

赤重

ネカフェに来てるので色々なサイトみて回れて結構収穫ありました。多分。
現在、自分の中の環境では
白単、クロボン、黒緑ゼク、黒単TR、緑ウィニー、茶単MF、青単ブースト あたりが存在している感じでしょうか。
○○紫や赤黒グッドスタッフ、他大会で結果を残しているデッキもある程度あたる可能性はあるんですけど、その辺はあまり考えない方向で。
んで、この中で特に注意が必要なのがクロボンとゼク、TRですね。
恐らく今回のCSは赤重で参加することになると思うので、対処が難しい黒系統とクロボンをメインに対策していくことになると思います。
とりあえず、逆シャアとか色々試すことが多そう。

後は、ジャンク対策をどうするかが問題。
もはやどの色もジャンクを活用してくる以上、ジャンク対策が必須なのは皆さんご承知の通りなんですが・・・
プラント追悼慰霊団は、タイミング的にあまり対策にならないと思うのですよ。
もちろんあると嬉しい事は確かなんですが、同じ紫Gとして入れるのならソロモン海域の方を優先してデッキに入れたい感があります。
タイミング常時のジャンク対策がほしいですねー
メテオブレイカー?
やっぱり、ジャンク対策はあまり考えずにそれ以外からの方向から触ることを考えましょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
