

【スタンダード】シディシウィップ

C*26
サテュロスの道探し*4
ヴリンの神童、ジェイス*4
クルフィックスの狩猟者*4
3マナ1/4接死*4
巨森の予見者、ニッサ*2
血の暴君、シディシ*4
惑乱の精霊*2
黄金牙、タシグル*2

I*6
英雄の破滅*1
スゥルタイの魔除け*1
残忍な切断*4

S*2
思考囲い*2

EA*3
エレボスの鞭*3

L*23
華やかな宮殿*4
神秘の神殿*1
欺瞞の神殿*1
疾病の神殿*4
ヤヴィマヤの沿岸*3
ラノワールの荒原*2
汚染された三角州*2
森*3
沼*2
島*1

エレボスの鞭で新PWを釣ったら即変身だ!やった!

今日プレビューされた3マナ1/4接死でプレイヤー殴ったら墓地のクリーチャー分ダメージが凄く強く感じたので作ってみました。
基本的に相手のブロッカーをどけて殴ることは出来ませんが、序盤戦は狩猟者を越える優秀な壁であり、中盤ではあらゆる脅威を討ち取る相打ち要因となり、終盤は惑乱の精霊とあわせて人を殺せるので強いはず!という考え。

3マナにリリアナ+オークの処刑人を使うか、ニッサを釣ったら即変身出来るよにするかで凄く悩みました。
2マナもマーフォークの物漁り自体が及第点で、変身後数が少ないけど墓地には落ちやすい除去をキャストできるという事で、ジェイスを4枚試してみました。
このジェイスは能力を1回起動すればほぼほぼ変身するため、相手からすると少し嫌な存在。
鞭で釣って変身しても影響力はあまり高くない為、スペックを上げるためにもインスタント・ソーサリーで脅威になるカードを少し仕込みたくはありますね。
例えば忌むべき物の軍団とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鞭で釣ったジェイスが自身の効果で追放された場合、再び戦場に戻すことは可能ですか?それとも鞭の効果で追放されっぱなしになりますか?

オブゼダートが戻ってこれるので大丈夫だと思うのですが正直わからなりません・・・。
駄目だったらこのデッキ消しておきます
プロフィール

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
