スポンサーサイト


公式更新

学際も終了してようやく一息つけました。
これからもう授業ですが。
今さらになりましたが、公式更新でイベントレポートBブロック3位のデッキについて。

素晴らしい!すごい!感動した!
青単に限界を感じていた自分にとって、青赤・青緑・青黒以外の組み合わせのF90が斬新に過ぎた。
青茶F90なんて発想すらして無かったです。
形的には普通の青茶にF90を突っ込んだ形に近いですが、いくつもの勝ち筋が用意されていますね。
さらに、完全にわからん殺しが出来るデッキであったというのも大きいと思います。
F90がある程度認知されてきている今、こういう思い切ったデッキの方がいいのかもしれません。
その辺考えて、いろいろ形変えてタメしてみようかなーと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Bブロ3位の者です

初めまして、いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
F90としては邪道な構成になってしまったので、F90ファンの方には不評をいただくかなと懸念した部分もありましたが特にそういったこともなくてよかったです。
元々は青タッチ黒で回していましたが攻撃をドキパ頼りにするしか無かったので、ハリソン機やユニコーンがデフォルトで3積みていたこともありフィニッシャーをA.W.ハリソンに委ねる青茶にしてみました。序盤はF91とコプル、中盤はF90の防御力で耐え、頃合を見計らってA.W.ハリソンという流れが予想以上に噛合いました。
ユニコーンをF90Ⅱで最大限に使いまわせるのが強みなので自分も他のシナジーをいろいろ探してみようと思います。(そのうちユニコーンデッキとか言われそうで怖いですが・・・)
最後に蛇足かもしれませんが元々F90Mを採用していた自分ですが、今回F90H+バニングの組み合わせを選んだ理由は二回目のA.W.と「ツヴァイ警戒」でした。
後者が予想以上に刺さったので、一度試してみてはいかがでしょうか?
長々と聞いてもないことに対するコメント、失礼しました。

No title

コメントありがとうございます!
ブログ見ていて頂いてありがとうございます。
どんな動きをするか、なにを考えてカードを選択したかなど非常に参考になります。
H+バニングは一度試してみたいと思います。
ツヴァイ対策として、母よ大地に帰れを考えていましたが、メインからも対策でき、他にも多きいアドを稼げるこの組み合わせは確かに効果的ですね。
今こそこの形を試してみようと思います。
ありがとうございました。
プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
