スポンサーサイト


新宿ゲマSCS

行ってきました。
使用デッキは黒緑ゼク・ツヴァイ。ようやっと使えましたよー

1回戦目:青赤00 ○○
爆発的なアドバンテージ(笑)
1戦目:ぶん回りました。
1ターン目一日から相手に割られず、きっちり4ターン目にゼク・ツヴァイ降臨。
返しのターンに相手のバーチェブロックしにいったら来訪者→陶酔とやられたんですが、実はもう一セットあったので余裕でした。
2戦目:事故ってはいないけど、回ってもいない感じ。
序盤ばしばしアド稼がれてやばいなーって感じだったんですが、輝いてティタガンで相手のユニット破壊してゼク・ツヴァイで勝ち。

2回戦目:白単 ○×○
23弾を入れたデッキ。救国の英雄マジ怖いっす。
1戦目:ロゴスの私兵が怖かったのですが、相手最後まで引かず。
サイズで押し切られそうになったんですが、輝いて事なきを得て勝ちました。
2戦目:輝いたらヒイロが出てきました・・・え?
思わぬ天敵ヒイロ。ティタガンが完封され、リグシャッコーが便りなのにが引けなかった・・・
それでも資源と序盤の打点でちくちくしてたんで行けるかなーと思ったんですが、フリーダムジャステイスで負けました。つえぇ。
3戦目:サイドINした報道大活躍。ただしゼクが出ない。
ティタガンで頑張り続けるも、とうとう破壊しつくしてもう回収できなくなってハイマットをプレイされて回復される。
こちらの本国も薄いのでやばいなーってところでゼクと輝きを一日で今引き。
勝ちました。

3回戦目:赤黒00 ×○○
1戦目:一日出していい回りー と思ったのも束の間、Gひかずに3ターン程止まる。
ただし相手も止まる。ようやく回り始めたら今度はGしか引かない。
リグシャッコーとティタガンで殴り、ゼクツヴァイ引けば勝てる・・・!って状況に持ち込んだ上で一日で王留美ひいたり武力2枚使ったり慈愛で限界まで除外したりしたけどゼク・ツヴァイは最後まで引けなかった。無理っす。
2戦目:ゼク・ツヴァイをまたもや最後まで引けなかった。でも、今回は事故って程ではなく。
捲土重来3枚使ってティタガンと輝きでコントロールしてリグシャッコーで殴り続けて勝ちました。
ゼク以外のユニットは全部引きました。
3戦目:相手が虚偽の報告を出して大ピンチ。3ターンくらい何もできずにバーチェとスローネに殴り続けられましたが、なんとか黒基本G3枚+緑基本G1枚をそろえて武力使ってゼク・ツヴァイで。
赤黒だと、ゼクツヴァイセットが成立した時殆ど対応出来ないっぽいですね。毒牙2枚撃ちしたうえでゼクツヴァイをなんとかしなくちゃいけない。
セット成立した上で輝き撃って場も完全にコントロール出来たので勝てました。

階段崩れて3回戦でまたもや終了だったみたい。
それにしても、ゼクツヴァイマジやばい。
すげぇ強い。黒緑という組み合わせの相性の良さも半端ない。
これは・・・流行るんじゃないか?
いや、事故るからそこもまでじゃないのかもしれないけど。個人的にはGTに食い込めるデッキだと思うんですけどねー。
このデッキ調整してみて、いけそうだったらGTはこれで行くかもしれないっす。
ってか動きが最高に面白い。
回収してまだ出てさらに回収して・・・その合間合間に輝いたり最終兵器撃ったり、ゼク引けなくてもティタガンである程度コントロール出来たり。素晴らしい。

実はサイドに報道を入れて、どんな感じか試してみたんですけど、報道入れた形もかなりありっぽいですね。
後で作って回して晒そうと思います。
報道型ゼク・ツヴァイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
