

青緑F90

建学祭のゴタゴタもある程度終了し、ようやく時間が取れるようになってきました。
とりあえず色々試しに作ってみます。

U*18
AEUイナクト(デモカラー)*3
ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)*2
ガンダムF90H*2
ガンダムF90S*2
ガンダムF90Ⅱ*2
ガンダムF90ⅡI*3
ガンダムF91(ハリソン機)*1
ユニコーンガンダム*3

CH*6
アリー・アル・サーシェス*1
シーブック・アノー*1
サウス・バニング*1
カミーユ・ビダン*1
ファ・ユイリィ*2

C*16
急ごしらえ*3
政治特権*2
エースの奮闘*1
周辺警護*2
才能の開花*3
破壊工作*3
修羅を生きる漢*2

O*2
ドッキング・パターン*2

G*8
タメG*6
退役軍人*2

んで、最初に作ってみた青緑F90。
以前に作ったのを参考にして。
といっても、緑はほぼ使わない色なのでカードのチョイスも微妙。
このデッキは完全に紙束なので、他の色も適当に作ってみて自分に最も合ったデッキをメインにちゃんと作っていこうと思います。
青赤F90ももう一度ちゃんと作ろうかな。
今だとまた違った理論の構築が作れそうだし。
後、コメントで頂いて考えた結果、少なくとも混色はH型の方がいい感じでした。
キャラクター等の再利用もできますし、指定が低いのとカタパルトを必要としない4国というのも大きかったです。
やっぱり、混色の場合はドッキングパターン主体になってしまうので。
後、Sを入れるかやっぱり悩む。
カタパルトやセットGキャラを入れなければ、あえて入れる必要はないですからね。
緑もユニットサイズに優れないし、ADSの方が安定した強さを発揮してくれるのではないかという感じでした。
まぁ、その辺も含めていろいろ試して考えようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
