スポンサーサイト


GT予選レポ

いってきました。使用デッキは黒緑ゼク・ツヴァイ

1回戦:緑茶00 ××
1戦目:こちら先行でぶん周り。一日はありませんでしたが、4ターン目デラフォウ→報道ゼクツヴァイが決まって勝ち・・・かと思いきや、コレンカプルがクイックで。そして1枚でゼクツヴァイが無力化。
2枚目を引くか焼けばいいか・・・と次のターン焼きを引いて焼きました→ホワイトドールでもう一度プレイ
仕方ないのでもう一度やけばと輝き引いて輝いたら出土品、運命の悪戯で破壊したらまたホワイトドール、最後にはケリィで復活してゼクツヴァイを完封されて負けました。
2戦目:コレンカプル対策なんて何もねぇ・・・どうしようと悩むが焼くしかないと3回倒して復活されて負けました。
聞けばホワイトドール・出土品・コレンカプル3積み、ケリィ2積み突貫1積みらしいです。

バーサーカーに挑んだ士郎と凛の気持ちが良くわかる・・・

2回戦:青赤00 ○○
前期GT制覇の方。
1戦目:ぶん周りで勝ち。
2戦目:事故って圧倒的なアドバンテージを稼がれましたが、何とか緑Gを引いて輝いてギリをゼクにつけて出して木星帰りの男と報道撃って相手のアドバンテージを無に帰しました。

3回戦:緑ウィニー ×○○
1戦目:相手超ぶん周り。先行2ターン目19点とか何の冗談でしょうか。
2戦目:4ターン目まで耐えて輝いて勝ち。
3戦目:同上。

4回戦:緑ウィニー ○○
1戦目:相手事故
2戦目:輝き強いっス。

5回戦:赤茶正義破滅 ○××
1戦目:デラフォウ→報道2枚ぶっぱ。引き勝負に持ち込んで王留美→一日はって引いて引いてまわして勝ち。
2戦目:問題の1戦。プレイミスで負けた場所。
後攻3ターン目にデラフォウ撃った時に、相手のハンドに奪われた金塊があるのを確認。
その後紆余曲折あって、相手破滅プレイ。輝いて相手破壊にカットで正義の女神プレイ。
このときサイドINした木星帰りがあったので、撃とうと思ってふと相手にカウンターあったらやばくね?
と思い先に報道をプレイ。そしたら相手は喜んで公開してくれました。やっべぇーと思うもとりあえず木星帰り撃って圧倒的に不利な引き勝負へ。
その後3Gきれいに並び、相手は事故るもそこは6vs0、黒単でリグシャッコー出して殴れたまではいいものの、リカバーされてスローネアイン出されて負けました。
3戦目:最後の最後で4枚スタート。2Gストップ中に破滅女神決められて負けました。


結果17位でした。
2戦目にもし思い出して報道撃ってなければ・・・と思うと無念でならないです。
ってか、女神のテキスト把握してれば輝きは出撃前に撃つ筈なんですけどね。
さすがに疲れてたんでしょうか。
まぁ、最後の最後でプレイヤースキルの低さを露呈した感じでした。次頑張ろうと思います。はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
