スポンサーサイト


町田ホビステSCS

終わって速攻で行ってきました。 アリオスないので使用デッキは相変わらず赤重。

1回戦目:緑紫00 ○○
1戦目:相手紫Gを引かず。やっとの思いで出した紫Gをカウンターして勝ちました。
2戦目:ゾディアック強いです。

2回戦目:緑黒ゼクツヴァイ ○○
ゲマで当たった人。
1戦目:相手ゼク引かずに勝ち。
2戦目:慣れ合いの拒絶貼って殴って勝ち。

3回戦目:赤中マリーダ型 ×○○
いろんなドラマがありました。
1戦目:相手先行。5ターン目に相手のジャンクには密約とサラサが3枚あった。つえぇ。
対してこっちは密約もサラサも一回も使わず。ハンマジャジャは出せたんで殴りあい。
相手がギリプレイしたのでカットインギリ。そして転向。カウンターしたら転向。
殴られて負けると思ったら密約引いてゾディアックと司令部GET
さぁここからだ!と思ったらクシャトリヤ来て終わりかけたと思ったらコルニグス引いてカロッゾ降臨。
そして相手も司令部を貼り、殴り合い。最後はマリーダ2連チャンで負けました。
2戦目:ハンマジャジャ&ゾディアックをストレートに出して勝ち。
3戦目:ハンマジャジャ&ゾディアックをストレートに出したけど相手のクシャトリヤとマリーダが強かった。
最終的にクシャトリヤとレコブレ*2、片方にはギリが。こちらの場にはコルニグスとゾディアック*2。
ハンドこちら1枚、相手4枚。自軍残り本国5枚。相手9枚。
負けたなーと思ったけど、司令部もカウンターもなかったみたいで信号弾撃ってゾディアック*2のパンチで勝ち。

階段崩れて終了。1位でした。
赤中は無理ーといってましたけど、マリーダ慈愛はそれを成立させるパワーありましたね。
赤に対象を選ばない破壊があるだけで強い。
赤重だと、例えばジュドー+ZZZなんかだと投了フラグですけど、マリーダだと全く気にしませんからね。
見た目のパワーもあるから、多分マリーダ型が流行るんじゃないかなーと予想。


サイドに謀殺を入れるべきなのか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
