スポンサーサイト


東京CS

いってきました。使用デッキは赤重

1回戦目:赤紫00 ×○○
1戦目:GNアーチャーがつらいのなんの。
ハンジャが存在を許されず、クシャもゾディアックも引かなかったためどうしようもなく最後はアリオスに殴られて負け
2戦目:密約脅迫してGNアーチャー嫉妬してハンジャクシャゾディで勝ちました。
3戦目:密約脅迫サラサ逆シャア紫G統べて勝ちました。

2回戦目:黒単TR ○○
1戦目:ヘイズルコンビにウーンドウォート、換装TR-6にシロッコが乗ってやばかったですが、ゾディアックが解決してくれました。
しかし司令部を引かず、最後は自軍本国2枚相手1枚。場にはカテシャッコーとウーンドで、自分の場にはハンジャのみ。
両面パンチ着たので、片方をチャンプブロックし、片方を故障で。
バウンスもロールもせず、ハンジャが死んだら重力の恐怖が本国に戻って勝てました
2戦目:相手3ターン目ヘイズルコンビだして報道ぶっぱ。ハンドにジャジャ残してほかを落とし、Gをならべてハンジャだして相手の動きとめて最後はゾディアックで勝ちました。

3回戦目:茶単MF(ゴッド型) ○××
1戦目:相手のキャラとディアナ帰還をカウンターし、ハンジャとゾディで勝ち。
2戦目:ゴッドマスターにドモン乗ってどうにもならず負け。
3戦目:カリスママリーダで何とかドモン+ゴッドマスターを対処、しかし司令部を引けずに本国残り4枚。
リロールINユニット引かれたら負けという状況で排除→没収→月マウ→没収→マウ 引かれました

4回戦目:白重 ×○○
1戦目:相手先行5ターン目、自分の場にはG4枚とハンジャ。その状態で相手ナタクプレイ。カリスマするか悩んだ挙句通したら、ナタク単体がどうしようもなくなって負けました。
2戦目:サイドから嫉妬積んでフルカウンター状態。相手ユニットはバックホーム以外全部カウンターしました。
3戦目:相手の場のユニットはバックホームだけでした。

5回戦目:赤単マリーダ ××
1戦目:4国並んだころには残り本国10枚ちょいでした。
2戦目:転向をカウンターできずにマリーダ慈愛で動きとめられボコられて負け。

3勝2敗でした。
やはり赤単はマリーダ慈愛なのか・・・
まぁ、マリーダ慈愛とは勝率が悪いのは知ってたので、多少仕方ないところはあると思いますね。
先にマリーダをおくか、脅迫でうまくアド稼いで相手の動きを阻害すればだいぶ変わるんですけどね。
どちらも出来なかったので、まぁ仕方ない感じが。

こんな結果になってしまいましたが、楽しかったので今度はGTでがんばりたいと思います。
・・・対戦中や、ほかの人の対戦を見たりしたことで、色々刺激を得まして、帰って即効で青赤F90を改変しました。
久しぶりにF90に可能性を感じてます。
なのでGTはF90でがんばりますね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
