

SCSレポ

4月11日新宿アメSCS
使用デッキ:F90

1回戦目:赤黒00 ××
1戦目:初手3Gありスタートしたところ5ターン目までG引かず。
4G目出したところでMと生が処断されてたので出せず。
Sを生だししたところでジオられて完封負け。
3戦目:4ターン目生F90出す→転向、次のターンADS生だし→転向、次ターンS生だし→ジ・オ。
どないせっちゅーねん

2回戦目:赤黒00 ○○
1戦目:相手G事故。バーチェが出るころにはあいて本国残り数枚。
2戦目:バーチェを換装ADS混合装備で迎え撃つ。
後はSの焼きとI・ADSでごり押し。

3回戦目:青黒フォレシュテ×○○
1戦目:相手先行4ターン目報道で大ピンチ。ただ、相手もユニットがそろって折らず、場にはアストレア1体。
徐々にリカバーしてS出して場を制圧していくも、Iか奮闘を引けずにぎりぎり負け。
2戦目:相手後攻4ターン目報道カットインS+F91降臨。
一瞬で場を制圧し相手リカバーできず勝ち。
3戦目:相手が先行1ターン目陸ジムアストナージ+Oガンでぶん回されたが、報道を引けなかった。
こっちもSを引かなかったけど、Iがいたのでひたすらに粘って相手の一歩破壊してジリ貧状態に。
回復がないのが効いて徐々に相手の本国が薄くなってきて、後一歩というところで時間切れ。
その後、勝ち筋がないとの事で投了してくれました。

4回戦目:緑単ゲルググ ○○
ブードラキング2位のあの人。
1戦目:こちらぶん周りで相手はいつもの引きができず普通に3ターン目にゲルググ2体。
制圧も飛んでこなかったので、換装ADS混合装備で相手2体と相打ち。
その後はSとIで押し切り。
2戦目:先行1ターン目シャアゲル降臨。ただ、こちらも北極基地+アストナージを引いたので毎ターン6点に。
制圧も来ないでゲルググ降臨も無かった為、4ターン目にADS混合装備に換装で相手シャアゲルと相打ち。
その後は相手のユニットが続かず、ぎりぎりでIの回復が間に合い、勝利。

結果:入賞圏外。
!?って感じだったけど、人数が多かったため3勝1敗がかなりいたみたい。
最終戦決勝卓で負けた人も6位に入れなかったらしい。
6位の人も7-5だったので、1回でも縦負けしたらプルトーネは貰えないのだろう。
ちょっと残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
