

公式更新

謙信ガンダム
U-386 青 1-4-2 AR
武者ガンダム系 SD MS

【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲 特殊シールド(1)
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、??コイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、「強襲」、1/1/1}3個を場に出す。??コインは、コイン1個のみの部隊では出撃できない。

宇宙 地球 [4][0][5]

ナイトガンダム
U-124 白 2-4-1 R
ナイトガンダム系 SD MS

戦闘配備 特殊シールド(2) 《(1)》特殊兵装〔電磁スピア〕
(戦闘フェイズ):《(1)》戦闘エリアに、このカードを含む自軍ユニットがX枚以上いる場合、部隊1つにいるX枚までの自軍ユニットは、ターン終了時まで+X/+X/+Xを得る。Xの値は2~3とし、この効果は重複しない。

宇宙 地球 [3][1][3]

公式より
両方とも面白そうなテキストを持っているんだけど、だから強いかって言われると・・・・・
ただ、謙信は4国リロイン防御5あるし、青中に一枚入れるって感じはありそう。
テキストもそこそこ強いしね。
ナイトは単色だと白ウィニー向けのテキストなんだけど、合計高いからなぁ・・・
兵装に期待するしか。

そんなことより、赤単鋼鉄のベルガ・ダラスデッキを作ったんだが、こいつをどう思う?
回線つながったら紙束レシピあげますね。
あとほかにもF90や赤緑鋼鉄のブリッツゲルググやら赤緑存在しない迅雷のドレルやら緑黒ウィニーやら作りました。
PC無いとデッキの創作意欲がドンドン沸いて来る・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
