スポンサーサイト


23弾環境

23弾が大会で使われるようになってしばらくですが、実際使ってるの見てるとテキストだけみて思ってたこととずいぶん違いますね。
救国の英雄なんかその筆頭で、強力なのは間違いないんですが、そこまでのカードパワーはありませんでした。
そもそも白という色がオペ対策できる色なんで、ヴァリで対策できること自体は素晴らしいんですが・・・なんというか、あんまし合わないんですよねー
ロゴスの私兵というカードも相当使い勝手いいので、あれを削って入れるのがもったいない感じ。
警護みたいに安易に3積みではなく、せいぜいが2積みくらいなのかなーという感想でした。
まぁ、ロゴスが減るのはゼクにとってうれしいことなんですが。
あと、ユニコーンマジ強いっす。
青茶で使われてその怖さが判りました。
A.W.ハリソンがほぼ毎回確実に決まるし、決まったあともハリソン持ってくるし、破滅も撃たれるし・・・
青茶というデッキにものすごくマッチしたカードでした。ただ、指定が高いのがいいバランスです。
事故という事意外にも、モルゲンあること考えると最短でも6ターン目のコンボとなるので、対策考えてサイド組んでれば、まぁそこまでは怖くないかなと。
それからガデッサやべぇっす。つえぇっす。微妙っていってすいませんでした。
交渉のテーブルも同。ガデッサ程ではないけど、すごく強いです。まぁ、ゼクだと何にも怖いこと無いんですが。
あと、使ってみて運命の悪戯はかなりいい感じでした。打点軽減というのも悪くは無いし、彗星と組み合わせて6点焼きなんかも。
超限定的な状況ですが、こちらに黒G2枚しかないのみて安心して突っ込んできた陸ジムの格闘0にしてカードぱくるとかやったりしました。えらい。

現在かなり強そうだなーと思うデッキ
青茶
赤黒
白単
青緑
ブーストSD

頭一個下くらいに
茶単
緑単

え、青赤が書いてない?そんなこと聞かないでくださいよ。

地雷として緑黒頑張りたいです。
F90で出たい気持ちは大いにあるんだけど、時期が悪すぎた。
ゼク・ツヴァイが出たばったでF90なんか大会で使えるわけが無い・・・楽しすぎるwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
