力なスペックなわけで、赤単のように安定して回収する事が出来ずとも、それが可能な可能性があるというだけで強いんですよね
幸いカマキリが環境に存在していない今、こいつを止めることができるフライヤーは5マナ以上にしかいませんからね
そういう点でも強いはずです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
