

某掲示板でのF90の評価

ミノル機が弱いって言っている奴、良く考えてみてくれ。
どう考えても奴は強いだろう?
キャラセット前提?
F90なら元々そんなもんですがな。
むしろ、キャラセット無しでそうそう勝てませんよ。
だからこそ青単の頃にすら再結集が入ってるんだし、あれだけキャラ入ってるんだし。
青赤にする利点が無い?
逆に青赤になればシャアがセット出来るようになって、移動せずに常時破壊無効してくるような奴が残るんだよ?
ⅡIにくるくる換装すればさらに無敵に。
この辺は実際に回してみればわかると思うけど、奴は強い。すごく強い。
まぁ、最初は自分も青赤にするメリットデメリット考えたら青黒のが良いって言ってたんですけどねー
青黒と青赤、それぞれのメリットとして考えていることを簡単に。


青タッチ黒
・F91や北極基地による序盤から発揮する硬さ
・高い移動耐性。具体的には戦いに戻る理由に楔
・ほぼ単色なので色事故はまずしない

青赤F90
・F90I投入によるユニット戦力の増強
・密約・来訪者・ガンダムの力等投入によるデッキパワーの強化
・サイドボードにカウンターを投入することが可能になったことによって、コンボデッキ相手にも有利に戦えるようになった
・シャア・アズナブル、ギリ・ガデューカ・アスピスの投入により、より強力なセットグループが

こんなところでしょうか。
どちらが強いとは一概には言えないのがあれなんで青単より絶対に強いよーって言う事は出来ないんですけど、強くなる可能性は十分にあると思います。
今の自分のデッキは正直、まだまだ全くと言っていいほど未完成なので、これからきちんと完成させることによって最終的に青赤と青タッチ黒どっちがいいかを決定できると思います。
そうなれば、環境次第で青赤と青タッチ黒使い分けで闘うとかできそうで良いですね。
ちなみに、自分は現在の環境では青赤のが有利だと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
