スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディキトゥス

変形後、無敵になるのかちょっと気になって色々調べてみたら

≪Q619≫ 自軍「ガンダム(U-347)」に「バーサーカー・システム(C-G21)」をプレイした場合、「ガンダム」の「チーム」の効果は得る事ができますか?
≪A619≫ できません。常駐型の“テキストを変更する効果”が後から与えられたカードは、その効果の持続期間中、通常のテキストや、“テキストを得る効果”で得ているテキストを失います。

こんなの見つけた。
変形でこれにかかわって来る部分の記述はこれ。

・「変形形態」のユニットは、本来の戦闘力とテキストが、「変形形態の戦闘力」と「変形形態のテキスト」に変更されます。ただし、「変形」は、「変形形態のテキスト」に引き継がれます。

流れとしては、
変形する→通常形態の【チーム:~】を得る→変形の効果で変更されたので、通常形態の【チーム:~】で得たテキストを得る効果を失う
って感じになると思ったんですがどうでしょうか。
正直あやふやな部分が多すぎて勘違いの可能性も高いのであれなんですが。
まぁ、わかんなかったので流星さんに質問してきました。どうなんだろ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とら

Author:とら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
うたてめぐり
『うたてめぐり』はじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。