スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れびゅー

個人的に気になったカードをいまさらレビューしていきます。

ハンマ・ハンマ&Rジャジャ 2-4-2 赤
ハンマ・ハンマ系 ギャン系 MS コンビ 専用マシュマー・セロ 専用キャラ・スーン
プリベント(3) 強襲 換装〔ハンマ・ハンマ〕 換装〔R・ジャジャ〕
(常時):《①毎》このカードと同じエリアにいる全てのユニットは、リロール状態とロール状態を入れ替える。この効果は、1ターンに2回まで使用できる。
(防御ステップ):《[2・X]①》このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ、敵軍ユニット1枚を持ち主の本国の上に移す。
4/3/2

超強い。まじつよい。赤単の救世主。
使う前から強いとは思いましたが、使ったら予想以上の働きをしてテンションが上がりっぱです。
ある程度認知されれば対策が取られ、思うように動けなくはなりそうですが、赤という色はその対策を対策し易い訳で。
今環境で活躍しそうです。

コア・ファイター(X3) 2-2-1赤
クロスボーン系 戦闘機
クイック 宙間戦闘(1)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、「名称:クロスボーン」である自軍ユニット1枚を、持ち主の手札に移す事ができる。
(常時):《[2・4]①》このカードを持ち主の本国の上に移す。その場合、手札にある、[名称:クロスボーン]であるユニット1枚を選んで、このカードと同じエリアにリロール状態で出す。
*/1/2

待望の新コアファイター。
個人的には旧コアファイターの上位互換だと思っちゃってます。
あちらにはアドを失わずに何度も再利用可能という点があるのですが、クイックを持っているので敵軍攻撃ステップまでコアファイターを守る必要がないというのと奇襲性が高いというのが素晴らしい。
クロボンをサルベージする能力も秀逸。無駄がないです。

デュエルガンダム&バスターガンダム 3-4-2白
デュエル系 バスター系 MS コンビ 専用イザーク 専用ディアッカ
【PS装甲】 クイック 範囲兵器(3) 特殊シールド(3) 換装〔デュエルガンダム〕 換装〔バスターガンダム〕
(戦闘フェイズ):《①》手札1枚を無作為に表にする。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚は、ターン終了時まで、表にしたカードがユニットの場合、±0/±0/-2を、ユニット以外の場合、※/±0/±0を得る。
5/4/5

さんざん言われてるので、今さら特に自分が言う事もないとテキスト写したところで思いました。

テスタメントガンダム(カイト機)  2-2-2白
テスタメント系 MS 専用カイト・マディガン
【PS装甲(3)】 特殊シールド(3) 換装〔テスタメントガンダム〕
(自動D):このカードは破壊された場合、敵軍配備エリアに移る。その場合、このカードは、破壊が無効になると共に「補給」の効果が適用される。
5/2/5

白単速効期待のエース。PSザクのほぼ完全上位互換。
ただ、現在自分が使ってる白スライに枠はなさそうです。2ターン目にこのサイズは魅力的なんですけどねぇ。


マリーダ・クルス 2-4-0赤
女性 子供 NT
プリベント(3)
(自動D):このカードが戦闘ダメージ以外で廃棄、またはゲームから取り除かれる場合、このカードの持ち主は、カード1枚を破壊する。
(自動D):ターン終了時に、このカードが持ち主にコントロールされていない場合、このカードのセットグループ以外の自軍カード1枚を破壊する。
2/2/1

このカード使って悪さしたいお

ジュドー・アーシタ  2-5-0 青
エゥーゴ 男性 子供 NT
プリベント(3) バルチャー
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では、移動せずロールしない。
(自動A):このカードがユニット1枚のみの敵軍部隊と交戦中の場合、このカードがセットされているユニットは、「範囲兵器」+2を得る。
2/2/2

赤の天敵。
どうやらハンマジャジャはこいつを寝かせられるらしいので、それだけが救い。
野獣を積めない赤単ではこいつを出されると非常に厳しい戦いになります。
特にZZZなんてのに乗ったらもう投了フラグ。
百式に乗るぐらいだったら範囲兵器で焼けるんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。