

本厚木SCS

行ってきました。使用デッキはF90。参加者は13名。

1回戦目:G6白重 ○○
降臨キラが入ってるタイプ。
1戦目:I+ギリが出て宇宙にパンチ→キラ&フリーダムジャスティスが降ってくる→ダメージ与えてキラ破壊→防御下がったのでフリジャス破壊。
勝ちました。
2戦目:I+シャアできました。勝ちました。

2回戦目:緑黒ゼクツヴァイ ○○
デラフォウとか入って無くてジ・オが入ってるタイプ。6国まで考えてる形ですね
1戦目:バンバンドローはするんだけど、セットが全然完成しない。その間にこちらはシーブック+Iとギリ+Iコンビを確立。勝ちました。
2戦目:4ターン目にツヴァイ+捲土重来が成立。しかし、こちらもドッキングパターン+ⅡI+シーブックが。ぐるぐる換装で毎ターン相手に8ダメージ+10回復。そりゃ負けませんよね。
相手がもう一枚成立させれば話は別でしたけども。

3回戦目:緑ウィニー ○×○
1戦目:相手事故気味。その間にⅡI出して勝ち。
2戦目:シャアザクとゲムガモフのみで攻撃してくる。I換装ブロックでの換装が封じられ、残り本国2枚で引いてきた。相手の場には仇名すものが。無理です。
3戦目:木星圏3枚と嫉妬2枚使いました。そりゃ勝ちますよね。

4回戦目:白重 ○××
1戦目:I+ギリで勝ちました。
2戦目:逆G事故
3戦目:I+ギリで勝ちま・・・名無しさん強いっすね・・・あ、はい、ミーティアさんですか、わかりまs・・・切り開くんですか!?わかりました・・・じゃあ、こちらのユニット全部破壊で?あ、はい。
次のターンにF90プレイしますn・・・部品ドロボウ?あ、はい。あ、投了で><

結果:3位
最後のは相手が強かった!仕方ない!
ただし、やっぱり青単だったらいけてたんじゃないかなぁという思いに取りつかれてしまう。
青赤である利点をもっと出すためにいろいろと改造が必要だなーと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参考にサイドを
教えてください

No title

今回はですねー

木星圏*3
嫉妬*3
エースの奮闘*1
凌駕*1
身勝手な懇願*1
内憂外患*1

でした。
正直身勝手な懇願は使いにくい感じになってるので抜こうと思ってます。
凌駕はメインに入れたいなーとも思ってるんですけど、枠がないのでとりあえずサイドって感じに。
奮闘は主に同色用ですね。
ガンダム相手に連携でも張られようものならどうしようもなくなってしまうので。
嫉妬はエリクにもシャアザクにも白にもブースト謙信にも効きますし、他にも効く可能性もあるので3積み。
木星圏は完全に緑ウィニー対策です。
外患はコントロール対策。

大体こんな感じです。
光の翼とか惹かれあう魂とか入れてみても面白いかもしれません。
ユニコーンを入れれば1積みが光るので、いろいろ試してみようかなーとも思ってます。

ありがとうございます

教えてください

こちらの環境は、シャア&ガルマが多いです。メインとサイドの入れ替えを教えてください。F90をこばかにするやからがいるので

No title

自分が緑ウィニーとやる場合は、再結集とキャラ全抜き+生Ⅱ+内部調査1枚抜いて木星、嫉妬、奮闘、凌駕を入れてます。

キャラ系抜く理由は、正直サイズで負けない・・・ってかⅡIさえ出れば勝てるので生Iを生かす必要が特にないという事。
アンタッチャブルもほぼ必要ないですからね。
で、Ⅱ抜く理由も同様。
内部調査抜く理由は、枠がないから。
他全部抜けないので、しょうがないから抜いてる感じですね。
嫉妬・木星圏は入れないとどうしようもなく、奮闘も入れなくちゃきつい、凌駕もあればシャアザクや出ちゃったエリク止めれるので。
大体自分はこんな感じで変更してますね。

後、正直今の自分のF90は馬鹿にされる弱さだと思ってますw
まだまだ形をいろいろ試している段階なので、アーニャさんも自分でいろいろ試してみるといいと思いますよ~
青赤F90は青単に比べてカードプールが大きいので、作る人の考えで大きく形変わると思います。
例えば赤を濃くして、生Iを主軸にサポート的な形でほかのF90を入れ、コントロール要素を強くしたりとか。
これらがどれだけ戦えるかは正直微妙ですが、とりあえず色々作れるという事なのでアーニャさんも頑張ってください~

後、緑ウィニーが多いならメインにアストナージ入れるといいかもです。
ⅡIが出せる段階になってから、シャアザクのみでちくちく殴って来られると正直詰みますからねー
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
