スポンサーサイト


赤青F90

U*13
ガンダムF90*1
ガンダムF90M*2
ガンダムF90S*2
ガンダムF90I(ミノル・スズキ機)*3
ガンダムF90Ⅱ*2
ガンダムF90ⅡI*3

CH*5
イーサン・ライヤー*1
シーブック・アノー(アンチャッチャブル)*1
シャア・アズナブル(移動しない)*1
ギリ・ガデューカ・アスピス*1
刹那・F・セイエイ*1

O*2
ドッキングパターン*2

C*15
急ごしらえ*3
密約*3
彼方からの来訪者*3
再結集*2
周辺警護*3
ガンダムの力*2

G*13
退役軍人*3
赤基本G*6
ホワイトベース隊*5

ちょっと脳内修正。
よく考えたら青赤F90も一考の価値あるんじゃないかなーとまじめに作ってみようと思いはじめました。
白黒00がまだ完成していなかったり、青黒でユニコーンと急速拡大使ったデッキがまだ考えてもいなかったり、ゾディアックも全然考えていなかったりするんですけど、やっぱりF90優先でいっちゃうかも。
F90って楽しいよね!

青赤F90の場合、中心になるユニットは青単と違って2種類のIになります。
F90Sは本当にサポートになるし、A.D.S.もいらないかなーと。
来訪者があるのでハリソン無くても良いんじゃないかなーという感じになりますし、青単よりキャラクターの重要性がかなり増すので、再結集も2積みに。
本当はアンタッチャブルのキャラクターもう一枚くらい欲しいんですけどね~
ただ、心配なのはドッキングパターンの存在。
やっぱりカタパルトのが強いんじゃないかなーと思っちゃいます。
ミノル機との相性考えると一択ではあるんですけど、それ以外だとカタパルトのが使い勝手がいい気がしてしまいます。
まぁ、その辺は実際に回してみての相性でしょうかね。
あと、ミノル・スズキ機にシャア乗ったら勝ちでいいんじゃないでしょうかね?
いやまぁ、残忍な野獣で残念なことにはなっちゃいますし、テキスト消されて乙るんですが・・・
まぁ、楽しければいいよね、ってことで。
エクステ3環境になるまでの目標は、青赤F90をトーナメントレベルまで引き上げること!
実際、よく考えたら現環境下では青赤のがいい気もしますよね。
ユニコーンによってコンボデッキが増大すると見られる中、青黒だと殆ど対処できませんが、青赤になればかなり対処しやすいはず。
青茶を仮想的としてみると、勝ち筋の1である破滅はシャアかシーブック、もしくはⅡの換装で。
A.W.ハリソンはサイドからハリソンいれるかカウンター入れるかで。
第七次はカウンターできれば。
青黒だとビートダウン耐性は以上に高いんですけど、第七次みたいな場に全く影響を及ぼさずに直接本国へ・・・みたいな形には耐性皆無なんですよね。
破滅・A.W.ハリソンなら今までの青単で対処できましたけど、第七次はぜったいにどうにもできませんでしたからね。
時間稼がれて撃たれて負けでした。
まぁ、そうならないように木星帰りサイドに入れてたんですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
