スポンサーサイト


SCS決勝

いってきました。場所は町田ホビステ。
使用デッキは赤重 参加人数は4人。

・・・実は、参加した帰りの電車で記事書いてアップする予定でした。
ところが、ようやく書き終わったってところで間違えて記事全消ししちゃって心折れました。
もう携帯で長文は書かないと誓いました。はい。

1回戦目:赤緑マリーダ ○×○
1戦目:相手存在しない人間を引けずに勝ち。
2戦目:4ターン目にコンボ完成か・・・?と思ったら、相手痛恨のプレミで一気に有利に。
ただ、こちらむちゃくちゃ事故ってまして、結局マリーダコンボ決まって負けました。内憂外患つええ
3戦目:先行で初手が 内調 赤変えG サラサ サラサ マリーダ 脅迫 という内容だった為、迷わずGO
そしたら3ターンとまりました^^;
その間に相手コンボ決まりピンチに。
ただ、ユニットがゾディアックしかおらず、打点が低かったためタメGで何とか4枚並べられ、ハンジャ+マリーダで相手の存在しない人間封じて勝ち。

2回戦目:黒単TR ○○
クロエレナさん
旧verのデッキだと勝率が非常に悪かった相手。
色々変えたことでかなり変わったみたい。
1戦目:先行3ターン目ウーンド+コンビTR、1ターンG止まるも5ターン目ゼクツヴァイされてかなり危険な感じ。
何とかゼクを信号弾するも、ウーンドから換装してきたアドバンスドウーンドが強い。
何とかクシャ引いてこう着状態に持ち込んだときには残り本国が10枚程度。
そこからゾディアックをリロールインさせて相手のユニットをあらかた除去したときには残り本国5枚程度に。
クシャ+ハンジャのおかげで、何とかシールドキャノンが乗ったアドバンスドを封じ、重力の恐怖でコントロールを消してぎりぎり勝ち。残り本国1枚でした。
2戦目:サイドチェンジでマリーダ以外のキャラOUT。先行3ターン目コンビTR+ブーストもってるほうのTR6を出される。軽く殴られるが、ハンジャ出して動きを止めて、相手のシールドキャノンをカリスマし、ゼクツヴァイ光臨を封じる。
換装してきたギガンティックTR-6にヤザンが乗ったが、それを転向して逆に相手のユニットをコントロールして勝ち。

結果:1位
権利とったどー
これでCS気楽にいけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
