スポンサーサイト


ポストホビー本厚木店SCS

行ってきました。 使用デッキは赤重

1回戦目:白単PSカガリ ×○○
最近頭角を現してきたある意味流行のデッキ。
ぶん回られるとどうしようもない。
1戦目:6ターン目で投了。相手のジャンクには切り開く力3枚に正義の行方3枚がありましたとさ。
2戦目:虚偽の報告で遅れさせてカガリを信号弾で対処。その後はハンマジャジャで抑制してコルニグスで勝ち。
3戦目:虚偽の報告で(ry ハンマジャジャとゾディアックで勝ち。

2回戦目:緑中 ○○
最近めっきり厳しくなったデッキ。
1戦目:ハンマジャジャ焼かれちゃうので配備にこもる。相手もバウンスは最低限されるので何もできずに膠着状態に。その後相手が殴ってきたのでバウンスし、焼かれる。次のターンにコルニグス出してギリ乗っけてから殴りつづけて勝ち。
2戦目:サイドから焼き満載。&仇名すもの。ゾディアック&ジャジャ&クシャでユニット戦は完全に制し、危ないものはカウンターしてかなり有利に。ただし仇名すもので資源がやばかった。
具体的に言うと、相手から殴られたのは8点(イナクトパンチ*2)だけなのに司令部貼って残り本国が10枚になるくらいでした。
仇名すもの強いね。

3回戦目:赤中 ○○
4国~5国主体の殴りきるデッキ。
1戦目:序盤軽く事故ってやばかったけど、ゾディアック出して勝ち。
2戦目:密約を脅迫、密約を看破、次のターン内憂外患貼って勝ち。

階段崩れたのでここで終了。1位でした。

赤中に関して。
4~5国主体でトランス状態やマリーダを使って殴りきるデッキも勿論ありだと思います。
ただ、それだと4~7国まで見てる赤重に勝てないし、赤重の方が多くのデッキに対処できるので、それだけだと若干厳しい感じになっちゃいます。
マリーダ慈愛やトランス慈愛はかなり強いんですけどね。
何で、自分の場合1~4国を主体としたデッキを作って差別化を図ろうとしたわけです。
作れそうになかったですけどね^^
やっぱり、赤単は赤重が一番作りやすいんじゃなかろうか。
そして、この赤重。
最初に作ってから何も変えてません。
一見して良くまとまってるため、あえて変える部分が無いように見えちゃうんですよね。
でもこのままじゃ勝ちきるデッキにはなれないので、思考錯誤して無理にでも形変えてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
