スポンサーサイト


町田ゲマSCS

行ってきました。
参加人数は10人ちょい 使用デッキ青緑コイン

1回戦目:赤茶グッドスタッフ ○○
ハニわさん。最初ノーGマリガンで赤茶+00ユニットが見えたので破滅かと思いました。
サイドもそれに合わせてびくびくしながら入れ替えてましたw
結果は、両方とも相手G事故でした・・・

2回戦目:白中 ×○○
1戦目:ビグラングと信玄謙信を引かず・・・オバフラとキュリデュナで頑張ったけど無理でした。
2戦目:いい感じのまわり。ビグラングで相手の回復を封殺し、ガンダム強奪で慈愛を貼らせずに勝ち。
3戦目:お互いいい感じに。ガンダム強奪で相手のウィング0奪ってノワールのテキスト使わせたてミーティア落とさせたりといい感じに行けました。
が、LOでアストナージ奪われミーティアでこっちが焼き尽くされて一気に不利に。
相手の場にはミーティア+シンとハイマット。こっちにはコインが無い状態でビグ・ラングのみに。
相手のミーティアの攻撃をビグラングでチャンプブロックし、なんとか次につないでドロー。
急ごしらえ→オバフラ+再結集
ハンドにあったビグラングを出しオバフラを出して再結集をプレイ。クルスト・モーゼス引っ張って勝ち。
再結集マジパネェっすwww

3回戦目:青赤00 ××
1戦目:爆発的なアドバンテージ。を押しとどめれないオバフラ。マジよぇえっす。
ユニットをオバフラとケンプしか引けず、バーチェ1体に殴りきられて負け。
2戦目:Gはいい感じに回る・・・が、ユニットはオバフラ*2枚にケンプにニューヤークのみ。
スイマセンバーチェどうしようもないっす・・・

今回は再結集が素晴らしい働きをしました。うん。
ガンダム強奪もやっぱり使いやすい。
ただ、このデッキは1枚1枚のパワーがそれほど高くないのが辛いところ。
2枚そろえば物凄く強いんですけど、1枚づつだと今の環境的に対して活躍できずに終わっちゃいます。
やっぱり、いかにビグラングとその他カードを引くかですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
