スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モダマス:3

次は組めると強い早いデッキについて。

まず青白
キーパーツのコモンはきらめく鷹の偶像と錆びた秘宝。ついで鎌斬、銅の甲殻。そして突風掬い。
デッキ内にマナリーク、冷静な反論、蒸気の絡み付き、拘引、白稲妻、使途の祝福が組み合わせでそれなりに欲しいです。

そして赤黒。
キーパーツのコモンはコウモリとミノタウロス。コウモリを使う場合は特に、1マナクリーチャーが重要です。
優先度はゴブリン>吸血鬼。
ただゴブリンが多くても迫撃鞘やルサルカで簡単にころころされるので、沢山出ても全部いれるのかは疑問です。
除去は稲妻系が欲しい。が、なくても粗暴な力で代用できます。
落とし子出してくるエルドラージクリーチャーに弱いので、トランプルをつけれる2マナ2/1か無視できる帆、あるいは継続的に使用可能なタフ1除去は欲しい。
4マナ3体に1点はそういう意味でもマッチしており、1枚あるなら入れて良いでしょう。

赤白
強そうに見えて実は非常に難しいです。
きれいに組めても突破しづらい事が多いので、デッキが本当に強いか、強いレアがなければ別のも考えてみる方が良いかもしれない。


前もいった通り、早いデッキにはミノタウロスか錆びた秘宝、そして飛行が重要なため組めるデッキは限られます。
もちろん強い部分が沢山あつまればいくらでも強いデッキは組めますが、現実的に組める可能性が高い強く早いデッキは赤黒、青白の2色になりやすいはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)とらさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているとらさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。